『乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信12

お気に入りに追加

標準

乗り心地

2021/11/01 20:56(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:6件

2021年式のG20に乗っていますが、リアタイヤの突き上げが酷くて乗り心地が悪いです。ホイールはオプションの19インチで、RFT(bmw承認  ピレリーp zero)を履いています。タイヤの残り溝があるので、先に,評判の良い,cpm のロアレイに変更しましたが,たいして乗り心地は変わりませんでした。ラジアルタイヤに変更すると体感できる程,乗り心地は良くなるでしょうか?

書込番号:24424639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/11/01 21:44(1年以上前)

良くなると思います。ただ感じ方は個人の主観ですので、スレ主さんが同様に感じるかは保証できません。

書込番号:24424736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/11/01 21:49(1年以上前)

一般論としては、ランフラットからラジアルに変更すれば、乗り心地が柔らかくなるとされています。
ランフラットはどうしてもゴツゴツと固いですからね。

ラジアルに変更するなら、パンク修理キットの購入も忘れずに(^^)/


書込番号:24424747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/11/01 22:50(1年以上前)

>りくだよさん
乗り心地を変えたいなら、ラジアルへの交換はひとつの手だと思います。

私はランフラットタイヤの乗り心地も、ある種欧州車らしくて好きですが、やはり路面のゴツゴツ感は凄いですね。
個人的にはラジアルへの交換、お勧めです!

書込番号:24424881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2021/11/01 23:03(1年以上前)

そうですね。劇的に変化はありませんが、良くなりますよ。
私もRFTからラジアルへかえました。
その時インチUPで17から18インチへ変更して、交換前と同じくらいの乗り心地ですね。
f31ツーリングです。

予備タイヤ積んでないのでパンク時に困りますが、そん時はそん時でね笑

書込番号:24424900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/11/02 09:01(1年以上前)

>りくだよさん

ランフラットタイヤから非ランフラットタイヤに変更してパンクした場合、BMWエマージェンシーサービスを利用しようとすると要請を断られると聞いたことがあります。
なので別で任意保険等のロードサービスに加入していることを確認しておいて下さい。

書込番号:24425233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2021/11/02 18:44(1年以上前)

RFTもラジアルタイヤです。

書込番号:24425998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2021/11/02 22:58(1年以上前)

G21に乗ってますが、代車で借りるG20のMスポは乗り心地固いです。カチカチです。F31の時は乗り心地固かったけど、普通のタイヤに変えたら乗り心地は大分良くなりました。
正直G20の乗り心地は峠によくいるスポーツカーレベルだと思います。タイヤを乗り心地重視の普通タイヤに変えることをオススメします。

書込番号:24426443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2021/11/03 09:46(1年以上前)

G20は確かに硬いですね。
私はF30ではありますが、ピレリのCINTURATO P7 ランフラットに変更しました。
かなり乗り心地が改善されました。
グリップ力命!の方にはオススメできませんが、
ラグジュアリー志向の方にはオススメできます。
脱ランフラットしたくない場合には候補の一つになるかと思います。

レビューです。
https://review.kakaku.com/review/K0001068966/#tab

書込番号:24426966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2021/11/04 11:19(1年以上前)

2019年最初に生産されたG20最初期型に乗っています。19年7月以降の生産車はあまりにも硬かったサスをかなりマイルドに変更してあるようですがまだ問題ありですか?
特にピレリはタイヤハーシュネス自体が硬めに出来ているみたいで大径インチである19インチ装着車は突き上げは酷いはずです。
私はステアリングレスポンスや高速コーナーでの車両の挙動を気にする方なので固めのサスは気に入っていますし、私の19インチGY・F1の乗り心地ははピレリほどは悪くないようです。
以前乗っていたBENZ・W205エアサス仕様で18インチRFタイアから17インチ非RFのスノータイアにしたときはまるで「雲のじゅうたん」に乗っているようでしたが、同じ18インチの非RFのミシュランのPS4に履き替えたときは多少ゴツゴツ感が無くなった程度でした。
タイヤのインチ数の違いは結構突き上げ感に差が出ます。
特に最近増えているパンク事例を考えればスペアタイヤが無い車あれば、やはりRFタイヤ装備は必須だと思いますよ。
乗り心地を重視する方はラグジャーリーモデルに小径インチのRFラグジャリ―タイヤの組み合わせ以外しかないでしょう。

書込番号:24428948

ナイスクチコミ!4


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/05 09:57(1年以上前)

G20Mスポーツに乗ってましたが、乗り心地の硬さに2年で耐えられなくなり、G21スタンダードに変えました。スタンダードのしっとりとした乗り心地に大満足です。ディーラーの担当さんに聞くと、やっぱりMスポーツは硬いのでタイヤだけではなく、バネとサスをもスタンダードのものに交換するお客様もいらっしゃるとのことです。先ずはタイヤから、それでダメならノーマルサスに交換ですかね。G20Mスポーツはやはりスポーツカー志向がはっきりしており、乗り心地を重視するなら他の選択となるのではないでしょうか。私はG20Mスポーツを一度選択して失敗したと大反省。BMWがスタンダードと銘打った車こそ、BMWが求める最高のバランスだと今は満足しています。スタンダード、値引きいいですよ!

書込番号:24430608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2021/11/05 15:42(1年以上前)

>Mr.F10さん、ごもっともで御座います。
確かにBMWが見ているのはBENZではなくてPORSCHEであると言われています。
都内の裏道で常に揺すられ続けてもバイエルンの青い空はシュトゥットガルトに通じていると思えば気分も良くなるでしょう。
ただし家族はそう思いませんけれど・・・。

書込番号:24431007

ナイスクチコミ!3


peace oneさん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/10 11:07(1年以上前)

>りくだよさん
320dX Msportsに乗っていますが、乗り出しはGoodyearのランフラットでした。ゴツゴツしているし、真円度が低い感じで好きになれず、M社のPS4の非ランフラットに換えました。
ランフラットだからといってパンクしない訳でもなく、仮にパンクしたら4本とも入れ替えるつもりなので、非ランフラットという選択にしました。
非常に乗り心地が良く、ノイズも減って車格が上がったように錯覚してしまいます。私はこれで満足。

書込番号:24439140

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング