回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]
この機種をフリマにて購入しました。(利用制限はマルです)
購入に先立ちトライワイマックスでL01sをお借りしており、レンタル中にフリマにて購入したL02が届いたので、動作確認を兼ねてL01sに入っていたシムカードを入れてみたところ、問題なく接続されました。
レンタル品を返却と同時に、L02はマイネオで運用しようとAプランで申し込み、届いたシムカードを入れてみたところ、L02のステイタスランプが赤点滅。
専用ページにて確認すると、写真のような表示になりました。ここから先に進めず困っています。
届いたマイネオシムが非対応のものだったのでしょうか?
書込番号:23294010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スネ夫さんさん
>届いたシムカードを入れてみたところ、L02のステイタスランプが赤点滅。
mineo用のAPN設定は正しく行っていますよね?
>届いたマイネオシムが非対応のものだったのでしょうか?
Aプランの場合はSIMの選択時にサイズ以外にVoLTE対応の有無があると思います。
L02の場合はVoLTE対応(マルチSIM)を選択する必要があります。
利用不可はどちらかだと思いますが、SIMロック表示になるかどうかは不明です。
また、端末は初期化してから利用された方が良いと思います。
書込番号:23294252
0点
>亜都夢さん
ご返信ありがとうございました。
APN設定ですが、シムカードが届いたまま即挿入したため何も行なっておりません。
実は3〜4年前にL01をマイネオ運用していたことがあり、その時の記憶も曖昧なまま今の作業に、至ります。
カードを入れる前に設定が必要ということでしょうか?ただWi-Fiにて接続しても上記のようなメッセージが出るのみで、その後に進めません。
書込番号:23295200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スネ夫さんさん
SIMの種別に間違いは無く、APNは未設定という事でしょうか?
利用する為にはAPN設定は必須です。
但し、未設定時にAIMロックになるのが正常かどうか分かりません。
SIMを入れない状態でもWeb設定画面には入れると思うので、APN設定後にSIMを入れて試してみて下さい。
書込番号:23295655
0点
>亜都夢さん
ご指摘の点を今から試してみまが…シムカードは
au Nano IC Card(LTE)と記載されています。
書込番号:23295833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>亜都夢さん
シムカードを外してAPN設定行いましたが、シムカードを入れた途端、昨日のような表示になってしまいます。
シムカードの種類が違うのかもしれません。
書込番号:23295871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スネ夫さんさん
違うSIMですね。
mineo Aプラン申込時にVoLTE対応SIM(マルチSIM)を選択しないと使えません。
お持ちのSIMはnanoサイズのものですよね。
マルチSIMは利用端末のSIMサイズに合わせてユーザが台紙(紙じゃ無いですが)から取り外すタイプのSIMです。
下記を参照して下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/simcard_remove.html
書込番号:23295942
![]()
0点
>亜都夢さん
まさにご指摘の通りでした。
マイネオに交換(再発行)依頼します。
ご親切にありがとうございました!
書込番号:23296100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>亜都夢さん
解決済みですが、どうしてもご報告したくて。
再発行して、回線切り替えしたら無事に繋がりました。ご親切にありがとうございました!
書込番号:23303038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/01 13:52:45 | |
| 2 | 2022/10/18 13:28:44 | |
| 4 | 2022/08/18 10:46:32 | |
| 0 | 2022/08/14 22:19:04 | |
| 2 | 2021/11/22 15:23:17 | |
| 4 | 2021/11/16 22:33:22 | |
| 8 | 2021/11/12 13:54:30 | |
| 0 | 2021/11/07 13:06:56 | |
| 2 | 2021/08/24 15:42:58 | |
| 3 | 2021/08/30 17:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)











