『インタラクティブドライバーディスプレイ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2019年モデル

『インタラクティブドライバーディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レンジローバーイヴォーク 2019年モデル絞り込みを解除する


「レンジローバーイヴォーク 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
レンジローバーイヴォーク 2019年モデルを新規書き込みレンジローバーイヴォーク 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インタラクティブドライバーディスプレイ

2023/03/26 11:46(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2019年モデル

クチコミ投稿数:11件

2023年2月にイヴォークSを契約しました。
納期は一年以上後の予定です。

メーターはインタラクティブドライバーディスプレイを希望していましたが半導体不足によりアナログダイヤルしか選択できませんでした。
ただ納期がずっと後ですので納期一ヶ月程前までに規制解除されれば10万で変えれます。とディーラーに言われたので仕方無しに選択しましたが、いま公式サイトで選択可能になっていますがまだ連絡が来ていません。また10万と言われましたがシュミレータではオプション追加0円になっています。
こちらはとりあえずディーラーからの連絡来るまで待ったほうが良いでしょうか?ディーラーが会話を忘れていて『時すでに遅し』となるのが怖いです。

ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:25195923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/26 12:13(1年以上前)

聞きたいことは直接ディーラーに連絡してください。

ここで大丈夫ですと言われても、ディーラーでどう回答されるかを確約できる人は居ません。

待ちの姿勢は辞めたらどうですか?

書込番号:25195968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/03/26 14:09(1年以上前)

そりゃそうですよね。
御意見有難うございます。

でも保証して欲しかったわけでなく同じく納期待ちの方や似たような経験をされた方のお話が聞ければなと思いました。
ディーラーが一番確実なのはあたりまえに承知の上ですが不確かな情報でいちいち連絡をするのが気が引けたので口コミ広場を使いました。まさかのっけから『ディーラーに聞け』だけのコメントが来るとは思いませんでしたが言葉足らずですみません。

あらためて補足で
経験者(最近購入されて納期前にオプションの最終確認があったか)もしくはディーラーの方(一年以上も納期がある購入者からしょっちゅう連絡があることはWelcomeなのか正直嫌悪感がでるのか)がいらっしゃいましたら意見をお願いします。

書込番号:25196140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/26 14:37(1年以上前)

いえいえ、わざわざアカウント作って投稿するほど情報を欲しがってる方が
電話一本も出来ないないんて思って見なかったもので差し出がましいことをしました。

書込番号:25196183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/26 18:28(1年以上前)

一昨年の夏にR-DYNAMIC SEをオーダーして一年後の昨年夏にようやく納車を受けました。インタラクティブドライバーディスプレイはオーダー時にはSEグレードでは標準装備だったので、当然装着されることになっていたのですが、半導体不足のため装着されないとディーラーから聞かされたのは、実車が船に積み込まれた後の納車3週間前でした。価格は減額になりましたが。。。
オプションになっていたヒーターはオーダー時に公式サイトでは設定可能となっており、装着希望を伝えたところ、ディーラーからどうなるかわからないと言われ、結局、付いてきませんでした。
ディーラーも状況把握に苦労しているようで、ディーラーが言ったから絶対というわけではなさそうです。

書込番号:25196473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/03/26 19:23(1年以上前)

>マーク.Hさん
経験のお話有難うございます。
R-DYNAMICは高すぎて手が出なかったのでSEは羨ましいです!

公式サイトと話が違うことや標準装備でも納期決まったあとに付いてこない連絡がくることもあり得るのですね。
四年前から購入を希望しており大して調べもせずお話をまとめたあとに『ネットで〇〇って見たのですが今からでも見積もり変えれますか?』や『やっぱり今は買い時ではない』を繰り返したらディーラーの声が少し曇っていくのがわかったのでできるだけ周りの声を聞いてから連絡しようと思った次第です。今聞いてもわからないと言われてしまう気がするのでもう数ヶ月してから連絡しようと思います。


書込番号:25196566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/03/26 20:25(1年以上前)

>さとちぃ〜さん
今聞かないでどうするのですか?
これはあなた様のお買い物です。他人ではありません。
ディーラーの顔が曇ったからどうしたのでしょうか?
あちらが売らないというなら他のディーラーに行けばいいだけです。
むしろ、他人の顔を気にして後から後悔したと思う方が現状では高いと思いますけど。
気になることはガンガン聞いて構いません。(もちろん常識の範囲ですよ?今回はその範疇なのでこう書きますが)
それに答えるのは商売人の仕事です。
それを面倒と言うならそいつは商売人失格。
安い買いものならここまで言いませんが、そこそこお高い買い物です。
後悔のないよう、しっかり聞いて時には良い関係性を築いていただくのがよろしいかと思います。(あくまでも相手も人間ですのでそのあたりは忘れないように話をすれば悪くならないと思いますけど。どうなのかな。)

書込番号:25196635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/03/26 21:26(1年以上前)

>柊 朱音さん
ご意見有難うございます。
自分が常識の範囲内なのか?が難しいですよね。
良い客に見られたいと思いながらも自分にとって少し背伸びした買い物なのでオプションを二転三転させて値引き交渉して長い時間と手間をかけさせました。その内容でやっとこ契約をした後に噂程度の情報でと決算時期に連絡するのが気が引けました。(これが半導体不足解消されすべてのオプションが手配可能です!と公式ホームページに掲載されているのであれば口コミで聞かずにまっすぐディーラーに連絡してます。)
おそらくこの程度の情報で毎度ディーラーに聞いていたら一ヶ月に一回は連絡することになりそうなので最近の同じ立場の人をここで探しました。

書込番号:25196727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/26 21:38(1年以上前)

1年も待った挙句にオプション設定が思うようにいかなくて、納車時は残念な気持ちになったのですが、一旦乗り始めると本当にいい車で満足しています。ランドローバー車は豊富なオプションが魅力の一つですが、オプションが不足でも本体が良ければ満足度は高くなることを実感できました。これまで日本車(H社)とドイツ車を4台(A社、A社、B社、B社)と乗り継いできたのですが、その中でも内装の質感/高級感と運転の心地良さ(厚いトルクによる加速感、直進性能、ハンドリングの正確さ、室内の静かさ、ロールを抑えた乗り心地、等々)で最高と感じます。8ヶ月乗りましたが不具合もなく、燃費も予想以上に良く、長く乗りたいと思っています。

書込番号:25196738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/03/27 13:13(1年以上前)

>マーク.Hさん
そうなんです、オプション設定が今特に難しくて。。。
一目惚れして何も考えず見積もりしましたが標準装備が年式によっても微妙に違うし、半導体不足であれもだめこれもだめで(時期的に解消されるかもとは言われてますが)契約したはもののげんなりしていました。でも乗っている方の満足しているお話を聞けて俄然楽しみになってます!
同じように納期待ちでディーラーからオプション連絡がきた方がにいないようなので、ひとまず近日中にディーラーさんに連絡してみますm(_ _)mありがとうございました。

書込番号:25197415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/03/27 15:54(1年以上前)

>さとちぃ〜さん
はじめまして、私は去年12月末に発注して1月中旬に連絡があり2月11日製造ラインに乗るとのことでした。
現在は3月8日にサウサンプトンを出港してスリランカ辺りを航行中です。販売店さんから船名を教えてもらえるので追跡アプリでリアルタイムにどこを航行中かわかります。

本題ですが、PHEVのRダイナミックSEを申し込みましたが標準装備のはずのインタラクティブドライバーディスプレーは当然装着されず(減額予定)、デジタルインナーミラーも不可でした。装着されたかどうかは本国での組み立て完了後、完了仕様書が販売店にメールされますのでほぼわかりますよ。

納車予定だけは1年くらいと言われておりましたがどんどん早まり4月11日に豊橋へ入船予定なので5月中旬までには納車されるっぽいです。

ちなみにさとちぃ〜さんはMY23.5でしょうか?MY24でしょうか?値上がり額はもう聞かれましたか?

書込番号:25197606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/03/27 21:52(1年以上前)

>shinkeishuさん
はじめまして、貴重な情報有難うございます。
船に乗るのは凄く早いんですね。時々Twitterで他の方の船路を覗いては自分の時のことを想像してウキウキしています。船路は皆さんのどうやって調べているのだろうと思っていたので方法も教えていただけてありがたいです!

高いグレードの方でも非装備で到着しているのに、今からオプションで追加をしようとしている私はもっと可能性が低いかもしれませんね。私は来年夏(下手したら冬)が到着予定ですが見積もりは2023モデルになってました。備考欄に『納期によっては最大10%の値上がり有り』と書かれているので2024モデルになったときには更にお金がかかりそうです。。。

書込番号:25198132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/03/28 09:08(1年以上前)

さとちぃ〜さんの納車時期を考えると生産開始日のピッタリ1か月前がオプション変更最終予定日となるのでインタラクティブを選べる可能性はあると思いますよ。納期1年ということはガソリン車ですかね?
今後は本国メーカーから販売店へさとちぃ〜さんのお車の生産開始日・発送予定日・オプション変更限界日・組み立てられる仕様が突然メールで通知され販売店からさとちぃ〜さんへ電話でその旨がお知らせされます。

私の場合、RダイナミックSEにする予定はなかったのですがシートメモリーを選択するにはRダイナミックSE以上にしなければ半導体の問題で付けられないとのことで仕方なくでした。。。
現在のところインタラクティブを装着するにはオートバイオグラフィしか選択肢はありません。←さすがに買えない。。。

ただ生産が早まったおかげでメリディアンサウンドは装着されました。この2月受注分からMY23.5となりましたがメリディアンサウンド以外大きな変更点はないみたいです。ただ、イヴォークは2月からベースグレードとPHEVが受注停止になりましたね。

まぁ、いろいろモヤモヤしましたがイヴォークの外観を見ると許せるようになりました(笑)
東京ですが、あまり見かけず人と被らないのも最高です!

ちなみに値上げは最大10%でアナウンスされていますが担当の方曰く10万〜20万円位でしょうとのことでした。ディフェンダーも思ったより上がりませんでしたので。

私の読みだと納車は1年かからないと思いますよ!

あっ、完成後、船に積むのは完全なタイミングなので満載された船が出航したばかりだと次の船を満載(約6000台)にするまで港で最長1か月ほど待機が生じます。。。

書込番号:25198576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/03/28 13:13(1年以上前)

>shinkeishuさんのお話を見て凄く心が踊りました♪
納期が種類によっても違うんですね、私はガソリン車です。
納期が少し遅れてもいいからインタラクティブ付けれるといいのですが。。。シートメモリーをつけたくて一度グレードを上げて見積もりも取りましたが、ぐんっと上がって不安になったのでキャンセルしてもらいました。さらにデジタルのミラーもドライブレコーダーも非純正の外付け予定です。こちらは北国ですので冬タイヤも削りましたが、せっかくのランドローバーなのに…と旦那が言うのでフェアが始まったら別途純正で購入予定です。(こんなにセコセコ買う人は他にもいるのかしら・笑)

こんなにかっこいいのにあまり見かけないですよね!
会社が田舎にあるので99%の人が車通勤ですが100人近くいてもメーカーすら被らないのは嬉しいです。

納期の読みや船の状況のお話も大変参考になります。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25198828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/03/28 14:16(1年以上前)

心躍っちゃいますよね(笑)
私なんか毎日船を追跡してて家内からは船を待ってるの?イヴォークをまってるの?なんて言われてます。。。

是が非でもインタラクティブは欲しかったんですが。。。今や国産だって普及してますからね泣
私もセコセコですよ?フロアマットだって純正オプションだと4万超えですが全く同じ純正をオークションで買ったりしてますから。

私もデジタルミラーは社外品を取り付け予定です。ちなみにコアプラス社です。
豆知識で納車までに販売店に持ち込めば販売店で取り付けてもらえますよ!
ディーラーさんに取り付けてもらうとなんか安心できます。

寒冷地だとさらにイヴォークが実力を発揮しそうですね!!
たしかに100人居ても被らないと思います。

書込番号:25198887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/03/28 21:30(1年以上前)

>shinkeishuさん
私も船に乗ったら意味もなく毎日検索しちゃいそうです(笑)

当価格で国産車を選べば装備が豊満なグレードも買えてしまうのにイヴォークを選んでしまうマジック…経費削減を目指した割にはオークションは盲点でした💦(と、いうよりリサーチ不足ですね)

社外品を選びましたがどのようなメーカーがあるのかもまだ調べられていなかったので検索してみます。人に影響されやすいのでまずはコアプラス社から(*^^*)

ディーラーからは有料で取り付け可能だと言われたので、ちょっと高かったですがお願いしようと思っています!何かあっても親身になってくれると思えは高い工賃も安心料ですよね。

書込番号:25199410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/03/29 09:48(1年以上前)

>さとちぃ〜さん
写真はイギリス本国から販売店へ届いたメールの一部です。日本語変換されてるので日本語が少し変ですが。「最終修正の可能性」というのがオプション変更受付最終日ということです。
生産開始日とかが記載されています。配送が5月ですが4月11日に豊橋入船予定です笑

この他に本国メーカーが受け入れたオプション記載もあります。私はダメでしたがさとちぃ〜さんはインタラクティブ付くといいですね〜!

当初は認定中古や販売店の在庫も検討しましたが完全受注注文して良かったと思ってます。やっぱり愛着もさらにわきますし!

デジタルミラーのコアプラスはイヴォーク用の専用ブラケットがあるので純正みたいな仕上がりになるそうです。
あとはマックスウィンもいいみたいです。

書込番号:25199987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/03/29 13:30(1年以上前)

>shinkeishuさん
ここまで親切にしていただき感動です(T_T)
私もメールが来るまでに頭の中を整理してオプションの最終チェックをしたいと思います。

中古車認定はカーセンサーで条件を登録してずっと見ていました!でもやっぱりどこか自分の希望と違いましたし価格もそこまで変わらなかったうえに地域外のところからの取寄は何かあったときには現地ディーラーと話しづらいのかもと思いオーダーで契約しました。オーダーにしてよかったです!!

マックスウィンも見てみます★

書込番号:25200268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/04/14 12:14(1年以上前)

>さとちぃ〜さん
お久しぶりです笑

その後、担当さんから連絡があり納車日が決定しました。
以下、タイムスケジュールです。

12月25日 発注
 2月11日 製造ライン
 3月 8日 サウサンプトンを出港
 4月 8日 豊橋入船
 4月28日 納車予定

都合、4か月で納車していただけることになりました。

さとちぃ〜さん、お先に待ってますね!

書込番号:25221165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/04/14 20:27(1年以上前)

お久しぶりです★(笑)

うわぁ、羨ましいです!
もうすぐで納車ですね\(^o^)/
無事到着することを願います!!

書込番号:25221754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/04/25 12:25(1年以上前)

さとちぃ〜さん、こんにちは!
ディーラーの担当さんから連絡があり車が販売店に到着したとのことで写真送ってもらえました。

やはり……インタラクティブはなーーし!
けど、かっこいいから許すことにしました。

書込番号:25235587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/05/03 15:23(1年以上前)

おめでとう御座います(*^^*)
この状態でもじゅうーぶんかっこいいですね♡
私も先日7月頃になると連絡が来ました!
残念ながらデジタル系は不可でしたが。。。たのしみです!

書込番号:25246136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/05/03 16:12(1年以上前)

>さとちぃ〜さん
おっ、ディーラーさんから連絡あったんです!
現実味が増しますね(^○^)

私の方は先日納車されて今のところは問題ないです笑

ちなみにコアプラスのデジタルミラーはこんな感じで純正みたいでした!

書込番号:25246181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レンジローバーイヴォーク 2019年モデル
ランドローバー

レンジローバーイヴォーク 2019年モデル

新車価格:661〜916万円

中古車価格:224〜887万円

レンジローバーイヴォーク 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーイヴォークの中古車 (全2モデル/360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング