Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
w05に備わっていたクイックアクセスモードは、無くなってしまったのでしょうか?Wi-Fi自動停止時間を「自動停止なし」に設定していても、パフォーマンス設定を変更(ハイパフォーマンス→バッテリーセーブ、スマート→ハイパフォーマンス、バッテリーセーブ→スマート等)すると何故かWi-Fi自動停止時間が「10分」に変更されてしまって困っています。外出中はバッテリーセーブ、在宅中はハイパフォーマンスに設定を変更していますので、その都度Wi-Fi自動停止時間が10分になってしまって頭を悩ませてます。クイックアクセスモードがあれば解決するのですが、無くなってしまったのでしょうか?他に設定の仕方があるのでしょうか?教えて下さい。
書込番号:22446887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニックネームなかなか登録出来ずさん
マニュアルを確認する限りでは項目は無いですね。
W05ではクイック機能に2項目ありますが、W06ではクイック起動のみになっています。
書込番号:22447276
![]()
2点
>ニックネームなかなか登録出来ずさん
LAN設定の基本設定にWi-Fi自動停止時間(分)があり、初期値が10分です。
10分間の無通信でWi-FiがOFFになるので、これを別の値に変更するか、都度本体あるいはアプリからWi-FiをONにするしか無いと思います。
書込番号:22447493
![]()
1点
>亜都夢さん
調べて頂いてありがとうございます。やっぱりこの機種ではクイックアクセスモードは無くなってしまったんですね。スペックが良い端末だったので残念です。アプリからリモートウェイクアップも試したのですが起動があまりにも遅いので、その都度鞄から出してonにする事にしました。ありがとうございました。
書込番号:22447543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ症状が出ています。
これ、設計のミスか不具合ですよね。。。
クイックアクセスが無いのはまあいいのですが、
パフォーマンスモードが変わるとwifi停止時間がデフォルトの10分に戻ってしまう点が致命的です。
対策としては、パフォーマンスモードを変えないこと。つまり、充電時だけハイパフォーマンスに変えてくれる設定をオフにして、常に同じモードで使うしかないですね。
現状では充電器から外すたびにwifi停止時間を変更することになり、非常に不便です。
FWアップデートで修正されることを強く望みます。
書込番号:22449344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kakaku288さん
やっぱり不具合だと思いますよね?
先程近所のauショップに相談しに行きましたら、店員さんも「これは明らかな不具合ですね」と言ってどこかに電話してくれてました。
しかし、返答は「仕様です。報告も上がってきて無いのでアップデートの予定もありません。」との事でした。
店員さんは「個人的にこれが仕様なら他のお客様にw06はお薦め出来ない」とも言っていました。
後、発売して間もない為、auもUQ もこの仕様は殆ど把握出来てないらしいです。
さらに今の時期HUAWEI本社のある中国が旧正月の為、尚更情報も届かないそうです。
書込番号:22449545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








