『再度 ウインドウズ11がインストールできません』のクチコミ掲示板

2018年12月下旬 発売

A320M-HDV R4.0

  • A320搭載のAMD製CPU向けMicroATXマザーボード。PCIe Gen3 ×4 ウルトラ M.2インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げる。
  • SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応。ASRockのU.2 キットと互換性があるため、高速のU.2 PCIe Gen3×4 SSDを取り付けられる。
  • 高密度ガラス繊維PCB設計を採用し、PCBレイヤー間の隙間を減らして、湿度による電気短絡からマザーボードを保護。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A320 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A320M-HDV R4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A320M-HDV R4.0の価格比較
  • A320M-HDV R4.0のスペック・仕様
  • A320M-HDV R4.0のレビュー
  • A320M-HDV R4.0のクチコミ
  • A320M-HDV R4.0の画像・動画
  • A320M-HDV R4.0のピックアップリスト
  • A320M-HDV R4.0のオークション

A320M-HDV R4.0ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月下旬

  • A320M-HDV R4.0の価格比較
  • A320M-HDV R4.0のスペック・仕様
  • A320M-HDV R4.0のレビュー
  • A320M-HDV R4.0のクチコミ
  • A320M-HDV R4.0の画像・動画
  • A320M-HDV R4.0のピックアップリスト
  • A320M-HDV R4.0のオークション

『再度 ウインドウズ11がインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「A320M-HDV R4.0」のクチコミ掲示板に
A320M-HDV R4.0を新規書き込みA320M-HDV R4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > A320M-HDV R4.0

下で一度相談したものです。CPUはアスロンからRyzen3の
3100に換えました。が、相変わらずインストールできません。
解体したPCから取り外したssdをこのマザーにつないだところ、
ウインドウズ10が問題なく立ち上がりました。

しかしもちろん、認証はされていません。BIOSでたしかめてみた
ところ、CPUもメモリーもSSDもきちんと認識されています。そこで
それを外して、M2のssdを設置したところ、以前とおなじ。黒い画面に
なって、二行にわたる英文で何かキーを押せと標示されるばかり。
何度押してもおなじことの繰り返しです。

何が悪いのかと考えました。1、光学ドライブが壊れている。2、ISO
ファイルが不適切。3、外付けの光学ドライブがこのマザーと相性が
悪い。といったところです。
しかしもちろん、他の可能性もあります。何かいいアドバイスがありましたら
お教え願えればさいわいです。

書込番号:24708571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/20 07:53(1年以上前)

Windows11 正常性チェッカーでは、何か引っかかってないのですか?

/TPM設定
/Secure Boot

他にも・・

書込番号:24708590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/20 09:17(1年以上前)

>何が悪いのかと考えました。1、光学ドライブが壊れている。2、ISO
>ファイルが不適切。3、外付けの光学ドライブがこのマザーと相性が
>悪い。といったところです。


インストーラーをUSBメモリーで作り直しましょう。

書込番号:24708692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/20 09:36(1年以上前)

ISOファイルがUEFIに対応してないか、若しくはドライブ自体がUEFI起動に対応出来ないか?辺りが考えられます。
起動ドライブが無いためにエラーになってる可能性が有ると思われます。

単純に自分もUSBメディア(8GB)以上にインストールメディアを作成する方が速い気がします。

書込番号:24708716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/04/20 10:15(1年以上前)

>ツグミの照り焼きさん

こんにちは。解決策ではありませんが、前の質問スレッドを解決済みにしないまま、新しい質問スレッドを立ち上げるのはいかがなものかと思います。前の質問を解決済みにするか、もしくは続けて質問するようにしましょう。^^

書込番号:24708751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/04/20 11:43(1年以上前)

>ツグミの照り焼きさん

BIOS画面に入れますか?入れたら、優先BOOT先を光学ドライブに指定して再度挑戦してみてください。M2SSDが優先されているため止まってしまっているように見られます。

書込番号:24708852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/21 22:46(1年以上前)

>ツグミの照り焼きさん

二行にわたる英文で何かキーを押せと標示されるばかり。
何度押してもおなじことの繰り返しです。


これって【Y】か【N】を選択するメッセージじゃないかな?

また出たら【Y】を押してどうなるか試してみましょう。

書込番号:24711351

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2022/04/21 23:36(1年以上前)

このメッセージかな?

>二行にわたる英文で何かキーを押せと標示されるばかり。
>何度押してもおなじことの繰り返しです。

これでしたら、恐らくBootメディアが見つからない時に表示されるメッセージかと思います。
インストール用のディスクが上手く作られていないか、光学ドライブがBootに対応していない可能性があります。

BIOSのBootタブ内のCSMがEnabledになっていないと表示されないと思いますので、Windows11用のBIOSの設定も済んでいないと思います。

まずはインストールメディアから起動出来る状態にする必要がありそうです。
インストールメディアはディスクよりUSBメモリーの方が信頼性も高く、インストールも短時間で出来ます。

一応Windows11をインストールする場合に必要なBIOSの設定です。

Boot > CSM > Disabled
Security > Secure Boot > Enabled
Advanced > CPU Configuration > AMD fTPM switch > AMD CPU fTPM

Secure BootをEnabledに変更するにはCSMをDisabledに変更後、保存・再起動が必要になるかも知れません。

書込番号:24711464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/21 23:42(1年以上前)

自分もキャッシュは増やせないさんとほぼ同意見だったので、それならUSBでメディアを作り直した方が速いのかな?と思うけど

書込番号:24711479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/22 01:59(1年以上前)

>ツグミの照り焼きさん


てっきりSSDからM2に切り替えますか?のメッセージかと思ったのですが・・・

書込番号:24711585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/22 12:59(1年以上前)

>ツグミの照り焼きさん
CPUもメモリーもSSDもきちんと認識されています。


この認識はCPU・SSDとして認識してるだっけですよね?

SSDのパーテーションはGPTかMBRなのかも書かれていません。

PCの更新セキュリティーでWindows11はインストールできるとなっていたのでしょうか?

書込番号:24712144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/09 14:08(1年以上前)

>ツグミの照り焼きさん

関係ない話とは思いますが悪質な販売業者がいるのでご報告いたします。

現在、AmazonにてWindows11/10の2つが入ったUSBタイプのOSが販売されています。

これを購入するのは止めましょう。

USBが900円位なのですが、中身のOSはISOファイルが入ってるだけです
プロダクトキーとも書かれていますが、ライセンスはデジタルライセンスで
Microsoftアカウントの作成にジャンプします。

買わされてるのはUSB 900円のみです、これで12800円の価格です。
Microsoftアカウントをすでに持ってるなら、プロダクトキーは不要ですし
ISOファイルをネットから落とせば良いだけです。

書込番号:24738139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A320M-HDV R4.0
ASRock

A320M-HDV R4.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月下旬

A320M-HDV R4.0をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング