『モーター電池の表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア

『モーター電池の表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア ギア 2024年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア 2018年モデル 625件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア ギア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシア ギアを新規書き込みスペーシア ギアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

モーター電池の表示

2021/09/10 01:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア

クチコミ投稿数:11件

ディスプレイにモーター電池の表示があると思うのですが残量が2メモリになるとモーターの電力供給が無くなってしまいます。
できればモーターの残量を全部使い切りたいのですがそんな事可能でしょうか?

書込番号:24333525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2021/09/10 06:15(1年以上前)

リンゴスター0025さん

スペーシア ギアにはEVボタン(モーターだけで走行するボタン)が付いていないようですから、バッテリーを使い切る事は難しいと思いますよ。

書込番号:24333646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/10 07:56(1年以上前)

>リンゴスター0025さん

バッチリ残量を使いきることは出来ません。例えEVモードスイッチがついているプリウスでも。

バッテリ保護(劣化抑制)のため、HV用のバッテリは、充電率40〜60ぐらい(メーカーによる)でコントロールされます。

ちなみに、使いきりたい理由は、理解していません。

書込番号:24333705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/10 10:24(1年以上前)

残りの2メモリは電池の過放電領域ですから気にしないでね。

書込番号:24333894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/09/10 10:41(1年以上前)

>リンゴスター0025さん
Sエネチャージ車に乗ってます。
1目盛なる時もありますが、
少したつとエンジン止まっていても2目盛りに復活します。
リチウムバッテリーには良くないのか、
鉛バッテリーから充電される?ようです。

3目盛がアシスト条件です、
またアシスト以外も使われるため、
ギリギリまでアシストに使うことは出来ないようになっているかと。

長く乗ると色々見えてきて面白いですよ。

書込番号:24333907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/09/10 10:42(1年以上前)

追記、修正
3目盛がアシスト条件と何処かに書かれていた気がします。

書込番号:24333909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2021/09/10 19:32(1年以上前)

確かにEVボタンがあるハイブリッド車でも、バッテリー残量が残り2目盛りになるとEVモードが解除されエンジンが始動しますね。

という事でスペーシア ギアに限らず、ハイブリッド車のバッテリーを使い切る事は難しいとお考え下さい。

書込番号:24334575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/09/11 23:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
残り2メモリから減らないのでなんとか使い切ってしまいたかったのですが残念です。
ありがとうございました。

書込番号:24336973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/09/11 23:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
使いきれないのは残念です。
マイルドハイブリッドなので通常のハイブリッド車と比べればおもちゃみたいなものなんですね。

書込番号:24336977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/09/11 23:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
満タンになってもすぐに2メモリ残になりますよね。
マイルドハイブリッドなのでそこまで期待しない様にします。

書込番号:24336984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア
スズキ

スペーシア ギア

新車価格:195〜215万円

中古車価格:67〜298万円

スペーシア ギアをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,537物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング