Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
ソフトバンクエアーが全然ダメなんで、
変更を検討した結果、W06を契約しました。
早速、本日到着したんで接続したら、
5時間くらいでもう2GBの使用量になりました。
自宅使用がメインで、携帯や子供達のタブレットで利用します。
これじゃ、3日間で10GBなんて直ぐに超えちゃう。
みなさんは、大丈夫なんでしょうか?
書込番号:23393303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですよ!
私もそれ すごく感じました。
私はW05からの機種変更だったのですが、いつもと変わらない使い方をしているにもかかわらず、
W06はなぜか、通信量が多いと感じました。
W05で運用していたころは、3日間、5GBいかないくらいだったのに、W06で使うと通信量が7GB8GB、10GB超えてしまうことも頻繁になっておかしいと感じました。
仕方なく、W05に戻して運用しています。
なにかよからぬ通信を勝手にされているような気すら感じW06を使わないようにしています。
ご回答になっておらず申し訳ございません。
私も同じような悩みを感じたもので、ご存じのかたがおられれば教えていただきたいですね。
書込番号:23393562
1点
>やまちゃん!さん
自宅使用(複数人)で5時間で2GBなら多くはないと思います。
例えば動画視聴だとコンテンツや画質にもよりますが、1時間程度で到達する可能性があります。
家族に利用時間や利用先の制限が可能なら別ですが、自由に利用させるなら3日で10GBは確実に超えます。
わが家も以前は10GBを超過しない様に他回線(格安SIM、カウントされない低速モードを含む)を併用するなどしていました。
ただ、通信量確認の手間や格安SIMの低速モードの遅さがストレスになり止めました。
現状では毎日夜間は速度制限されています。
夜間は利用可能範囲は大幅に制限されますが格安SIM低速モードより速いです。
家族持ちでWiMAXを利用するなら10GB超過は諦めた方が良いと思います。
書込番号:23394432
2点
説明不足で済みません。
確かに利用してれば当たり前なのですが、
特に何もしてなくても使用量が増える事が疑問です。
昨夜、23時から6時まで、寝ている時間帯で、
約0.8GB増えてました。
スマホ4台、PC、無線中継機、テレビと
繋いでるだけでも、通信量が増えるって事ですかね?
書込番号:23394471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やまちゃん!さん
>繋いでるだけでも、通信量が増えるって事ですかね?
実際の状況は分かりませんが、例えばAndroid機は一定間隔で通信(アップデートなど)するはずです。
通信量は端末の状況等によって違うはずなので、0.8GBが多いのかどうかは分かりません。
あと、ご利用機器には無いみたいですがスマートホームデバイスは1回の通信量は大きくないですが、かなりの頻度で通信してます。
また、LAN内のパケットキャプチャしてみたのですが、IPv4パケット以上にIPv6パケットが大量に流れていました。
一部の接続機器のアドレスを確認してみるとIPv6アドレスは複数割り当てられているみたいでした。
ただ、IPv6はIPv4と違ってアドレスを見ただけでは分かりにくいので通信先は良く分かりません。
でも、リンクローカルアドレス以外(除くルータのパケットフィルタに指定されたポート)はWAN側にも転送されるはずなので、その分の通信量は増えてるのかもしれません。
書込番号:23394736
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








