Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
UQ Wimax契約中でWX04を使用しているのですが、メルカリで中古のW06を購入しました。
しかし、IC CardをW06に差し替えても認識しないので使うことができません。
どちらもNano IC Cardなのでそのまま使えると思っていたのですが、再起動したりオールリセットしてもダメです。
ルーターが壊れているのでしょうか?それとも他に原因など考えられることがあったらご教授お願い致しますm(__)m
書込番号:23350567
2点
>shimurakenさん
>ルーターが壊れているのでしょうか?それとも他に原因など考えられることがあったらご教授お願い致しますm(__)m
推測しか出来ませんが…
通信が出来ないのではなく、SIMを認識しない(端末情報で電話番号が表示されない)のですよね?
SIMの挿入する向きが間違っていませんか?
SIMをWX04に戻せば認識しますか?
SIMの挿入方向に間違いは無く、WX04では問題ないならW06の不良の可能性があると思います。
もし、通信が出来ない(電話番号は表示される)だけなら、設定の接続先設定がInternetになっている事を確認して下さい。
UQ本体を含む殆どの会社の契約ではInternetなのですが、一部は違う接続先の場合があります。
書込番号:23350797
![]()
2点
>亜都夢さん
ご返信ありがとうございます。
>通信が出来ないのではなく、SIMを認識しない(端末情報で電話番号が表示されない)のですよね?
電話番号も表示されませんし、"IC Card未挿入、または無効なIC Cardを挿入"のアイコンとテキストがディスプレイに表示されてしまいます。
>SIMの挿入する向きが間違っていませんか?
マニュアルのイラスト通りの向きで奥まで差し込んでるので間違えはないです。
>SIMをWX04に戻せば認識しますか?
はい。W06がこういう状態なのでWX04を利用してる状況です。
>SIMの挿入方向に間違いは無く、WX04では問題ないならW06の不良の可能性があると思います。
再起動もリセットを何度も試してもだめなので故障してるとしか考えられないのです。
メルカリの出品者は問題なく使えていたとおっしゃってますが、箱なしでありながら、緩衝材もまともに使わず梱包されていたので配送中に故障した可能性も考えれますのでとりあえずauショップに持ち込んでみようと思っています。
ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。
書込番号:23352182
0点
>自作事延長査対さん
これは私個人名の一部をニックネームにしているものです。
もし仮に志村けんさんの名前を流用してるのだとしても不謹慎だといわれる意味が私には理解できません。
書込番号:23352194
10点
>shimurakenさん
機種は異なりますが、以前中古で手に入れたルータをauショップに持ち込んだ事があるので…
auショップではSIMで契約者を確認するらしく、本体だけ持参したら担当者がどこかに電話して対応を確認していました。
ただ、SIMを持って行っても契約した端末とは違うので同じだったかもしれませんが。
本体発売開始から1年未満だったので保証期間内対応を期待しましたが、実際には修理受付(見積依頼)だけしてもらい費用確定後に対応を考える事になりました。
結果的には中古で数台買える価格だったのでキャンセルしました。
但し、ショップによって対応が異なる可能性があるのと、昨年10月からSIMのみの販売も開始したので状況が変わっているかもしれません。
ご参考まで
書込番号:23352268
![]()
0点
>亜都夢さん
返信ありがとうございます。
メルカリで4500円で購入したものなので修理を依頼するというより、確実に故障だということになれば出品者とは返品することで話がついているのでその確認がひとつと、万が一、私のやり方が間違っていたり何か他に設定の仕方があれば教えてもらえないのかな。というのが目的です。
仮に故障だとしても保証期間内なので無料で修理してもらえればそれでなによりなんですけどね・・・。
亜都夢さんにはとても親切に相談に乗ってもらえとても参考になりました!ありがとうございます。
書込番号:23352307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








