『OSMO POCKETの画質は、OSMO+に比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年12月15日 発売

OSMO POCKET

  • 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
  • 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
  • バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMO POCKETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

OSMO POCKET の後に発売された製品OSMO POCKETとOSMO POCKET OSPKJPを比較する

OSMO POCKET OSPKJP

OSMO POCKET OSPKJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g 撮像素子:CMOS 1/2.3型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKETの価格比較
  • OSMO POCKETのスペック・仕様
  • OSMO POCKETのレビュー
  • OSMO POCKETのクチコミ
  • OSMO POCKETの画像・動画
  • OSMO POCKETのピックアップリスト
  • OSMO POCKETのオークション

OSMO POCKETDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月15日

  • OSMO POCKETの価格比較
  • OSMO POCKETのスペック・仕様
  • OSMO POCKETのレビュー
  • OSMO POCKETのクチコミ
  • OSMO POCKETの画像・動画
  • OSMO POCKETのピックアップリスト
  • OSMO POCKETのオークション

『OSMO POCKETの画質は、OSMO+に比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO POCKET」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKETを新規書き込みOSMO POCKETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET

スレ主 umisoraaoさん
クチコミ投稿数:9件

現在、OSOMO+を使っています。OSMO POCKETの評判よさそうなので、買い替えを検討しています。
GoPro HERO7との比較は、YOUTUBEとかにあるのですが、初代OSMOやOSOMO+の画質の進化度を知りたいです。OSOMO+などと両方お持ちの方、静止画、動画の画質はどのように進化していますか?それとも、あんまり変化ないですか?おわかりの方、ぜひ教えてください。

書込番号:22337566

ナイスクチコミ!4


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/20 18:21(1年以上前)

近年では超小型のボディながら高画質動画を撮影することができるデジタルカメラが急増しています。
そしてそのカメラの中でも4K動画というのは高画質カメラの定義として一つの基準になっているように感じます。
OSMO POCKETでも最高4K ...

最新OSMO POCKETを実写レビュー。大幅な小型化で持ち運びに最適なジンバル一体型カメラへと進化 - RentioPress
https://www.rentio.jp/matome/2018/12/dji-osmo-pocket-review/

書込番号:22337685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMO POCKETの満足度5 re-wind 

2018/12/20 20:43(1年以上前)

>umisoraaoさん
先代OSMOも OSMO Pocketも発売初日から使っています。
OSMOとOSMO+に画質的な違いがあるかは判り兼ねますが、
私の感想を書いてみます。

まず 画質云々の前に。
バッテリーの駆動時間は2倍以上に伸びた感覚です。
重たい予備バッテリーをいっぱい持たなくても済みます。
発熱によるトラブルも解消されています。
サウンド面も多少改善はされました。

ジンバル部について
Pocketがかなり優秀になりました。
先代OSMOは水平が乱れるシーンがままあり キャリブレーションを行っても水平が保てないことがありました。
その点 Pocketは見事に安定させています。
ただ ジンバル部の各種制御項目は圧倒的に先代OSMOに分があります。
回転速度や加速減速揺らぎなど多彩な設定ができ重宝していましたが、
Pocketにはそういった項目がないようです。
もっとも先代OSMOもそれら設定をコントロールするのにいちいちWifiつないでスマホで操作するのが大変面倒ではありましたが。

画質について
静止画はごめんなさい 別のスチル機材を使うので使ったことがありません。
動画のみ感想です。
正直 先代OSMOの方が品質は上でしょう。
Pocketを使ってまだ日が浅いので確定はしにくいのですが、
第一印象としてダイナミックレンジが狭く感じます。
ハイキーな部分の諧調が乏しく平坦に見えてしまいます。
先代OSMOでは相当数のカラーモードがあり用途に応じて使い分けられましたが、
そういった項目が割愛されているようです。
個人的には先代OSMOのクラシックカラーがお気に入りでした。
その他 画角はPocketが ややテレ寄りです。
Pocketは将来的にファームアップでもう少しアップデートするような話も聞こえてきています。
画質についてもパラメータ等で改善するかもしれません。

評価として
画質の進化度合いという点では残念ながら評価は低く感じます。
落ち着いた作品にしたいのであれば 先代OSMOに分があるでしょう。
ただ Pocketはそういった目的ではなく 新たなジャンルを切り開くカメラだと思います。
毎日持ち歩けるガシェットとして カメラに興味なかった方々にも浸透しそうな気がします。

最後に 先のスレッドで紹介させていただいてましたが
OSMO Pocket / OSMO / GOPRO HERO7+Karma / GOPRO HERO6+Feiyu Tech G5
の比較映像をリンクしておきます。
OSMOのカラーモードが D-LOGにしたのですがカラーバランスが調整しきれていません。
比較にならず申し訳ありません。
https://youtu.be/kdqCupg1m4M

書込番号:22337934

ナイスクチコミ!3


スレ主 umisoraaoさん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/20 21:23(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
>VallVillさん
さっそくに教えていただきありがとうございます。

特に、撮らぬ狸さんに教えていただいた、YOUTUBE参考になりました。
小さいから、かなり苦しい画像かなと思ってたのですが、画角は少し狭くはなりますが、サイズ考えたら大健闘ですね。かなり、購入に傾いてきました。

書込番号:22338019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:76件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度5

2018/12/21 11:49(1年以上前)

私もOSMO+、OSMO Proをたまに使用しており、スマホではなくDJI Crystalsky Displayを使用している為、
気軽に撮影というわけでもなく…
撮らぬ狸さんと同じで、静止画は他カメラで撮影するので使用したことはありません。

小さく、軽く、気軽に撮影はOSMO Pocketで便利です。
パノラマ撮影も優秀ですね。

私の使用では、この大きさで4K/60pなのが嬉しいです。
OSMO Proなどはセンサーサイズや画質などはいいですが、4K/30pまででしたので…

OSMO+みたいなズームはないですけどね。
でもそういうのを求めた機種ではないわけで、ズームはなくても困らないと思います。
ないならないなりに録り方もありますし。


撮らぬ狸様が仰るように、先代OSMOシリーズみたいなジンバルの詳細設定などはありません。
あの設定は色々いじれて自分好みにできたのでよかったのですが…
そういう手間を省き、気軽に持ち出して撮影できるってのがOSMO Pocket(略してオズポ!)の利点でしょうか。

画角は80°なので26o相当くらいでしょうか。
24mm、20mmは欲しかったな…と思いましたが、使用してみると「コレでもいいかも…」と思いました。


書込番号:22339087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像全削除の方法 2 2023/12/29 20:23:12
動画がMP4とAACに分かれてしまいます。 0 2023/04/21 22:37:08
音のモニタリング 4 2022/12/25 20:07:19
充電しながら外部マイク 15 2022/11/07 21:50:38
DJI MIMOについて 3 2022/08/24 17:49:07
OSMO POCKET2 ipad miniについて 2 2022/02/18 2:02:14
バージョンアップの仕方を教えてください 5 2022/02/14 11:23:36
電池故障? 7 2021/12/25 16:43:35
OSMO POCKET と OSPKJPの違いを 4 2021/07/15 14:34:16
オートバックスpaypayモール店にて 1 2021/06/28 12:28:42

「DJI > OSMO POCKET」のクチコミを見る(全 1350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET
DJI

OSMO POCKET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月15日

OSMO POCKETをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング