B450 Steel Legend
- AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
- 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
- プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。
マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend
3.70 2020/11/19 10.5MB Instant Flash更新方法 Optimize system performance with AMD Ryzen™ 5000 Series Desktop Processors
対応ですかね?
書込番号:23804445
0点
>Hiromi4247さん
ASRockのみがB450の対応BIOSを出しているみたいですね。
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-10623.html
書込番号:23804535
2点
一部個人がやっている、B550/X570用の対応AGESAを組み込んだものと同じものでしょうね。
B450用ではないのでチューニングも甘いでしょうし、不具合が出る可能性もあります。
正式対応は1月以降でしょう。
待てない人に向けたものという位置付けでしょう。
書込番号:23804725
2点
GIGABYTEは10月30日のF60からB450でもX470もZen3対応してるみたいですよ。
5950Xも動いてる動作確認報告もあります。
ASUSも確か出てたはずですが未確認。
なお当初これにアップするとZen2以前のCPUが動かなくなるとかありましたが、GIGABYTEは全部動くようです。
書込番号:23804793
0点
>uPD70116さん
ASRockのサイトにも正式BIOSとして出ていますし、CPUサポートリストにも5000番代も出ていますので、正式対応のようです。
書込番号:23806311
2点
>Hiromi4247さん
>Solareさん
>uPD70116さん
先程確認しましたが、5000番台対応BIOSがダウンロードできなくなっており、CPU対応表から5000番台CPUが外されておりました、
やはりアップデートが早かったことで、不具合があったのか、はたまたAMDからの圧力かわかりませんが今はダウンロードできなくなっております。
書込番号:23811197
1点
>19ちゃんさん
Ryzen5000シリーズ対応の情報は消されていますが、現時点では対応済みとされるBIOSファイルはダウンロードできる様です。
(11/19リリースのバージョンです。)
書込番号:23811260
1点
ASRockのサポートページに5000シリーズ対応の情報が復活していました。
CPUサポートリストに記載は有りませんが、4000Gシリーズも対応の様です。
書込番号:23831940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B450 Steel Legend」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/03 18:16:33 | |
| 8 | 2025/12/09 19:16:14 | |
| 0 | 2025/05/24 22:35:10 | |
| 0 | 2025/05/22 2:12:47 | |
| 0 | 2025/05/19 23:04:54 | |
| 12 | 2025/01/05 17:39:32 | |
| 7 | 2024/12/21 20:42:36 | |
| 6 | 2024/11/09 23:24:25 | |
| 14 | 2024/11/09 0:59:56 | |
| 6 | 2024/11/05 13:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










