MOMENTUM True Wireless M3IETW
- 低遅延・高音質が特徴のBluetoothオーディオコーデック「aptX Low Latency」に対応した完全ワイヤレスイヤホン。
- 2つの消音機能付きビームフォーミングマイクと外音取り込み機能を搭載。音楽を聴きながらでも周囲の環境音にも気を向けて安全性を確保できる。
- 本体側面のパネルがリモコンとなり、音楽再生やハンズフリー通話が可能。Googleアシスタントなどスマホの音声アシスタントもイヤホンから呼び出せる。
MOMENTUM True Wireless M3IETWゼンハイザー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless M3IETW
とても悩んでいます。
同じ方はいらっしゃいますか?
左側のイヤホンが充電後に0%になり使えなくなる現象が数回発生し(改めて充電すれば使える)メーカー問い合わせを行い初期不良として交換していただきました。
交換品では充電後、ほぼ毎回左側が60〜80%になる現象が起きたので、改めてゼンハイザーサポートに問い合わせたところ、2週間以上回答を貰えていません。
また、ケースに格納した際、左側のイヤホンの部分だけ軽く触れるとガタつくことにも疑問を感じています。。。(交換前のものはしっかりしていました。)
いずれも右側はフル充電されてますし、ケースとのガタつきもありません。
音や利便性はとても気に入っているのですが、バッテリー面やサポートに不安なことが多いです。。。
書込番号:22486729 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>交換品では充電後、ほぼ毎回左側が60〜80%になる現象が起きたので〜
私も左側の表示が20数%との充電具合でしたが、先日のゼンハのアプリのアップデートで
多少ましにはなりました。
また近々、最新ファームの公開が予定されているようです。
ガタつきの物理的問題は修理(交換)しかありませんね。
書込番号:22487628
6点
訂正です。
>私も左側の表示が20数%との充電具合でしたが、
私も左側の表示が20数%少ないですが
書込番号:22487638
2点
ありがとうございます!
同様の方がいて安心しました。
アプリアップデートがあったのですね。iOS版はまだなのですが、時間の問題かもしれませんね。
充電について物理的な要因ではないのであれば、ガタつきは個体差と言われれば許容範囲(気にしすぎ)かもしれません。
いずれにしてもサポートの回答を待ってみます。
書込番号:22487760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別スレの「ケースのバッテリー」にて、ケースに入れた状態で1週間ももたずにバッテリーが切れるということで、検証しているのですが、どうも左イヤホンに問題がありそうです。
満充電後にケースから左側のイヤホンを抜いて、右側イヤホンのみケースに入れて放置してますが、バッテリーは減っていないです。
逆に左側イヤホンのみをケース入れて確認しようと思っていますが、予想として、左側イヤホンが放電激しい、もしくは勝手に電源が入り電気を消費しているのではないかと考えられます。
過去のスレを見返してましたが、イヤホンを使用しているときは右イヤホンのバッテリー消費が大きい(これはマスターが右イヤホンなので正常動作)、満充電してケースに入れていると左イヤホンのバッテリーの方が減っているという人が見られますので、この問題は結構広い範囲で起こっているのでは(もしくは現製品全てに当てはまるのかも)
ファームウェアで治ればよいですが、機械的な不良ならどうなってしまうんでしょうね。
書込番号:22488828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみにイヤホンのがたつきは左右ともありません。
書込番号:22488835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドン・ポセイドンさん
たしかに類似の事象なのかもしれませんね。左側に機械的な問題があるのか、ファームウェアの問題なのか、ただのアプリの不具合なのか。。。
悩まず早く安心して使いたいというのが率直な感想です。1月にやると言っていたファームウェアアップデートも無いですし、心配です。
音質や使い勝手に関してはとても素晴らしい製品ですが、価格帯もハイエンドに位置しながら、このような不安な面を抱えているのは悲しいです。
エンドユーザーとしてはメーカーから明確な回答いただけるまで辛抱するしかないのが辛いところですね
書込番号:22492176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サポートへの問い合わせから1ヶ月ほど経ちましたが、依然として回答ありません。。。
バッテリーの状況は相変わらずです。。。
書込番号:22510532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nui!さん
私もゼンハイザーに連絡し、1回確認しますので、しばらくお待ち下さいと返信ありましたが、そこからは音信なしですね。
初期不良なら交換で済むかもしれませんが、全体の問題ならそういうわけにもいかず、本国の対応になるので時間がかかってるのかもしれません。
書込番号:22510662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドン・ポセイドンさん
そうですか、、一貫して連絡しないことにしてるんですかね、、。
電話でも問い合わせたのですが、確認しますと言われてから折り返しがないです。
特に改善も悪化もしてはいないですが、早く快適に使いたいですね。。。
書込番号:22511595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nui!さん
開発部隊は日本にはいないので、あくまで窓口でしかないですし、連絡しないことにしているというより、ほんとに窓口ではわからないから連絡しようがないのでしょう。
ファームウェアも上がってこないですし、色々問題がわかってきてまとめて対応中というところでしょうか。
書込番号:22512159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バランスで言えば、左が20%ほど低い感じは確かにありました。
それとは別に、外してケースに入れたにも関わらず、端末との接続が切れていないことがありました。
気づかずに放置して、次に使う際に残量0という…。
外して、スマホ側で継続して聴く際は、音声が聴こえず気づけるのですが。
ちゃんと切断されるときもあるので、もう少しシビアに接続が切られても良いのかな?とも思います。
書込番号:22514967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートされましたね。
左右のバッテリー表示出し分けを廃止するとは。。
ハード自体は左右の残量を拾えてるにもかかわらず、アプリ側では表示させてないだけですよね。
今後改善されるのか、このまま蓋をしたままにするんですかね。サポートからの返事もないですし。
書込番号:22526851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nui!さん
私のMOMENTUM TWはカタログスペックの4時間以上問題なく使えているので、左右のバッテリー残量に差があっても困っていません。
実際にMOMENTUM TWの左右のバッテリーは容量も違いますし、充電の制御も別のプログラムでされているようです。
実使用に問題がないのであれば、ユーザーが左右の充電残量を見て一喜一憂する必要は無いでしょう。
もちろん、片方だけバッテリー切れしてしまう、などの実使用上の問題が発生するのなら修理対象ですが、それは左右別にバッテリー表示しなくても判ることですし。
逆に今回のバッテリー表示の変更は、実使用に問題が無いようなことで苦情を言わてメーカー側が参っちゃった結果のようにも見受けられます。
いっそBOSEみたいに細かいデータは一切公開しない方が文句も言われないのかもしれません
書込番号:22527274
1点
>EXILIMひろまさん
私も4時間以上使うシチュエーションがあまりないので、実使用では困っていません。
メーカーの立場を推測した考えには概ね同意です!
個人的にはずっと丁寧にやりとりしていただいてたサポートから突然お返事もいただけない状況なので、せめて公式からアナウンスがあれば安心するのに、、と思っているのですが、、、
海外拠点が決定権を持っているとしたらまだまだ時間はかかりそうですね。ほんの一部のモジュールやソースコードに原因があるとしたら委託先の問題だったのかもしれませんし、、。
とはいえ完全ワイヤレスの中では1番好きなイヤホンなんですよねー最高なんですよね〜
書込番号:22529746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless M3IETW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/03 21:12:26 | |
| 1 | 2021/02/16 0:05:11 | |
| 5 | 2021/01/13 18:16:09 | |
| 0 | 2020/12/23 3:45:30 | |
| 4 | 2021/01/12 3:46:58 | |
| 4 | 2021/12/12 20:46:00 | |
| 4 | 2020/10/13 11:54:47 | |
| 1 | 2020/04/29 19:19:49 | |
| 5 | 2020/03/28 10:05:12 | |
| 5 | 2020/03/28 0:08:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







