Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2019年 1月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分 重量:125g Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

『WiMAXのWi-Fiの通信使用量が知りたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

クチコミ投稿数:23件

閲覧ありがとうございます。
現在外での通信をメインにWiMAXを使っているのですが、外でつかうWiMAXの通信量が知りたいんです。
アプリでもよいのですが、どなたか方法ご存知ないでしょうか?
いろいろ通信量カウンターのアプリいれてしまいましたが、家のWi-FiとWiMAXのWi-Fiを混合してしまうかWiMAXだけ反応しないなどでうまく計れませんでした。
ネットのSPEEDWi-Fiネクストというサイトも利用したのですが、私の設定がいけないのか毎日のように1ヶ月量がリセットされてしまいアテにならない次第です。
どなたかお知恵お貸しくださいませ。

書込番号:23136724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2666件Goodアンサー獲得:486件

2019/12/29 22:34(1年以上前)

>ごんじゃれす☆さん

単に「WiMAXの通信量が知りたい」で良いのでしょうか?
そのまま回答するなら、契約している会社で実績値を提供しているなら、それが一番確実(正しい値)です。

もし、実績値より早く概算値を知りたいとの意味ならルータのカウンターを利用するしかありません。

>ネットのSPEEDWi-Fiネクストというサイトも利用したのですが、私の設定がいけないのか毎日のように1ヶ月量がリセットされてしまいアテにならない次第です。

これはW06に接続し、設定変更等を行うものです。
マニュアルではSpeed Wi-Fi NEXT設定ツールと書いてあり、外部サイトではありません。
表示される通信量はW06のカウンター値を表しています。

通常は通信量カウンターのクリアをしない限りリセットはされないはずです。
月次の通信量はカウント開始日(規定値は1日)になるとリセットされますが、それまでは累積のはずです。
3日間の通信量は「前日まで」と「本日まで」の2種類が表示されます。

「毎日のように」とは確実になのか不定なのか、どちらでしょうか?

私は知りませんが、もしW06の通信量を表示できるアプリが存在するとしても、W06のカウンター値を表示するだけだと思います。
なので、もしW06のカウンターが正常ではないとしたら、それを直す方が先だと思います。

書込番号:23136984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/12/30 01:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
サイトについては設定も出来て一ヶ月の通信料みたいな所もあったので確認出来ると思ったのですが、少し違ったのですね。認識間違いしていました。
契約した会社で確認とのことでしたが、残念ながら私が契約したプロバイダーでは一ヶ月ごとの通信料をみる方法が無いらしくこの質問をしました。
一ヶ月にWiMAXを何GB使ったかをみたいのですが、やはり本体のカウンターを目安にするしかないでしょうか?

書込番号:23137225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2019/12/30 02:42(1年以上前)

>ごんじゃれす☆さん
本体画面に表示される通信量カウンターの話でもよろしければ、こちらに本体からの設定方法などが載っています。ちなみにブラウザからSpeed Wi-Fi NEXT設定ツールを利用しても同様に本体内カウンターの設定ができたように思います。
https://dream.jp/mb/wm/support/manual/mnl_w06_counter.html

毎日のように数値が変化してしまうとのことであれば、直近3日間のカウント方式に設定してしまっている可能性があります。当月1ヶ月間のカウント方式に切り替えれば解決できると思いますので確認してみては如何でしょうか。

あとHUAWEIの純正アプリであるHiLinkなどで表示される値も、本体画面上に表示されている値も、いずれも本体内でカウントしている数値を参照し表示しています。つまり最新に更新されていれば同じ数字が表示されているはずです。

書込番号:23137280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2019/12/30 02:49(1年以上前)

>ごんじゃれす☆さん
(続き)それから本体内のカウントはおそらくご存じだと思いますが、あくまで目安値です。実際の通信量とズレが生じる可能性があることはご承知おきください。

書込番号:23137286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2666件Goodアンサー獲得:486件

2019/12/30 09:14(1年以上前)

>ごんじゃれす☆さん

まず、Speed Wi-Fi HOME設定ツールで表示される値と、本体LEDに表示される値は同じです。
ただ、本体の場合は1ヶ月と、3日間のどちらを表示するかの選択になります。

もし、その値が不正ならツール利用でも本体表示確認でも意味が無いですね。
ちなみに、確認された値は、「ツールの設定 - WAN設定 - 通信量カウンター」で確認出来るものですよね?

もしかして…可能性として書きます。

ログイン後の接続ステータス(または未ログイン状態の現在のステータス)で表示される値は、たぶん当日のデータだと思います。
1ヶ月分を確認されたいなら、必ずログインして前述の項目を確認して下さい。

但し、UQが通信制限する値(実績値)とW06のカウンター値は微妙に差が出ます。
もし、通信量確認の目的が通信制限回避なら制限値に余裕を持って運用された方が良いと思います。

完全に蛇足ですが、WiMAXのMVNO(UQ以外で契約できる会社)はプロバイダ(ISP)とは同義ではありません。
むしろ中小の多くはISP事業は行っていません。
ご参考まで。

書込番号:23137542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

発売日:2019年 1月25日

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング