Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
高速通信対応のモバイルルーター(ホワイト×シルバー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
レビューにも記載したので、詳細はそちらを参照いただくとして、なぜかMacにつなげて使うとどのモードでも充電はされません。
w05の時も同じでしたが、PC接続時にUSB通信がなかなか確率せず、挿し直し・再起動・PC再起動などの繰り返しでやっと繋がる事がたまにあります。
何より気に入らないのが、PCにUSB接続時に最高のスピードが出るのですが、前に述べたようにバッテリ消費が激しく且つ充電されないので、常時使用には全く不向きという事です。
wi-fi環境での使用は、上々で満足出来ます。
メーカーに問い合わせもしましたが、全く検証する気も改善するつもりも無いようです。
Windowsユーザーはこの辺りはうまく行ってるのでしょうか?
ご使用の方は是非教えてください。
書込番号:22981779
5点
Speed Wi-Fi NEXT設定ツールで「通信+充電」に設定されているかmac側を確認しましたか?(web設定ツール)
W06を再起動してみる
取扱説明書P71
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002873/
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/w06/
W05しか持っていませんがwindows10ではUSB接続、「通信+充電」に問題はありません
リモート NDIS (RNDIS) ;Remote NDIS based Internet Sharing Deviceで自動的に接続されています
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/drivers/network/overview-of-remote-ndis--rndis-
macについては分かりません
書込番号:22983005
0点
大変失礼しました
macに十分な給電能力があるのなら、USB PD対応のためe Marker付きの充電ケーブルが必要との書き込みがあります
Apple純正の『USB-C – Lightningケーブル』は、LightningケーブルだけどUSB PD対応
e Marker付きの充電ケーブル
書込番号:22652786
https://mupon.net/usb-pd-cable-ac-adapter/
書込番号:22983527
0点
>カナヲ’17さん
調べた限りケーブルもやはり問題ないですね。
以前に念のため何本か試しましたが同じでした。
ちなみにw05の場合は問題無かったです。
w06もファームウェアアップデート前までは時々ダメな時もありましたが概ね良好でした。
書込番号:22984116
2点
バッテリ消費が激しいとのことですので、4×4MIMO設定がオンならオフにする
オンだと消費電力が高くなる
4×4MIMOは「ハイスピードプラスエリアモード(有料)ですのでハイスピードならオフにする
4×4MIMO設定ならUSB3.0ケーブルは最大出力3A、最大転送速度5Gbps以上対応のものとなります
4×4MIMO設定がオンなら充電電力が足らないことも考えられますが、既にオフならなぞですね
相性でしょうか
書込番号:22984532
1点
>カナヲ’17さん
4×4MIMOは、プラスエリアではありませんよ
また、全てのモードで試しましたが電池の持ちが変わるだけで全く充電はしてませんでした。
ファームウェアが対応していないものと思っています。
ダウングレード出来ればやってみたいのですがリセットでもなりませんでした。
書込番号:22985506
2点
リリースされたばかりのOS Catalina入れたら調子いいかも!!
今のところ2時間半つなぎっぱなしで電池レベル減ってないです。
書込番号:22985576
2点
良かったですね
そんなこともあるんですね
ルーター再起動してもバッテリーマークが動いていれば大丈夫そうですね
4×4 MIMOは受信最大 1Gbpsの条件しか見てませんでした
書込番号:22985601
0点
>カナヲ’17さん
ありがとうございます
ところで、4×4 MIMOは受信最大 1Gbpsの条件って何ですか?
書込番号:22985631
0点
追記:ただ単に新OSに対応しなくなって(=USB通信不可)しまっただけで結果、状況悪化ですね。
書込番号:22985824
2点
W06は、USBケーブル接続で遂にギガビット超えの下り最大1.2Gbps※に対応しています
※ハイスピードプラスエリアモード(有料)、ハイパフォーマンスモードおよび4×4MIMO設定オンでご利用時。
Wi-Fi接続時は下り最大867Mbpsです。
USB3.0以上対応のType-Cケーブル(別売)が必要です。
受信最大 1Gbpsを出すにはどうすればいいですか?
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/15484?category_id=6&return_path=%2Fcategory%2Fsearch%3Fkeyword%3D%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2593%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A2%26page%3D1%26site_domain%3Dwimax%26site_id%3D3%26sort%3Dsort_adjust_value%26sort_order%3Ddesc%26utf8%3D%25E2%259C%2593&site_domain=wimax
https://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201901242.html
https://www.au.com/mobile/area/4glte/carrier-aggregation/
書込番号:22987123
1点
同じ症状です。やっぱり充電できないですよね。ケーブル云々というより、Macの給電能力の問題なのでしょうか。
私もCatalinaにアップデートしたのですが、有線接続用のアプリの新OS対応版はリリースされるんですかねえ?
充電問題も放置されているし、のぞみ薄な気がしますが…
書込番号:22989541
1点
>me_j_111さん
やはりそうですか?
ある意味同じ方がいて安心しました。
みんなでメーカーに問い合わせをして早めの改善を促しましょう!
書込番号:22991316
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







