REGNO GR-XII 185/60R15 84H
- サイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面でそれぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上させた低燃費タイヤ。
- 路面との接地形状を最適化して段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により、優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
- 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗を14%低減し、摩耗寿命が6%向上。
REGNO GR-XII 185/60R15 84Hブリヂストン
最安価格(税込):¥14,180
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/60R15 84H
レグノの評判がいいというので純正のミシュランから付け替えてみました。車はクラウンアスリートハイブリッド 結果はミシュランの方が静という印象。クラウンの場合それなりのタイヤを純正でもつけていますので期待したほどではありませんでした。もし次付け替えることがあるならミシュランに戻します。道路段差の突き上げがややレグノの方が強い。走行音の音域が少し異なる。今までなかったきしみ音(走行音との共鳴音?)が出始めました。大衆車などの場合はレグノにすると効果は大きいかもしれませんがそこはよく考えられた方がいいと思います。スタッドレスはよこはまのG6をつけていますがこれが結構静かです。
書込番号:22939401
11点
なぜかブリジストンタイヤ神話が普通に語られていますが過去のブリジストンってそんなに良いタイヤを作っていると思いません。
ミシュランを履いていたなら根本的な設計思想がブリジストンとは違いますので日本のメーカーならダンロップタイヤが近いです。
簡単に言うとブリジストンやヨコハマはタイヤの横の剛性を上げて接地面をハガキの様に四角く接地させるのに対して
ミシュランやダンロップは円形に接地させて横の剛性よしなやかにしてグリップさせる思想です。
サーキットでの一発なら四角い接地面も良いのですが一般走行なら円形の接地面のダンロップやミシュランタイヤの方が良いと感じます。
書込番号:22939642
8点
自分は20年前にはレグノを好んで履いてましたが、(その後→値段が安くなって)品質が悪くなった感じで以降はミシュランのサイズがあればミシュラン(もしくはコンチネンタル)にしています
最近のレグノは価格が高くなったので品質も持ち直した?と推定していました
ミシュランはユーロ安で値段が下がり、ブリジストンは円高で相対的にブリジストンの競争力は下がった?のかもしれません、そしてトヨタはこの理由でミシュランを純正に選んだのでしょう
コンパウンドの固さがブリジストンの欠点で、これは 夏タイヤ全てで感じるような気がします
コンパウンドでミシュランに勝てないのは技術力の差も大きいのかもしれませんが
フランスは大航海時代からゴムの産地を植民地にしており
(ベトナムを日本の終戦で再び植民地にしようとしてベトナム戦争の大惨事になりました)
天然ゴムの1番品質の高いものはミシュランが優先的に導入しているから
だといわれています
ブリジストンはショルダーの設計も固いです
55扁平だとミシュランとの差は大きく感じられるかも?
書込番号:22939694 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
追加で
ショルダーが固い利点もあります
タイヤのサイド部分がパンクしにくいです
サイド部分がパンクすると修理不可能なので
これは途上国や広大な国土の国では大きなアドバンテージかもしれません
そして、このサイド部分のパンクのしにくさでミシュランを抜いて1位になったのかもしれません
書込番号:22939713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kontouchiさん
レグノのネガを「サイドウォールが堅すぎる」という人は一定割合でいますけど、
レグノの静粛性が他のタイヤに劣っているというのは大変少数意見かと思います。
主観的なところなので、それ以上はどうこう言えませんけど!
書込番号:22939974 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
初めて投稿します。回答ではありません。
タイヤのヒビ割れの危険について知りたいのですが、
マジエスタにレグノ235/50R17 96Vで6年間使っています。
走行は計2万kmで溝が5~6割残っていますが、外周側面に小さいひび割れがだんだん多くなり、心配です。後1年ぐらいで廃車予定なので、2~3000km大丈夫でしょうか?
パンクは突然起きるのでしょうね。
高速道路は80~90kmにしてとかダメかな〜
ヒビの深さは解らないけどー
中古のタイヤはどんな評価しますか?
ヒビのないタイヤはあるでしようか?
書込番号:23201967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/60R15 84H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/07 20:32:01 | |
| 7 | 2025/03/07 5:25:21 | |
| 20 | 2025/01/18 9:42:24 | |
| 3 | 2024/12/13 15:28:12 | |
| 6 | 2024/04/23 7:43:27 | |
| 4 | 2024/04/14 11:59:44 | |
| 7 | 2024/01/03 22:30:53 | |
| 2 | 2023/06/28 20:18:56 | |
| 7 | 2023/06/10 3:50:20 | |
| 22 | 2024/03/23 19:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






