『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月中旬 発売

Victor WOOD CONE EX-HR99

  • CDやハイレゾ音源のほか、ワイヤレス再生でもハイレゾ相当の高音質が楽しめる「K2テクノロジー」を搭載したコンパクトコンポーネントシステム。
  • 9cmウッドコーンにチェリー材の薄型シートを縦・横方向に装着した異方性振動板を採用。音の伝搬速度を向上させ、ワイドな音の広がりと解像度の向上を実現。
  • Bluetooth接続、USBメモリー接続によりFLAC/WAVファイル(最大192kHz/24bit)の再生が可能。音楽CDやラジオ放送、外部アナログ入力のMP3録音にも対応する。
最安価格(税込):

¥125,157

(前週比:-1,937円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥125,157¥154,880 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ Victor WOOD CONE EX-HR99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD CONE EX-HR99の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-HR99の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のオークション

Victor WOOD CONE EX-HR99JVC

最安価格(税込):¥125,157 (前週比:-1,937円↓) 発売日:2019年 2月中旬

  • Victor WOOD CONE EX-HR99の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-HR99の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD CONE EX-HR99」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD CONE EX-HR99を新規書き込みVictor WOOD CONE EX-HR99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothについて

2022/11/08 06:01(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99

久々のレビューを書き込みさせて頂いたものです。

レビューには売れてないと書きましたが、一応ランキングでは17位なんですね。
買った量販店では在庫が埃を被って隅に置いてあったので、ランキング外なのかとも思ってました。

Bluetoothに関してですが、本機は4.2まで対応とのことでしたが
私なBluetoothは本機に繋がず、別のUSB DACを兼務するBluetooth機器に接続しています。

聴感上は本機接続と別機器では一応やってみたのですが
どちらが良いのかよくわからず…どちらも同じ音に感じましたが笑
外部機器はBluetooth5.0に対応しており、元はiPhone13から再生しています。

何か明確に本機に繋いだ方が音が良かった、と感じた方はいらっしゃいますか?

書込番号:24999697

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/11/08 08:40(1年以上前)

>ポンペイ遺跡だYOさん

>…、一応ランキングでは17位なんですね。…、ランキング外なのかとも思ってました。

ポンペイ遺跡だYOさんが買われたからでは? この辺りは1台売れる売れないで大きく左右されます。
まあ、ミニコンポ自体の需要がかなり減っているし、さらに十数万円以上にもなるとほとんど売れないでしょう。おまけに、EX-HR99はネットワークに対応していないし、ハイレゾでもない(ファイルは再生できるけれどスピーカーで鳴る音ははハイレゾではない)し、ウッドコーンに惚れた人しか買わないでしょう。普通の人なら、十数万円出すなら、M-CR612+海外製スピーカーあたりになってしまいますね。

書込番号:24999824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/11/08 10:12(1年以上前)

>ポンペイ遺跡だYOさん

一般論ですが、Bluetooth接続は音質が良くないと言われています。
したがって、Bluetoothを使う時点で音質にこだわっても仕方がないと思います。
USB接続で比べたら差が分かるかもしれません。


書込番号:24999914

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件 Victor WOOD CONE EX-HR99のオーナーVictor WOOD CONE EX-HR99の満足度5

2022/11/08 19:05(1年以上前)

売り上げはどうなんでしょう。量販店でつい先日買ったので、まだ反映されてはいないとは思いますが、ただ少数でもランキングが変化するというのは初耳でした。

「普通は」に刺さりました笑。が、まさにおっしゃる通りです。私の想いはレビュー通りなので。
御感想、ありがとうございました。

書込番号:25000559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Victor WOOD CONE EX-HR99のオーナーVictor WOOD CONE EX-HR99の満足度5

2022/11/08 19:13(1年以上前)

ちょっと思い出したのですが、Appleが昨年Appleロスレスをリリースした時のリリース文にAACと Appleロスレスを聴き分けるのは難しいとか、確か書いてたと思うんですよね。

正直、私はハイレゾ対応のイヤホンで再生してもよく違いがわからなかった者なので、これも一種の魔術みたいなものなんですかね。Bluetoothに音質を求めても結局、スピーカーの造りで良くも悪くもなるのが音なので。

ちなみに私がレビューで書いた稲田さんは高音質音源は高域に注力すると聴き分けがしやすいとおっしゃってました。>あさとちんさん

書込番号:25000568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/11/08 19:45(1年以上前)

>ポンペイ遺跡だYOさん

>Bluetoothに関してですが、本機は4.2まで対応とのことでしたが

本機が4.2というだけで、4.2までしか使えないわけではありません。5.0でも5.1でも5.2でも、たぶん将来の6や7(出るかどうか知りませんが)でも使えます。ユーザーが多い場合、昔との互換性をそう簡単に切り捨てられないです。

>何か明確に本機に繋いだ方が音が良かった、と感じた方はいらっしゃいますか?

ユーザーではありませんし、聞いたこともありませんが、一般的な話として…。
BTA30 Proを光ケーブルでEX-HR99に接続するのは正解です。BTA30 Proの優秀なDACチップを活かすためにアナログでEX-HR99につなぎたい気もするかもしれませんが、EX-HR99はフルデジタルアンプでしょうから、入力でA/D変換(=平凡)されるので、BTA30 Proの優秀なDACチップの良さが活かされません。と言っても、光ケーブルでつなげばDACチップそのものを通らないのですが…。
また、iPhoneなので、コーデックはAACでつながります。ですから、BTA30 ProのaptX HDやLDACは宝の持ち腐れです。
で、結論としては、BTA30 Proを使うメリット(※)がありません。EX-HR99のBluetoothに直接つないだ方がよいでしょう。EX-HR99だけで使えば、電源オン/オフはEX-HR99だけで済みますし、ソースをBluetooth以外へ/に切り換えるとBluetoothは自動的に切断/接続されるし、Bluetoothスタンバイ機能が使えますし…。と、使い勝手がよいです。
※あるとすれば、BTA30 Proにはアップサンプリング機能があるので、Bluetoothが192kHz相当にアップサンプリングされるのか知りませんが、それをEX-HR99に光デジタル接続した音と、EX-HR99で直接Bluetooth受信しK2機能をオンした音との天秤で、BTA30 Proのアップサンプリング機能の方が良いとなれば、音質面でBTA30 Proを使うメリットはあるかもしれません。

書込番号:25000602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Victor WOOD CONE EX-HR99のオーナーVictor WOOD CONE EX-HR99の満足度5

2022/11/08 20:47(1年以上前)

>osmvさん
そうですよね、Bluetoothは下位互換が基本だとかなんとかで昔そんな本を読んだ覚えがあります。

先程Appleのサイトを見たら、やはりロスレスについての記述がありAppleはコーデックはAACのみで十分と考えてる旨が書いてあり、一応ロスレスもあるよ?みたいなスタンスで、でもそれ聴き比べてわかるのか?という感じで書いてありました。

言われているとおり、違いは私の耳では捉えられないのでBluetoothに関しては本機とiPhoneで直接運用。
またDACとしてMacBookとBTA30 Proを繋いで使おうかと思います。

たまにウォークマンNW-A105をBluetoothで繋げてみようかとは思いますが笑。サブスクしか聴かない状況では選択肢たくさんあっても意味がないですかね。

書込番号:25000696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/11/08 22:55(1年以上前)

>ポンペイ遺跡だYOさん

以下は、すぐ上の返信がアップされる前にまとめていたので、BTA30 ProをUSB-DACとしてMacBookにつなごうと考えられている、ことは考慮されていません。

でも、高価なBTA30 Proがあるのだから、何とか活かせないかと…。
そこで、BTA30 ProはUSB→光のDDCとしても使えるので、iPhone 13⇒Lightning-USB3カメラアダプタ⇒(USBケーブル)⇒BTA30 Pro⇒(光ケーブル)⇒EX-HR99と接続すれば、有線接続になりますがBluetoothよりずっと良い音で聴けると思います。また、iPhone 13からBTA30 Proを駆動していたのではバッテリーが持たないので、Lightning-USB3カメラアダプタにはUSB電源アダプタをつないでください。
この接続は
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001401353/SortID=24551260/#tab
を参考にしました(ここではBluetooth送信機として使っていますが)。
ただ、BTA30 ProをDDCとして使うのはもったいない使い方ですし、上記の方法で確実に動作する保証はないので、もし動作しない場合は悪しからず。
別に、iPhone 13をEX-HR99に直接Bluetooth接続して不満がなければそれで良いです。さらに上を目指すなら、上記の方法もあるということです。

書込番号:25000959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Victor WOOD CONE EX-HR99のオーナーVictor WOOD CONE EX-HR99の満足度5

2022/11/18 23:58(1年以上前)

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
ちょっと話が私個人のシステムに行ってしまいましたが、一般論で諭して頂いたBluetooth論に1票入れさせて頂き、盛り上がらないEX-HR99のクチコミを閉じます。

しかし、このウッドコーンスピーカーは本当に良かったです。なのに買って1週間で左スピーカーを誤ってスピーカー台から落としてしまって少しキズが入ってしまいショックを受けています笑

書込番号:25015572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/11/19 10:46(1年以上前)

>ポンペイ遺跡だYOさん

ウッドコーンは発売直後に聴いたことがあります。
「ウッド」から連想する、柔らかい温かみのある音ではなく、硬質で切れ味鋭い音に驚いた記憶があります。

オーディオ用のスピーカーにしたら良さそうだと思ったのですが、単品のスピーカーは一度出してすぐ撤退してしまいました。
大口径スピーカーが造りにくいことがネックだったのかもしれません。

ウッドコーンのスピーカーユニットやスピーカーシステムを売っている会社がありますね。
https://www.parc-audio.com
社長はビクターの社員だったことがあるようです。
どこで造っているのか、どんな音なのか、皆目分かりませんが。

書込番号:25015908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 Victor WOOD CONE EX-HR99のオーナーVictor WOOD CONE EX-HR99の満足度5

2022/11/20 11:11(1年以上前)

>あさとちんさん
なるほど。音が硬めと言うのはなんとなくわかります。
この価格.comのレビュー内でも音が暖かめと書いている方がいましたが、私の印象はレビュー通りです。

JVCでも販売してましたね、単品スピーカー。
そのスピーカーはEX-HR99のカタログにも記載がありました。
ウッドコーンのスピーカーは他メーカーでも出しているのはAmazonなどからでもわかったのですが、提示して頂いたのは知りませんでした。
こんなメーカーもあるんですね。

書込番号:25017464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/07 19:33(1年以上前)

Bluetoothに繋ぎましたが、音が小さくなり全く良くありません。オンキョーr-n855の方はbluetoothでも良い音でなっていたので、コチラのアンプの能力が足らない気がします。

書込番号:25841612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Victor WOOD CONE EX-HR99のオーナーVictor WOOD CONE EX-HR99の満足度5

2024/12/10 12:44(1年以上前)

アンプよりもBluetoothの規格が古いのとコーデックの問題と言うような気もします。
もともとBluetoothでは劣化してしまうので、回避策は光アダプターなどを使った別機器のBluetoothを接続するかですね。
私は結果的にこの方法でAirPlayを光接続していますが、音は良いです。まぁBluetoothではないのですが…。>キャフリーさん

書込番号:25993709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD CONE EX-HR99
JVC

Victor WOOD CONE EX-HR99

最安価格(税込):¥125,157発売日:2019年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD CONE EX-HR99をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング