『BIOS アップデート方法について』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

B365M Phantom Gaming 4

  • B365搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。SATA3 6Gb/sとPCIe Gen3 ×4モードの両方をサポートし、2つのUltra M.2ソケットを搭載。
  • 搭載済みのRGB照明に加えて、互換性のあるLEDデバイスに接続できるようにするオンボードRGBヘッダーとアドレス指定可能なRGBヘッダーを装備。
  • システムを起動する際にCPU、DRAM、VGA、BOOTの起動を示すトラブルシューティングツールが搭載されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B365 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B365M Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B365M Phantom Gaming 4の価格比較
  • B365M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B365M Phantom Gaming 4のレビュー
  • B365M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B365M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B365M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B365M Phantom Gaming 4のオークション

B365M Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 8日

  • B365M Phantom Gaming 4の価格比較
  • B365M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B365M Phantom Gaming 4のレビュー
  • B365M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B365M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B365M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B365M Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B365M Phantom Gaming 4

『BIOS アップデート方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B365M Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
B365M Phantom Gaming 4を新規書き込みB365M Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS アップデート方法について

2019/09/20 21:58(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B365M Phantom Gaming 4

スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 B365M Phantom Gaming 4のオーナーB365M Phantom Gaming 4の満足度5

手配はかけました。
出先なので部品は、見ていません。
素人質問ですが、質問は、
M/BのBIOSは、多分、Ver.4.00 か Ver.4.20と思われます。
https://www.asrock.com/MB/Intel/B365M%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#BIOS

Ver.4.00(2019/03/26)では、i5-9400 Boxは、動きませんか?

CPUのバージョン?、ステッピングIDにより、ものによっては動かないこともあり得ますか?
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/134898/intel-core-i5-9400-processor-9m-cache-up-to-4-10-ghz.html
最新Ver.は、R0ですか?

ググってみましたが、質問です。
Instant Flashで実施する方が良いですか?
説明で分かり易いサイトはあるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22935692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/20 22:07(1年以上前)

ご心配されておられますが、例えというか今どきならステッピングはR0でほぼ間違いないでしょう。

それでもこのマザーであれば、BIOSまでは大丈夫です。
ここでの他の先駆者さんが経験されてます。
ただ、 その時点でBIOSはアップデートしておきます。
そしてOSも クリーンインストールしないと動作できず止まります。

書込番号:22935713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/20 22:10(1年以上前)

BIOSアップはUSBメモリーを使ってinstant Flashでしましょう。

OS上からやると稀に事故でBIOS壊れます。
自分も昔経験ありです

書込番号:22935717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/20 22:11(1年以上前)

https://www.asrock.com/MB/Intel/B365M%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#CPU

ところでスレ主さんはASRockのサイトをちゃんと読めますか?
CPUサポート表の見方もわかりませんか?

書込番号:22935720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/20 22:36(1年以上前)

どのステッピングの9400でも、BIOSが出るところまでは動くというのがB365だという認識でよろしいかと。

>Instant Flashで実施する方が良いですか?
Windowsを入れる前にBIOS更新はしておきたいので。USBメモリでやりましょう。
BIOSの画面で、USBからファイル選択するだけです。これ以上の説明のしようもありません。違うファイルは使えないようになっていますし、更新中に電源落さなければ問題は無いですので。ともかくやってみましょう。

書込番号:22935764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 B365M Phantom Gaming 4のオーナーB365M Phantom Gaming 4の満足度5

2019/09/20 22:41(1年以上前)

>あずたろうさん
>ライトニングブルーマイカさん
>KAZU0002さん
皆様、ご返信ありがとうございます。

了解いたしました。

初めて自作しますので、ドキドキです。

書込番号:22935778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B365M Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBメモリから起動 39 2025/11/15 19:19:19
POLYCHROME SYNCの設定(style:Music)について 2 2020/06/20 19:20:25
LEDストリップライト 0 2020/06/20 17:47:35
HD audio 無音、グラボ破損? 30 2021/03/26 22:35:30
価格による耐久性 11 2019/11/23 17:36:53
報告:無事、初期起動しました^^/ 2 2019/09/22 18:05:02
BIOS アップデート方法について 5 2019/09/20 22:41:03
自作の構成内容 9 2019/09/22 9:51:06
起動しなくなりました。 10 2019/07/21 0:17:28
Intel SRT 3 2019/07/15 18:05:21

「ASRock > B365M Phantom Gaming 4」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B365M Phantom Gaming 4
ASRock

B365M Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 2月 8日

B365M Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング