Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル
- 容量240GBのQLC 3D NANDを採用した、SATA 6Gb/sインターフェイス対応2.5型SSD。
- ダイナミックSLCキャッシュ機能により、7つのセルモードで動作し、性能を向上させる。
- LDPC(低密度パリティ検査)エラー修正符号技術をサポート。エラーを検出・修正し、データの整合性を保証、長い製品寿命を実現する。
※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデルADATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 1日
SSD > ADATA > Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル
先の「初期不良」が、長くなったので
4回目の交換から新規にしてみます・・・
4月にこのSSDを買ったユーザーは、
普通に使えているのかなぁ〜
不思議です・・・
書込番号:22608252
0点
Amazon USAでの評価は高くてNegativeコメントはないね。
下記の記事を見つけました。色々あるんだね。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1531830437/
書込番号:22612106
0点
>mksntrohyktさん
同じSSDに何回も交換するなんて凄いですね!
このSSDじゃないといけない理由って何ですか?
やはり値段ですか?
CDIの真っ赤な温度表示と
SSD ToolBoxの夕焼けの様なカラーリングがマッチしていますね!
ADATA SU630 仕様
https://www.adata.com/jp/specification/591
・最安値:\3,580 (2019-04-21)
・登録日:2019年 1月 8日
・生産国:台湾
・保証期間:2年
・コントローラ:Maxio Technology MAS0902A-B2C
・NAND:64-layer 3D QLC NAND(メーカー非公開)
・TBW:50TB/240GB、100TB/480GB、200TB/960GB
・CDI表示:温度=OK 、書込量=OK 、寿命%=OK
・保証"2年"TBWが"50TB"のSSDなんて買わない方が良いですよ。
・温度は異常に高いし!
・ファームウェアが途中で変わってるし!
・コントローラは知らないメーカーだし!
・NANDはメーカー不詳のQLCだし!
・キャッシュオーバー時の書込速度は"23MB/s"なんて!
疑惑の総合デパートみたいなSSDですね!(^^;
書込番号:22616517
1点
>夏のひかりさん
2月に買った初SSDが、問題無かったので
信じてみたかった!
実際、2月に買ったSU630は、今、使っていますので・・・
4月に購入したのは、たまたまだと思い
結局、3回も交換する事に・・・
安いって言うのもあるけど
SSDって色々、問題もある様なので?
結果、これに問題が、有りましたけどね・・・
書込番号:22616980
0点
さっき返信が、来て
製品を30日までに着払いで送り返してって・・・
交換じゃ無いから取りには、来てくれないのか・・・
まぁ、これも経験ですな!
サッサと片付けちゃいますか!
書込番号:22619054
1点
>オールブラックスさん
N181017a は、ダメみたいです!
買った直後で残り寿命が、10%以下なんて
怖くて使えないですよね!
交換じゃ無くて返品ですね!
書込番号:22662765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/04/21 16:32:23 | |
| 9 | 2019/05/13 1:54:31 | |
| 37 | 2019/04/21 9:43:39 | |
| 1 | 2019/03/27 15:00:00 | |
| 4 | 2019/03/23 10:38:09 | |
| 2 | 2019/03/23 21:42:03 | |
| 7 | 2019/04/10 17:02:34 |
「ADATA > Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル」のクチコミを見る(全 76件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









