『やってみました・・・延長ポールでブレチェック』のクチコミ掲示板

2018年12月15日 発売

OSMO POCKET

  • 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
  • 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
  • バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMO POCKETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

OSMO POCKET の後に発売された製品OSMO POCKETとOSMO POCKET OSPKJPを比較する

OSMO POCKET OSPKJP

OSMO POCKET OSPKJP

最安価格(税込): ¥44,980 発売日:2019年 3月

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g 撮像素子:CMOS 1/2.3型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKETの価格比較
  • OSMO POCKETのスペック・仕様
  • OSMO POCKETのレビュー
  • OSMO POCKETのクチコミ
  • OSMO POCKETの画像・動画
  • OSMO POCKETのピックアップリスト
  • OSMO POCKETのオークション

OSMO POCKETDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月15日

  • OSMO POCKETの価格比較
  • OSMO POCKETのスペック・仕様
  • OSMO POCKETのレビュー
  • OSMO POCKETのクチコミ
  • OSMO POCKETの画像・動画
  • OSMO POCKETのピックアップリスト
  • OSMO POCKETのオークション

『やってみました・・・延長ポールでブレチェック』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO POCKET」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKETを新規書き込みOSMO POCKETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度4
別機種

延長ポール(ハクバ 一脚ポール 80)をポケットに付ければブレが変化するかと思い試してみました。

ポケットに延長ポール(ハクバ製)をつけて撮影してみました。
サンプル1)ポールの上端を掴んで撮影
サンプル2)ポールの上端を軽く持って撮影
サンプル3)ポールを伸ばした状態で上端を軽く持って撮影

結果・・・・大差なし??

書込番号:22398841

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度4

2019/01/16 22:49(1年以上前)

動画制限で…作例アップできませんでした。 追ってアップします。

書込番号:22398999

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度4

2019/01/16 23:43(1年以上前)

再生するpocket+ハクバ延長ポール80

作例
pocket+ハクバ延長ポール80

作例はpocketのデフォルト設定のままです。
単体だと上下動が残るのでこの周期を長くすれば細かい上下動を減らせるのではと考えました。

書込番号:22399156

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMO POCKETの満足度5 re-wind 

2019/01/17 21:25(1年以上前)

機種不明

歩行による上下動は訓練がいりますね

>杜甫甫さん
ジンバルカメラはブレを補正しくれるがため
歩行時の上下動がどうしても誇張されがちですよね。

私も極力すり足で対応しているつもりでも 上下動が抑えきれず残念な結果になっています。
杜甫甫さんと同じく一脚を利用してヤジロベエのようにもしていますが、
効果のほどは・・・。
まだまだ修行が足りませんね。

また OSMO Pocketは一脚と組み合わすことでクレーンやスライダーのような表現も可能になり
応用範囲が広がると感じています。
 
私のOSMO Pocketにセットしているのはウルトラスティック セルフィー
http://kakaku.com/item/K0000702055/?lid=myp_favprd_itemview
6段 185mm〜725mmを使っています。
185ミリとまあまあコンパクトになるのでOSMOとともにポケットに仕舞えます。

しかしながらこれだけ小さなカメラと一脚だけでそれなりの映像が作れてしまうことに驚きもあります。
今まで大げさな機材で苦労していたのが 馬鹿らしくなってます。

先週末撮影したOSMO Pocketより
https://youtu.be/jSimx0N0OIM

書込番号:22400840

ナイスクチコミ!2


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度4

2019/01/17 21:40(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
南禅寺すばらしいです・・・特に最初のシーン\(◎o◎)/!

書込番号:22400869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度5

2019/01/18 13:32(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

Osmoの件では色々お世話になりました、眠りねずみです。( ・∀・)

Osmo Pocketでまだ色々録ってはいないのです。
早くどこか出かけたい…

歩行時の上下動ですが、OsmoシリーズみたいなZ-Axisみたいなのないと…ですかね。
Osmo Pocketは気軽に撮れるのを考えて出したんでしょうから別にいいんですけどね。^^;

そのうち、こういう小型なものでも歩行ブレなども綺麗に修正するようなのも出てくるんでしょうね。
日進月歩ってやつですか。
数年もしないうちに凄い機器が出てきそうな気がしてます。
既にInsta360 Titanとかもありますもんね。
(1千万円の360°カメラは別として…)



書込番号:22402237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMO POCKETの満足度5 re-wind 

2019/01/18 21:57(1年以上前)

>眠りねずみさん
こちらこそ いろいろ参考にさせていただいてます。

そうなんですよね 歩行時の上下動が余計気になりだしました。
Z-Axisは私も持ちあわせいてるのですが 
あれはやはりそこそこの重量がないと機能しそうにないですし
なにより 折角のコンパクトさが台無しになるので
Pocketはそのまま利用することにしています。

パンやスライダー クレーン フィックスのみでもそれなりの絵が作れますから
あえて歩行ナシでもいいかなとも思っています。

被写界深度による立体的表現や低照度時のノイズ対策は
一眼系カメラには敵いませんが
日々お気軽映像にはOPSMO Poccetは常に持ち歩けるので大変重宝しております。
そしてFHDでも結構精細感あるので 必要十分な感じです。
個人的には 使い始めて更に評価が高くなりましたよ。

書込番号:22403169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/25 12:54(1年以上前)

>杜甫甫さん

横から申し訳ありませんがこんな動画がありました。
Z-axisを木製て簡単に作ったようですね。


https://www.youtube.com/watch?v=np4-dVx2eMY

書込番号:22418318

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度4

2019/01/25 13:17(1年以上前)

>なんでも写真屋さん
動画紹介ありがとうございます。

書込番号:22418368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像全削除の方法 2 2023/12/29 20:23:12
動画がMP4とAACに分かれてしまいます。 0 2023/04/21 22:37:08
音のモニタリング 4 2022/12/25 20:07:19
充電しながら外部マイク 15 2022/11/07 21:50:38
DJI MIMOについて 3 2022/08/24 17:49:07
OSMO POCKET2 ipad miniについて 2 2022/02/18 2:02:14
バージョンアップの仕方を教えてください 5 2022/02/14 11:23:36
電池故障? 7 2021/12/25 16:43:35
OSMO POCKET と OSPKJPの違いを 4 2021/07/15 14:34:16
オートバックスpaypayモール店にて 1 2021/06/28 12:28:42

「DJI > OSMO POCKET」のクチコミを見る(全 1350件)

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET
DJI

OSMO POCKET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月15日

OSMO POCKETをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング