『デフォで付いてきたイヤホンの接続性ともろもろ』のクチコミ掲示板

2019年 5月31日 発売

FOSTEX TM2

  • イヤーフックタイプの完全ワイヤレスイヤホン。Qualcommのチップセット「QCC3026」を採用し、Bluetooth5.0に対応。安定の接続環境を提供。
  • 対応するBluetooth機器と接続することで、左右独立伝送を可能とする「True Wireless Stereo Plus」に対応。左右間の音切れのストレスを軽減する。
  • 左右のバッテリー残量を判断し、マスター機の切り替えを自動的に行い、長時間動作をサポートする「ロールスワッピング機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 駆動方式:ダイナミック型 FOSTEX TM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FOSTEX TM2の価格比較
  • FOSTEX TM2のスペック・仕様
  • FOSTEX TM2のレビュー
  • FOSTEX TM2のクチコミ
  • FOSTEX TM2の画像・動画
  • FOSTEX TM2のピックアップリスト
  • FOSTEX TM2のオークション

FOSTEX TM2FOSTEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月31日

  • FOSTEX TM2の価格比較
  • FOSTEX TM2のスペック・仕様
  • FOSTEX TM2のレビュー
  • FOSTEX TM2のクチコミ
  • FOSTEX TM2の画像・動画
  • FOSTEX TM2のピックアップリスト
  • FOSTEX TM2のオークション


「FOSTEX TM2」のクチコミ掲示板に
FOSTEX TM2を新規書き込みFOSTEX TM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > FOSTEX TM2

クチコミ投稿数:67件

KINBOOFI KB EAR F1取り付けた様

私の接続について、pws plusでないレガシー接続でデフォで付いてきたイヤホンを街中で利用すると、ちょいちょい切れます。
 aviotのdのモデルのものと比較しても少々切れることが確認できます。信号付近がとても厳しいです。電車とかでの利用は、特に問題ありません。
 また、中華イヤホンの廉価のものKINBOOFI KB EAR F1 を早速、取り付けて、同じように街中で利用すると若干ですが、切れにくい状況です。イヤホンの素材とかで影響があるのかもしれないですね。
 ただ、自分の好きなmmcxとかいろいろな形状のイヤホンを取っ替え引っ替えできるのは、かなりの魅力ですね。購入してとても幸せな気持ちです。
 あと、pws plus対応のスマホで接続して、どれくらい快適か早く確認したいです。Xperia 1をレンタルして確認予定!
 またレポートします。

書込番号:22714331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:67件

2019/06/05 10:51(1年以上前)

一部表記に不備ありました。
× pws plus
○ tws plus
失礼しました。

書込番号:22714549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2019/06/07 06:53(1年以上前)

Xperia XZ3とfostex tm2 間のtws plusによる接続検証の結果を報告します。
音源サンプルは、google play musicのヒット曲の楽曲(対象50曲程度)、設定値は、デフォルト。(なにもいじっておりません)
電車内では、豊洲駅から34km間(西武有楽町線内)、1回だけ僅かな接続不良(プチと切れる事象)。厳密に言うとそんなに気にならないレベル。徒歩による検証 駅から自宅までさほど距離がないレベル。(徒歩15分程度)
2回だけ僅かな接続不良(プチと切れる事象)。ほとんど気がつかないレベルでした。

書込番号:22718491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2019/06/07 07:00(1年以上前)

Xperia XZ3とfostex tm2 間のレガシー接続よる接続検証の結果。
レガシー接続では、利用に支障がないレベルだが、電車内では、tws plus接続の3倍程度。(回数として6回)
徒歩では、tws plus接続の5倍程度。(回数として10回)その内1回程度は、聞き苦しさを覚える程度のもの発生。結論としてtws plusの接続は、かなりメリットが、あることを確認しました。利便性としてもかなり優れております。)
Xperia 1(snapdragon855)も借りられたらまた検証結果報告します。

書込番号:22718500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


valtariさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/13 01:41(1年以上前)

>たかりんこ2さん
tws plusは855搭載機では既に実装されていますが、845搭載機はチップでは対応していても、ソフトウェアのアプデがないとまだ対応してなかったと思います。

書込番号:22731483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2019/06/13 09:01(1年以上前)

ご指摘いただきましてありがとうございます。
tws plusの対応は、XPERIA 1からなのかもしれないですね。ただXPERIA XZ3でfostex tm2につないだ場合とhuawei P20やfiio m6でつないだ場合とあきらかな違いがあることは、間違いありません。
Bluetooth 5かそれ以下かの違いは確認できます。
その恩恵でつながりがかなり改善されておりめす。
この状況からtws plusがのったXPERIA 1端末は、かなり期待できそうなので楽しみです。
改めてご指摘いただきましてありがとうございました。

書込番号:22731863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2019/06/19 06:54(1年以上前)

DAP(fiio m6)やスマートフォン(huawei p20)等に直接、オーディオケーブル有線接続してBluetoothトランスミッター(ver5.0)経由でfostex tm2にBluetooth接続(ver5.0)。
信号機のたくさんついてある交差点、駅付近、電車内での接続状況を確認した結果ですが、Bluetoothトランスミッター(Bluetooth ver4台のものex.Bluetooth ver4.2とか)との接続よりはかなり良好な状況でした。Xperia XZ3がBluetooth(ver5.0)ですので途切れにくいのが明らかに分かりました。tws plusにしなくてもBluetoothの途切れなさは、Bluetooth(ver5.0)による恩恵があるということでご報告します。

書込番号:22745218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2019/06/21 06:55(1年以上前)

Xperia 1とtm2とのtwp-plusによる接続のメリットについて
数日間電車内、徒歩時での接続状況ですが、概ね良好。スマートフォン接続は、左右イヤホンにそれぞれ繋ぎにいきます。
そろぞれのバッテリー残量等がスマホの画面上で閲覧可能です。開発者モードでその辺の該当項目みましたが、無い状況です。レガシー接続とは、明らかに異なり、ロールスワッピング等は関係ない感じです。
全く途切れないかというと電車内も細かく途切れたり、信号付近等でも途切れることは、ありますが、割と少な目な状況。
大きな接続に関する不具合はない状況です。また、レガシー接続でBluetooth5通しによる接続も相当レベルの繋がり状況です。正直、甲乙つけがたい状況です。
twp-plusによる接続のメリットという点において、それなりにありますが、期待感ほど無いというのが私の結論です。
これからファームが上がってもっと改善さらるのを期待してます。

書込番号:22749230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > FOSTEX TM2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FOSTEX TM2
FOSTEX

FOSTEX TM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月31日

FOSTEX TM2をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング