『このケースにファンを複数付けたとき』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 3.5インチベイ:0個 5.25インチベイ:0個 O11 DYNAMIC RAZER Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O11 DYNAMIC RAZER Editionの価格比較
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのスペック・仕様
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのレビュー
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのクチコミ
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionの画像・動画
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのピックアップリスト
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのオークション

O11 DYNAMIC RAZER EditionLIAN LI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

  • O11 DYNAMIC RAZER Editionの価格比較
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのスペック・仕様
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのレビュー
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのクチコミ
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionの画像・動画
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのピックアップリスト
  • O11 DYNAMIC RAZER Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > LIAN LI > O11 DYNAMIC RAZER Edition

『このケースにファンを複数付けたとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「O11 DYNAMIC RAZER Edition」のクチコミ掲示板に
O11 DYNAMIC RAZER Editionを新規書き込みO11 DYNAMIC RAZER Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このケースにファンを複数付けたとき

2021/04/04 23:56(1年以上前)


PCケース > LIAN LI > O11 DYNAMIC RAZER Edition

クチコミ投稿数:103件

このケースにDEEPCOOLのファンを上下3つずつ(6枚)とDEEPCOOLのCPU簡易水冷クーラー3連ファンのやつをつけました。
ファンは計9枚です。
電源は750wのGOLD
CPU Ryzen 3700X
GPU RTX3060
RAM 16GB
電源をつけましたがメモリは光り、電源も通電はしているようですが、CPUクーラーやファンなどが回らないし光りません。
GPUは回ってました。
完全に電源不足ですかね?

書込番号:24061795

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/04/05 00:55(1年以上前)

このケースにファンコンやLEDコントローラーが付いてるの?
ちゃんと配線してる?
使用マザーとかファン4pin線の配線やLED線の配線どうしてるか書かないと…

書込番号:24061864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2021/04/05 02:38(1年以上前)

ケースにファンコンどうとかではなく、ファンは個別に3つを1つの分岐に分けてFANピンに挿してます。
ARGBの4ピンにもLEDの配線繋いでるので配線は間違いないはずです。
これまでに70台前後くらい自作で作ってるので配線自体に間違いはないですが、この量のLEDファンをつないだことないので供給不足を疑ってます。

書込番号:24061930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/04/05 06:22(1年以上前)

CPUファンが回らない方が問題で、起動自体してないと思うのだけどPOWER_SWのショートとはやってみた?
電力的には大丈夫だと思うのだけど

書込番号:24061999

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/04/05 06:37(1年以上前)

ケースファン や CPUクーラー ファン が全く回転しない ?? グラボのそれは回っている !
正しく 配線されている・・・としたら,マザーボードの不良 或いは取り付け不良 ・・・・
電源ユニットの電力不足なら,例えば,上下のクーラーの配線を抜いてみるとかで判断できそう。

まあ,70台もの自作経験者なら,あり得ないか ??上手の手から水が漏る・・ことも〜

書込番号:24062014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/05 06:46(1年以上前)

70台組んでる、20年自作やってるとか、時々書く方おられますが、
寧ろそんな経験者さんが、判断切り分けに悩む内容には思えないのが
恥ずかしくみえるから書かないほうが良いよ。

切り分けの上手くやれる人なら、組み立て2年でも3台でも居られます。

書込番号:24062024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/05 07:03(1年以上前)

ファンの消費電力なんか、たかが知れている。
単なる組み立て不良じゃないの

書込番号:24062046

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/04/05 09:14(1年以上前)

ファン1個ずつなら回るし光るの?

書込番号:24062206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/05 10:10(1年以上前)

電源不足なんて各時点で技量はお察し、不足しているとしても電源ではなく電源容量でしょう。
70台組んでもPC工場の工員と同じでただ組み立てているだけということだと思います。

「700wのGOLD」、この書き方も電源を軽視しているのは明らかです。
「ワット」は大文字の「W」、「GOLD」は変換効率でPCの動作には何の影響もない、尤も1,000Wオーバーならコンセントの容量もあるので無関係とは言えませんが...

DEEPCOOLのファンは0.5Aにも満たないものばかり、1箇所から電源込みで分岐させるなら3台までにした方がいいが、それ以下なら特に問題になるとは思えません。
電源を別供給なら何台でも問題になる様なものではありません。

そもそも電源スイッチに問題がないかとかそういったところは確かめたのでしょうか?
検証する為に何をしたのかが書いていないと初心者と一緒です。

書込番号:24062279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/04/05 10:28(1年以上前)

足りてないのは電源容量よりスレ主のスキルだというのだけはわかった(?)

その他足りていないと思われること
1,PCの構成。ろくに型番も書いていないのは明らかに手抜きでトラブルシューティングする気がないんだろうな、と思わせる
2.組み立てた状況の写真とか。「自分は合ってる」と思いこんでるだけのこともあるし。
3.今まで試したこと。まさか起動してないだけでスレたてたわけでもないだろうし、これまで何を確かめたのか。

後出しでああだこうだ言う人は個人的には信用していないので、ウン十台作ってるとか言われてもuPD70116さんの言うように「ただ組み立てただけで終わった人」なのかな、とは思いました。

書込番号:24062315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/05/28 20:09(1年以上前)

>かなでっちさん
(ファンは個別に3つを1つの分岐に分けてFANピンに挿してます。
ARGBの4ピンにもLEDの配線繋いでるので配線は間違いないはずです。)

ARGBって4ピンじゃなく3ピンじゃなかったですっけ??4ピン刺したらショートするんじゃ。。

書込番号:24159776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > O11 DYNAMIC RAZER Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

O11 DYNAMIC RAZER Edition
LIAN LI

O11 DYNAMIC RAZER Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

O11 DYNAMIC RAZER Editionをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング