『215/50R17 XL規格の空気圧てどうですか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

REGNO GR-XII 185/65R15 88H

  • 進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面、それぞれのノイズ抑制。上質な静粛性を実現した低燃費タイヤ。
  • 路面との接地形状を最適化して突起乗り越し時の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
  • 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗が14%低減し、摩耗寿命が6%向上。
REGNO GR-XII 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:625mm 総幅:192mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのオークション

REGNO GR-XII 185/65R15 88Hブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/65R15 88H

『215/50R17 XL規格の空気圧てどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 185/65R15 88Hを新規書き込みREGNO GR-XII 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 215/50R17 XL規格の空気圧てどうですか?

2024/02/25 20:15(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 215/50R17 95V XL

クチコミ投稿数:117件

本日、リーフで、初めての夏タイヤの交換をしました
念願のレグノです
リーフのサイズは215/50R17 XL規格ですが
空気圧はドアに書いてる250でよろしいでしょうか?
丁度250に設定すると何ヵ月おきに空気圧確認すればいいですか?
高級新品タイヤなので、長持ちさせて使いたいと思っています
アドバイスよろしくお願いします

書込番号:25637011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2024/02/25 20:25(1年以上前)

>リーフのサイズは215/50R17 XL規格

リーフに標準装着されているタイヤは215/50R17 91Vじゃないですか?
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/4651?category_id=651&site_domain=default
指定空気圧が250kPa。

JATMA規格のLI91は空気圧240kPaが負荷能力最大で、615kgです。
XL規格では同じ250kPaで負荷能力が615kgですので、そのまま同じ空気圧で構わないでしょう。


>丁度250に設定すると何ヵ月おきに空気圧確認すればいいですか?

多くのサイトでも、巷でも月に1回の空気圧チェックが必要とされています。
特に気温が下がる夏から冬は、空気圧が減る傾向があるため、気を付けたいところです。

もし、交換前のフロントタイヤに両肩摩耗が見られた場合には、フロントは1割程度増しの270kPaあたりにすれば多少軽減できます。

また、半年に1回、長くても年1回のタイヤローテーションは行いましょう。

書込番号:25637037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2024/02/25 20:28(1年以上前)

ハルのお父さんさん

下記のブリヂストンの「タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム」で適正空気圧を確認する事が出来ます。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/

これで検索するとロードインデックス91から95XLになっても空気圧は250kPaのままとなっています。

という事でロードインデックス91のタイヤと同じ空気圧に調整すれば良いでしょう。

ただし、↓の説明のようにタイヤの空気圧は自然に減少しますので、メーカー指定の空気圧を基準として0〜+20kPaの範囲内で調整及び管理すれば如何でしょうか。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/

又、空気圧の点検頻度は↑に記載されていますが、1ヶ月に1度点検すれば良いでしょう。

書込番号:25637041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2024/02/26 17:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございました
高価なタイヤなので、自己満足だけでなく家族を乗せて
車内で喋りながらドライブしたいと思います

書込番号:25638189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2024/04/14 11:59(1年以上前)

みなさんタイヤの空気圧について、教えてくださりありがとうございました。
レグノに履き替えて2800km走りました
購入時に250kPaに合わしてもらい
200qの点検の時に増し締めと空気圧点検してもらいました
3週間ほど前に自分でガソリンスタンドで260kPaにしました
ゴツゴツと固くなったと思っていたのですが気のせいだと思っていました、
金曜日に、ガソリンスタンドで250kPaに戻したところ
乗り心地が空気圧あげる前のように、ゴツゴツや道路の小さな凸凹を吸収してくれるようにもどりました
空気圧って大切なんですね
空気圧上げると転がりや電費はあがりますが
レグノの良さが少なくなりますね

書込番号:25698880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XII 215/50R17 95V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 185/65R15 88H
ブリヂストン

REGNO GR-XII 185/65R15 88H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

REGNO GR-XII 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング