『NewBMW3シリーズのオーディオの音質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『NewBMW3シリーズのオーディオの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NewBMW3シリーズのオーディオの音質について

2019/03/24 09:36(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:134件

NewBMW3シリーズのオーディオの音質についての質問です。
330iは標準のオーディオにHiFiスピーカーシステム(205W・10スピーカー)という装備が標準で付いています。
320iにはオプション設定となっています。
さらにオーディオのオプションとしてサウンドパッケージがありharman/kardonサラウンド・サウンドシステム(464W16スピーカー)というものが選べます。\101,000
その音質がどんなものか知って見える方のご意見を伺いたいと思います。
私は現在GS350FSportに乗っています。
このGSのオーディオはレクサスGSプレミアムサウンドシステムというのが標準です。
前席左右ドアに18cmウーハーとリアガラス下に25cmサブウーハーを含めた12スピーカーのシステムです。
この上位にマークレビンソンのオプションの835Wのサウンドシステムがありますが、28万円もするのでつけませんでした。
しかし、この標準装備のオーディオシステムはとても優秀で豊かな低音を奏でてくれます。
このGSの前にクラウンアスリート3.5Sに乗っていましたが、このオーディオは確か10スピーカーは有りましたがとても良い音ではありませんでした。先日も代車で前の型のアスリートを1週間程度乗りましたが、GSと比べると全くしょぼい音しか出ませんでした。
GSに乗って標準でこの音に出会えたのは非常にラッキーでした。
普段この音で聞いていたところ、自宅のテレビの音が物足りなくなり、テレビにもサブウーハーシステムを追加しました。
そんなに耳が良いとは思えませんが、やはり低音は耳だけでなく体に感ずる振動なども含めて非常にわかりやすいと思っています。
それで、BMWのサウンドシステムの実力がどんなものかを知りたいと思っています。
特に低音の豊かさを求めています。
ご教示お願い致します。

書込番号:22554545

ナイスクチコミ!4


返信する
kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 吾唯足知 

2019/03/24 13:30(1年以上前)

G20ではありませんが、↓(動画) F31 320dのh/k Logic 7の音です。

https://www.youtube.com/watch?v=zQPAOytAuwc

ダッシュボード上にセンタースピーカーが着くので、HiFiシステムに比べ、ボーカルがクリアになる印象です。ご参考まで。

https://www.harmankardon.com/bmw.html

書込番号:22555010

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/03/24 14:15(1年以上前)

BMWの標準オーディオは貴方の希望に添えないと思いますよ。
ナビで音域の設定は高音 低音域 バランスなどできますが、なんと言いますか音の深みが無い 感じです。
私もBMW 7シリーズのオーディオに不満があり、ソニックデザインで総入れ替えしました。
BMWユーザーは入れ替えする人が、多いみたいですよ。
但し、BMW専用に設計しているのか、価格が高いですね、見積りみてビックリでした。

書込番号:22555079

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:134件

2019/03/24 23:13(1年以上前)

>キタヒグマさん
>kami3...さん
ありがとうございます。
やっぱり320iの標準のオーディオでは厳しいようですね。
330iに標準で着くその上位のHifiはどのような感じでしょうか?
既に体感された方のご意見をお聞かせください。

書込番号:22556307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/25 12:29(1年以上前)

>たかちゃん350さん

前のモデルでのHifiと標準になりますが、
下記が参考になると思います
https://bmwf30.net/speaker/216

書込番号:22557187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2019/04/05 21:17(1年以上前)

今日、仕事で横浜まで行ったのでみなとみらいのBMWへ寄りました。
320iのコンフォートパッケージ付きなのでHifiスピーカーのオプションが付いた車があったのでブルートゥースで私のスマホを接続して聞いてみました。
最初鳴らしたら、全然迫力の無い音???って思って、オーディオの設定を見たら高音と低音がそれぞれ最小設定になっていました。
これを両方とも最大の設定にしたら、ずいぶん豊かな音になりました。
低音がGS同様程度に響いてくれて、これなら遜色ない音だと確認できました。
ただ、前後の位置が前後のセンターだと結構前の音が強く聞き取れたので、少し後ろ側に持っていきました。
これですごく音の位置も安定してよい音になりました。
これなら私の耳にはハーマンカードンのオプションは不要だと思いました。
皆さん色々情報をありがとうございました。

書込番号:22582128

ナイスクチコミ!9


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度2

2019/04/28 12:56(1年以上前)

残念ながらbmwの音が良いという話は、アルファロメオが壊れにくいというくらいありえないと思います。
日本人が好む味付けな国産が間違い無いと思います。ただオーディオは自己満足の割合が高いのでどれが良いとかもないかもしれませんよ◯

書込番号:22630241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:134件

2019/05/08 12:28(1年以上前)

>yu-checkさん
ありがとうございました。
私の経験ですが、クラウンでも標準のスピーカーはしょぼいです。
2世代前の3.5のアスリートSに載っていましたが、良い音とは思いませんでした。
次にGSに替えて、標準のスピーカーでもこれだけの音が出るんだと感激しました。
毎日GSに乗っていて、自宅のテレビの音が気になり、スピーカーシステムを取り付けました。
レンタカーで先代のクラウンのハイブリットのアスリートに乗りましたが、やっぱり駄目でしたね。
先日320iにコンフォートパッケージでHIFIスピーカーの付いている物で聞いてみましたが、GSとそん色ない音が出ました。
私はどちらかと言うと低音重視ですので、納得できる音だと思いました。
ハーマンカードンのオプションは不要かなと思った次第です。

書込番号:22653022

ナイスクチコミ!5


kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 吾唯足知 

2019/05/12 11:11(1年以上前)

BMW GROUP Tokyo Bayには、h/k、B&O、B&Wを装備した展示車・試乗車がありますので、試乗がてらそこでの試聴が良いかと。

https://www.bmw.co.jp/ja/event/2017/bmw_group_tokyobay.html
https://tokyobay.bmwgroup.jp/testdrive/reserve/calendar?label_id=1

書込番号:22661143

ナイスクチコミ!15


MiReuさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/18 14:26(1年以上前)

たま〜に情報交換しています。

書込番号:22743860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ishishiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/19 11:38(1年以上前)

オプション付けてG20乗ってます。F30の頃の標準スピーカーから激変しました。とにかく音の表情が豊かで特に低音は音の分離も豊かさも十分です。ベース演奏が趣味の自分にとっては耳コピーが非常に楽になりました。ヘッドホンより車の方が細かなニュアンスわかりやすいのです

書込番号:23178044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件

2020/01/19 16:22(1年以上前)

BMWのスピーカーは音質が良くないと聞いていました。
購入する時それが気になって試乗車などで確認をしていました。
最終的に標準のオーディオシステムの車は見れなかったですがHifiスピーカーのオプションで低音と高音をマックス近くで聴くと結構いい音です。以前乗っていたGS350の16スピーカーとそん色ない状態でした。
それで納得して、ハーマンカードンのオプションは選択しませんでした。
購入以降も音質については満足しています。特に低音は結構響くと思います。

書込番号:23178460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/05 15:29(1年以上前)

>たかちゃん350さん
わたくしもその昔オーディオをやっていた関係で(まだレコードの時代、自作真空管アンプでJBLを鳴らしていました。)音にはうるさいのですがあまり金をかけたくないのですが、前車のW205−C200AGではあまりにも音質がプアなのでソニックプラスを付け足しましたが今回の330iではそこそこの音質なのでいじっていません。
但しソースには気を使いPC用としてはそこそこ高級な最新のパイオニアのドライブを組み込んだPCからイクジットオーディオコーピーでリッピングしUSBメモリーから取り込んでいます。
オーディオの初歩の初歩ですが入り口がすべてです。CDのドットの一つ一つを正確にリッピングしたソースは違います。
ぜひお試しあれ・・・。

書込番号:23211257

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング