ZDR026
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
はじめての「ドライブレコーダー」本器を購入しました。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr026.html
16GBのメモリーカードが付属されているようですが、16GBは予備として保存し、32GBを買い増そうと思っています。
本器と相性が良く、お勧めの「32GBメモリーカード」をご教示ください。
それと初歩的な質問ですが、「前・後」夫々「メモリーカード」が必要なのでしょうか?
また、「『駐車監視モード』はバッテリーに負担がかかるので使わない方が良い」との意見もありますが、本当でしょうか?
初歩的な質問ばかりでまことに恐縮ですが、ご教示のほどよろしくお願いします。
書込番号:22730416
2点
>vanilla76さん
相性で言うなら少々高いですが純正品(HDROP-32)が無難では…?
車が?ですがリアカメラケーブルが7mなので届かない物もあります。
ZDR-026は設定が色々あるのでとりあえずHDROP-14を使い取付てもらい使用状況で考えれば如何ですか?
書込番号:22731231 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>vanilla76さん
@SDカードは、並行輸入品もあり、値段も様々です。使えて安い物もありますし、使えない物もあります。
amazon等のレビューも参考にしてみては?因みにZDR026でのメーカー推奨は32GBですが
SanDisk microSDXC ULTRA 128GBでの作動確認できました。
128GB以上はわかりません。
A『駐車監視モード』はバッテリーに負担がかかるので使わない方が良い」との意見もありますが、本当でしょうか?
駐車監視モードは、設定電圧以下になると駐車監視モードの録画をやめます。
長時間、コインパーキングに止める際、ワンタイム駐車監視モード機能などもあります。
バッテリー電圧が初期設定では12.2V以下に下がると駐車監視モードの録画を取りやめます。
今回、私もこの商品購入しましたが駐車監視モードは、ケーブルはつなぎましたが検討中です。
毎日車に乗らないため。
やっぱりバッテリーだけ働いている時間が多いからです。
書込番号:22731394
![]()
3点
>F 3.5さん
ご回答、有難うございます。
> 車が?ですが
対象車は「ホンダ シャトル」です。
「HDROP-14」をネット検索させていただきます。
>naokey9さん
ご回答、有難うございます。
> 128GBでの作動確認できました。
私も「『128GB』は使える」との記事を拝見しましたが、128GBも必要でしょうか?
『駐車監視モード』は、悩み所ですね?
「前・後」夫々「メモリーカード」が必要なのでしょうか?
↑ ↑
この件については如何でしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いします。
書込番号:22732250
2点
>vanilla76さん
・「「前・後」夫々「メモリーカード」が必要なのでしょうか? 」
SDカードは前のみで良いですよ。
・「128GBでの作動確認できました。
私も「『128GB』は使える」との記事を拝見しましたが、128GBも必要でしょうか? 」
記録画質と駐車監視機能有・無でご自身がどの様に考えるかで容量を決めましょう。
書込番号:22732315 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>萌田薫子さん
明日、取り付けにショップに出向きますので、相談してみます。
ご回答、ありがとうございます。
書込番号:22751356
0点
本製品を検討されてる方などの参考に。
2021年春、ZDR026で前後カメラをつけました。
256GBで「東芝(TOSHIBA) microSDXC 256GB 100MB/s UHS-I THN-M203K2560A4 海外パッケージ」
が認識できるかチャレンジしましたがダメでした。
「初期化しますか?」→「完了」→「初期化しますか?」のループで使用できませんでした。
自宅の防犯カメラ代わりに駐車常駐録画でたっぷり録画使用と思ったのですが、残念です。
128GBで頑張っていこうと思います。
皆様のレビューも参考にさせていただきます。
書込番号:24142817
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/03 22:43:17 | |
| 6 | 2025/01/30 23:54:40 | |
| 4 | 2024/10/15 18:33:14 | |
| 0 | 2024/10/04 17:36:28 | |
| 3 | 2024/09/28 7:03:02 | |
| 2 | 2024/09/21 22:38:53 | |
| 2 | 2024/03/02 21:02:05 | |
| 8 | 2024/10/05 19:56:21 | |
| 2 | 2023/10/23 22:52:27 | |
| 14 | 2022/04/28 14:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)














