『古いけど使える?』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

REGNO GR-XII 195/65R15 91H

  • 進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面、それぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上させた低燃費タイヤ。
  • 路面との接地形状を最適化して段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
  • 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗を14%低減し、摩耗寿命を6%向上。
REGNO GR-XII 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:639mm 総幅:204mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのオークション

REGNO GR-XII 195/65R15 91Hブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H

『古いけど使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 195/65R15 91Hを新規書き込みREGNO GR-XII 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

古いけど使える?

2021/12/18 18:15(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:39件

GR-XU195/65R15 91Hの新品のタイヤが諸経費込みで凄く安かったんですが
製造年月2018年、ビニールに包まれて室内に保管されていたけど
ここまでくると経年劣化してますか?
どのように劣化してますか?
分かる方、教えてください。

書込番号:24500462

ナイスクチコミ!7


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2021/12/18 18:52(1年以上前)

室内保管なら、大丈夫かな。

書込番号:24500519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 REGNO GR-XII 195/65R15 91HのオーナーREGNO GR-XII 195/65R15 91Hの満足度4

2021/12/18 18:57(1年以上前)

>ちことみなみさん

例えば、鮮度の高いタイヤを買い5年目ぐらいにひび割れ等の劣化が発生する使用環境なら、その3年落ちのタイヤだと、購入後3〜4年目辺りに劣化が発生する感じだと思います。

保管中、「時が止まっている」とは考えにくく、やはり、それなりに劣化(硬化)が進んでいると覚悟すべきです。

走行距離が多く、2年程度でタイヤ溝を使い切るような使い方だと、長期在庫品に突撃してみる価値もあろうかと思いますが、タイヤの溝を使い切る前に、ひび割れが発生するような少ない走行距離だと、考え物です。

・・・という事で、どれだけ安く買えるのか?と、走行距離等を考慮し、長期在庫品に突撃するか?否か?は慎重に考えるべきです。

書込番号:24500529

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/12/18 19:25(1年以上前)

どれだけ安いのか次第だよね。

タイヤメーカーの在庫なら日に当てず空調をコントロールした部屋(倉庫)での保管だと思うけど、袋に入れた(どこか分からない)室内保管って専門のとこじゃない気がする。

劣化はあると思うけど1〜2年使えないレベルじゃない。

ただ4〜5年使う気なら考えるかな…

スレ主には最初に書いた「どれだけ安いのか」と合わせて、どういう使い方でどれくらい使う気なのかも聞きたい。

書込番号:24500587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/18 20:51(1年以上前)

>ちことみなみさん

サイドウォールにひび割れが出たら交換でも良いと思いますよ

ゴムの中身は解りませんもの外見で判断できるのが、ひびなので

書込番号:24500720

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/12/18 21:11(1年以上前)

>ここまでくると経年劣化してますか?

しているでしょう。


>どのように劣化してますか?

コンパウンドの硬化から劣化が始まります。
そして弾性が低下していきますから、ヒビが入っていきます。

先日、私の知人がネットフリマで新品の靴を購入しました。
ただ、製造されてからしばらく保管されていたようで、近所の散歩に履いてみたら、つま先から指の付け根の部分の外側の部分がボロボロに剥がれていったそうです。(現物を実際に見ましたが、ヒビ割れが至る所に出てきていました。)

タイヤのコンパウンドは、風雨にさらされ、紫外線や熱に耐えられるように製造されています。
いきなり症状が現れることは少ないでしょう。
ただ、一般的な新品と比べて劣化は早く出てくるものとお考えください。

書込番号:24500761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2021/12/20 18:02(1年以上前)

他を調べても色々の方が色々言われるので直接メーカーに聞くことにしました。
以下返信文です。

以下は、全く使用されていない状態のタイヤに関してのお話となります。
もし未使用タイヤの購入を検討されている場合は下記をご参照ください。

タイヤのゴムの劣化は、お車に装着し走行により発生する熱と力により、徐々に進みます。
その為、日の当たらない倉庫等で適正に保管された商品では、製造から3年経過しても、
性能がほとんど変わらない事を確認しております。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/keeping/index.html

製造から3年強経過の未使用品であれば、
上記の様な要因で性能低下が始まりますので、3年を超えて保管されていた商品でも
極端に性能が低下するとは、考えづらいと思われます。

また、タイヤ業界の指針として、お客様による日常点検を行われる上で、
使用開始後5年以上経過したタイヤについては、継続使用に適しているかどうか、
タイヤ販売店等での点検を受けられることをお奨めしております。
一方、溝が残っていて外観上使用可能なように見えたとしても製造後10年経過した
タイヤ(含むスペアタイヤ)は、新しいタイヤに交換されることをお奨めしております。

上記より、使用開始後4年後となりますと、製造から約7年半後となりますので、
これまでの保管状況にもよりますが、問題なくご使用いただけるのではないかと
思われます。

長期経過タイヤの点検・交換に関する情報は、下記からご確認いただけます。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html

以上、ご確認・ご検討のほどお願いいたします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ブリヂストン 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上記の内容から3年半くらい適正な保管状態なら問題が無しとの回答で
安心感は獲得しました。

聞きに行った業者は4本で取り付け、廃棄代、消費税など全て込み込みで
5.5万円・・・
結局値段と3年強保管されているという気分的な折り合いになりますよね(-_-)

悩んで車検もあるので値切ってデーラーで少し固めのブリジストンNH-100 6.2万 2020年か2021年
物(たぶん)で決めました。

色々アドバイスをありがとうございました。(^^)

書込番号:24503765

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 REGNO GR-XII 195/65R15 91HのオーナーREGNO GR-XII 195/65R15 91Hの満足度5

2021/12/24 08:13(1年以上前)

タイヤは10年ほど乗れるのだから、3年保管なら問題ないでしょう。
私は今年交換したREGNOタイヤは2019年製造だった。販売店に在庫が無くて取り寄せたものでした。
オートバックスだったので、系列店の在庫が回ってきたのでしょう。
まあこんなものですよ。気にしない。

書込番号:24508846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2021/12/24 12:30(1年以上前)

>orangeさん
メーカー側は3年までは未使用で適切に保管されたタイヤは問題無しに使用可。
それ以上テストしないのは保管費や開発、売上的にもデーターを取らないでしょうね。

たぶん10年過ぎてもなんら問題無しに使用できるかもだけど目安的に
保管期間と使用期間をプラスした合計が10年とした感ありですね。

書込番号:24509160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2021/12/24 13:14(1年以上前)

>ちことみなみさん

価格.comだとやたら何年の第何週だ、とか気にする人が居ますよねぇ。

私なんか気にしたこと無かったんだけど、最近ちょっと調べるようになっちゃったよ。(苦笑

書込番号:24509230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2021/12/24 17:12(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

そおいうもんですよね、車と一緒でいざ買うとなるとあれこれ値段や性能とか評判を確認して
こんなものだと納得して買いますよね(^-^)

このGR-XUもオールマイティでなくややソフトで乗り心地はいいけどNH-100と比べて
溝の減りは早いとか・・・

書込番号:24509545

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/05/08 23:44(1年以上前)

>ちことみなみさん
こんばんは。販売店で聞きましたが3年以内はメーカー基準らしいです。
炎天下においてあるとかでない限り、性能は保証されているようです。あとは買う人がどう思うかですね。新鮮なものを買いたいときうのであれば、直販店で買うことをおすすめします。この場合タイヤ館などです。いやいや価格重視で極力安くと思われるなら、ネット購入して製造年月日は気にされないしかないですね。ここらへんが価格差なんだと思います!

書込番号:24737596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/05/28 09:17(1年以上前)

7月に新車購入後丸6年経過のGR-X1
16000k走行で磨耗はさほどでもありませんが、ヒビ割れが進み、今回X2に更新します。車両はカーポート下保管でしたが、日当たりはバツグン?です
劣化事例の参考に写真アップします

書込番号:24766257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/05/28 09:41(1年以上前)

245/50/18 2016年製 走行16000km 新車装着6年経過

画像です

書込番号:24766299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 195/65R15 91H
ブリヂストン

REGNO GR-XII 195/65R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

REGNO GR-XII 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング