Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2019年 1月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分 重量:125g Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

『充電時ハイパフォーマンス自動切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 充電時ハイパフォーマンス自動切り替え

2019/04/03 20:38(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

クチコミ投稿数:3件

昨日から使い始めました。

「充電時ハイパフォーマンス自動切り替え」をオンにしているのですが、本当に切り替わっているのかわかりません。
速度測定を何度もしているのですが、時間によってか数字がバラバラでよくわかりません。

ちなみにこの機能は
「持ち歩いている時にエコモードにしていても
USBを指して充電中になったら
勝手にハイパフォーマンスモードに切り替わり、
またUSBを抜いたらエコモード(設定中)に替わる」
ということで解釈は間違っていないでしょうか?

書込番号:22577760

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/04/03 20:54(1年以上前)

ハイパフォーマンスモードは、最大1.2Gbps対応に切り替えるモードですが、実際にはそんな速度は絶対に出ません。
そもそも対応エリア自体、ほとんどありませんし、たくさんの人が同時に使っていれば、いずれにしても、遅くなります。
したがって、モードを切り替えても、ほとんどの場合、実際には変わりませんよ。
多少、速度が落ちにくくなるかも、という程度です。

なお、充電から外せば、元のモードに戻ります。
したがって、実害はありませんが、効果も期待できません。
気休めですね。

書込番号:22577815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/04/03 21:43(1年以上前)

>P577Ph2mさん
お返事どうもありがとうございます。

ずっと充電中でバッテリーセーブモードが設定されていて
遅いと感じていました。
速度を図ると2〜20Mbpsぐらい。

さっきハイパフォーマンスに手動で切り替えたら60Mbps近くでした。

「充電したら勝手に切り替わる」がどうも作動していない気が…

書込番号:22577987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/04/03 21:47(1年以上前)

スレッド主です。

ちなみに
「充電時ハイパフォーマンス自動切り替え」が作動する時は
なにか「切り替え中です」みたいな表示が出たりしないのでしょうか?

手動でモードを切り替える時はクルクルして通信が一時中止されるのに
充電に指した時にはそういうことがないので
切り替わっていないのではと感じるのですが。

書込番号:22578003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2019/04/06 08:46(1年以上前)

モバイルバッテリーを使用して電波状況が良い場所で充電してみれば分りやすいと思います。
エコモードでは実測80Mbps辺りが限界ですので、充電中に100Mbps以上出ていれば切り替わりの判断がしやすいですね。
W04とWX04では下り300Mbps程度の計測確認は出来ましたよ。
因みに5Ghz接続LTE未使用の速度です。

書込番号:22583054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

発売日:2019年 1月25日

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング