3シリーズ セダンの新車
新車価格: 687〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 171〜817 万円 (623物件) 3シリーズ セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
330iと320iの試乗をしてみました。
やはり、現在GS350とレヴォーグ2.0GT-Sを載っている私の感触とすると330iの走りがしっくりきました。
320iは少し物足りない感じがしました。
所で先日のリバースミラーの件の第二弾です。
助手席側しか下降しないという事は分かりましたが、その下降の量がすごく大きい感じでした。
そこまで下がらなくても良いのにと思う角度まで下がりました。
セールスの方に聞いたら下降量は調整できないと言われましたが本当に調整できませんでしょうか?
GS350の場合はシートポジションごとに左右のミラーの下降量もメモリーしてくれるきめ細やかな対応が出来ます。
3シリーズの色んな設定が細かくできるようなので、そんなんだったら出来ても良い様に思います。
ついでに運転席側も下降できるのも調整できれば良いと思うのですが・・・
バック映像とトップ映像が一緒に出るモニター画面も体験しましたが、果たしてこの画面で駐車場の白線をサイドミラーで見ていた時ど同等の認識ができるかどうか?試乗も走行する事がメインですので車庫入れの際の感触などは見ていないので、もう一度その辺を重点に試乗してみたいと思います。
それと、もう一つですがサイドブレーキが電動化されていますが、リリースは走り出すと自動で行えますが、掛けるのは自分でスイッチを操作しなければなりません。
この仕様は私の家内が載っているレヴォーグと全く同じです。
GSはパーキングと連動してサイドブレーキのロックとアンロックが出来る為、サイドブレーキを引けない体質になってしまいました。
レヴォーグの場合はサードパーティーから自動で掛けるハーネスが出ていたのでそれを購入して取り付けました。
3シリーズの場合はあれだけ細かく設定ができるのであれば、ひょっとしてサイドも自動で掛けれる設定が無いのかなと思いますが、既に乗られている方如何でしょうか?
また、サードパーティで自動で掛けるハーネスなど販売している事はありませんか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22611603
4点
>たかちゃん350さん
こんにちは。
リバースミラーの角度ですが、新型はわかりせんが、先代は、標準では角度の調整ができませんでした。
私は、ネットでコーディング操作のできる機器を買って、角度の調整をしていました。
確か、3段階くらい調整できたように思います。
それも、3年目の車検で解除されて、今は当初の角度に戻っています。
確かに使いづらいです。標準で角度の調整ができるように早くなって欲しいです。
また、少し話しは飛びますが、BMWは本来、各国仕様の機能を持っていて、日本では、日本仕様の設定になっています。
例えば、時計は、GPSの時刻と連動して、コーディングすると1秒の狂いも無く表示されます。
そのように、便利な昨日がいっぱいあるので、標準でも使える機能を増やして欲しいです。
書込番号:22612116
4点
>kazumi0202さん
ご意見ありがとうございます。
そうですかF30は標準では角度の調整ができないという事ですね。
今回初めてBMWに興味をもって色々調べてみると、BMWって国産車(レクサス)より結構進んだところがあるなって思います。
しかし、もう少し自由度があるともっと良いと思う的なところの様に思います。
これだけの可能性があるなら、運転席側もリバース連動できると良いと思います。
G20にお乗りの方の実体験をお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:22613058
2点
たかちゃん350さんこんにちは(^^)/
車種は違いますが、嫁が2018年モデルのMINIのクロスオーバーに乗ってます。
確かに、左のミラー下がりすぎてバック時は周りが見えなくて、危ないぐらいですよね〜
ただ、駐車場のライン確認は結構最後まで見えるので、重宝はしますが…。
書込番号:22618745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たかちゃん350さん
G30 530e Mスポが納車されたばかりの者です
私も少し戸惑っています
左側に玄関へのステップがある為、ミラーの角度が下すぎてよく確認できません
360°カメラと右側に合わせて停めているので、なんとかなっていますが…
メルセデスからの乗り換えでメルセデスは助手席側のドアミラーの角度も調整が出来たので当たり前の機能だと思っていました
営業さんに聞いたらやはり、BMWは角度調整が出来ないので納車後に問い合わせは多いと言ってました
助手席側のドアミラーの角度とオートハイビーム的な物がいちいちライト点灯後にスウィッチを押さなければいけない点以外は私はとても満足していますし
BMWにして良かったと思っています
書込番号:22618819 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かにベンツは結構古いのでも下がる位置を設定できますね。
以前乗ってたトヨタ車が下がり過ぎるのでその分、通常時の角度を上気味にしてました。
その時は自分のミラー設定角度が普通の人より下過ぎるのかな?と思って納得してましたが上気味にすると死角が増える気がする。
書込番号:22619755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>YsMANさん
>ライラックサトルさん
>XJSさん
ご意見ありがとうございます。
BMWが色々設定が変更できるという所はレクサスでも無い機能なので凄い機能だと思います。
でも、そこまでできるのにもう少しきめ細やかな設定が何故できないかと思います。
GSではシートメモリー3個に対して左右のリバースミラーの位置もすべて合わせられます。
単に上下だけでなく、左右にも調整が出来るという事です。
下向き過ぎるので、通常を少し上向きにして使っているという記事も読んだ記憶があります。
折角のBMWの細かい設定なので、何とかして欲しいですね・・・
こうなるとやっぱりコーディングで設定変更をしてもらえるショップなどを探して変更してもらうという事ですかね?
でも、コーティングで出来るのであれば、運転席側も同様に下がる様にしてくれる所(ショップ)も有っても良い様に思います。
今日もう一度330iに試乗してトップビューとバックビューを見ながら駐車できるのか試してみます。
それでできればリバースミラーは要らないかという可能性が無いか挑戦してみます。
既にG20をお持ちの方の駐車の際のご意見を伺いたいと思っています。
よろしくお願い致します。
書込番号:22620300
0点
>たかちゃん350さん
>今日もう一度330iに試乗してトップビューとバックビューを見ながら駐車できるのか試してみます。
>それでできればリバースミラーは要らないかという可能性が無いか挑戦してみます。
もう結論が出たかも知れませんが(他社モデルですが)多少のご参考になるか、と思いレスします。
カメラが無い時代の後退には左右のミラーを重宝していましたし、助手席ミラーは自動で角度を下げる設定をしていました。
しかし後退時にカメラで前後左右が見える様になってからは後退駐車で車両近隣周辺(枠線や柱、隣接駐車中車両など)をサイドミラーで見る事は殆ど無くなり、ほぼカメラ映像だけで操作しています。
一方のサイドミラー(と車内の後方ミラー)はカメラ画像では何となく距離感や視野角に違和感がある、より後方広域を確認するために見ていますので、リバースでの自動角度降下は使わなくなりました。左側縁石ギリギリに寄せたい時などは、カメラではイマイチなので、その時だけ手動でミラーを下げています。
ただしカメラ画像に表示される各種の補助線と警報の出方は、最初は降りて実際の位置関係を確認した方が良いと思います。例えば後方バンパーや車両側面が画面上で地表の目標上にピッタリ来た時、実際の車両が本当はどの位置にあるか、です。
書込番号:22621193
0点
>categoryzeroさん
ご意見ありがとうございます。
今日は試乗の予定が、急遽試乗車が出払ってしまって出来ませんでした。
連休明けまでお預けになりました。
参考にさせて頂きます。
私は現在のGSとその前のクラウンとサイドミラーが左右とも下降する機能がついていたのでとても重宝して使っていました。
リヤカメラは最終の停止位置を確認するためだけに使用しており、アプローチの時は全くカメラの画像は見ていませんでした。
今回のG20(前のF30もそうなのかもしれませんが)はリアカメラとトップビューが一緒に見えるので、ひょっとするとカメラ画像だけで慣れてしまえば並列駐車が出来るようになるのかもしれません。
連休明けにはその辺もう一度確認してみます。
連休明けには自動での並列駐車と縦列駐車もどの程度の機能なのか確認してみたいと思います。
現在良い角度でGSはミラーが下降していますが、それでも連続(長く)して下がるときは、下降していると後方の先が見通せずに帰って見にくいと思うこともあります。
その辺は現在のG20の下降は結構きつく下降するようなので、カメラ主体でいけるようになったらサイドミラーは逆に下降させないほうが良いのかもと思います。
他の方もご意見をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22621678
0点
昨日もう一度330iを試乗しました。
普通の試乗と車庫入れとパーキングアシストの自動駐車も行ってみました。
結論は慣れれば何とかなるかもという感じです。
3Dビューのオプションは必須になりますがバックモニターとトップビューで駐車場の白線は確認できます。
ハンドルと同期したガイドラインで誘導されますが、その感覚が掴めないので最初は試行錯誤を繰り返す事になります。
1回で入れなくても切り返しでも入れれば良いと考えれば全く問題無いですが、サイドミラーが下降する場合は一発で入れられるのでそのレベルになるのは慣れが必要だと思います。
助手席側のサイドミラーの下降は、標準の角度だと相当下を向いてしまって、アプローチの時に後ろに見える白線を見る為にはしたすぎます。近づいたときに横に見える白線を見るのであればという事ですが、私の現状の感覚には全く合いません。
これが角度の調整も出来ないという事なので使い物に成らない感じです。
ショップでコーディングを行ってもらって、もっと浅い角度に成らないとダメですね。
パーキングアシストはよく頑張っている感じですが、車庫入れの不案内な女性の方なら良いかもしれませんが、ミラーだけで後退できる人にはあまり利用価値は無いかもです。
縦列駐車は実施しませんでしたが、こちらの機能は良いかもしれません。
縦列駐車は余り普段しないのでただでさえ難しいと思うので、この機能が重宝しそうです。
書込番号:22655421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/22 13:51:05 | |
| 0 | 2025/11/23 22:44:20 | |
| 9 | 2025/11/04 20:54:45 | |
| 8 | 2025/11/27 8:45:13 | |
| 17 | 2025/11/28 8:50:34 | |
| 17 | 2025/04/13 20:42:56 | |
| 63 | 2025/06/04 11:47:14 | |
| 1 | 2024/11/25 13:34:33 | |
| 10 | 2025/02/08 16:28:47 | |
| 4 | 2024/11/02 4:26:02 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,410物件)
-
- 支払総額
- 451.0万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.7万km
-
3シリーズ 320d xDrive Mスポーツ 18AWコンフォートPKGカーブドディスプレイ純正HDDナビゲーションバックカメラオートトランクLEDヘッドライト1オーナー認定中古車
- 支払総額
- 422.7万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.3万km
-
3シリーズ 320d xDrive Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD ACC ヘッドアップD Harman Kardonスピーカー トップビュー 地デジ
- 支払総額
- 499.0万円
- 車両価格
- 459.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
3シリーズ 320d xDrive Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD 茶革 ACC 前後PDC 電動シート・Rゲート
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 257.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜579万円
-
44〜861万円
-
309〜1840万円
-
34〜999万円
-
39〜761万円
-
29〜876万円
-
70〜278万円
-
84〜807万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















