EOS RP ボディ
- 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
- 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
- バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ
販売当日に購入しました。
今まではメインに5DMarkWと7Dを使用
普段持ちにM10を持ていましたが
これからはRPも普段持ちになります。
軽いフルサイズカメラを探している時
また4万円ほど金額が高いRを迷っている
時にRPの発売に気付きました。
コントロールアダプターを取り付けると
EF、EFSだけではなくシグマ、タムロンの
50mm、90mmマクロなども作動可能です。
普段はEF400mm単焦点を取り行けています。
今後のRFレンズ特に広角レンガ楽しみです。
書込番号:22551209
25点
センサー性能は6D2と同等らしいよ
エンジン積み替えただけで
書込番号:22551443 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
普段は ・・・ EF40mmF2.8 ですよね。
シグマの40mmも面白そうだけど 重いから(笑)
書込番号:22551636
4点
とりあえず、ISO1000に並々ならぬこだわりが有るのはよくわかりました。
書込番号:22551751
14点
普段から、こんなの↓付けるなら、ボディはコンパクトなRPである必要性を感じないのですが…。(^^;
http://s.kakaku.com/item/K0000141299/
http://s.kakaku.com/item/10501010022/
外国の方?
書込番号:22551841 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
400mmわ間違いですけども♪(´・ω・`)b
書込番号:22552328
3点
投稿する前に、もう一度間違っていないか読みなおしてみるといいですね。
水族館の写真はまだしも、明るい日中の撮影でしたら、特に意図しないのであれば感度は下げてみてもいいと思いますよ。
そうすれば、もっとRPでいい写真が撮れると思います(^^)
書込番号:22557658
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/20 19:03:16 | |
| 13 | 2025/09/01 2:12:00 | |
| 9 | 2025/04/16 1:15:53 | |
| 40 | 2025/04/15 22:26:37 | |
| 10 | 2025/01/14 22:10:06 | |
| 11 | 2024/12/26 2:53:56 | |
| 24 | 2024/11/23 17:11:57 | |
| 6 | 2024/10/24 10:22:01 | |
| 7 | 2024/10/22 17:26:27 | |
| 16 | 2024/10/20 20:37:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












