『Zレンズ、単焦点かズームか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

  • 広範な撮影シーンですぐれた光学性能を発揮する、ニコン Z シリーズカメラ用標準ズームレンズ。AF駆動系に「マルチフォーカス方式」を採用。
  • 光学系には、ナノクリスタルコートと反射防止コーティング「アルネオコート」を採用し、光源が画面内にある場合でも抜けのよいクリアな画像が得られる。
  • 全長約126mm、質量約805gと、小型・軽量で持ち運びがしやすい。フォーカスリングから独立し、さらに使いやすくなったコントロールリングを採用している。
最安価格(税込):

¥225,196

(前週比:+29円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,216

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥168,000 (32製品)


価格帯:¥225,196¥330,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:89x126mm 重量:805g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥225,196 (前週比:+29円↑) 発売日:2019年 4月19日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

『Zレンズ、単焦点かズームか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Zレンズ、単焦点かズームか?

2020/11/14 17:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

クチコミ投稿数:4件

Fマウントでは、F1.8の単焦点を一通り揃えて、趣味で写真を楽しんでいます。ミラーレスは、Z6とZ50を持っているのですが、今まではZマウントのキットレンズと、FTZを介してFマウントの単焦点レンズを使っていました。これから、ぼちぼちZマウントの単焦点も揃えていこうかと思っていたのですが、NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの写りが、Fマウントの24-70F2.8とは違って単焦点並みに素晴らしいという書き込みをあちこちで目にして、Zマウントの単焦点を揃えるべきか、Z24-70mmf/2.8Sを一本持つべきか、迷っています。Z24-70mmf/2.8Sと、Zマウントの単焦点の両方を使用している方からアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:23787589

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2020/11/14 18:13(1年以上前)

>AN_AN_AN_ANさん

Zレンズにされるようでしたら、
Z6をZ6IIかZ7IIに入れ替えてからでも、いいかと思います。

書込番号:23787651

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5

2020/11/14 18:31(1年以上前)

あまり使いこんでないから、細かいところはわかりませんが、いろいろなカメラ・レンズを使わせていただきました。使ったレンズのうちではFマウントレンズの一部を除いて、どのレンズもデジタル時代の現代的な写りをするレンズです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23123380/#tab

単焦点並というときのポイントはどこにあるのかいまいち不透明ですが、個人的にはズームにしろ単焦点にしろ、こういった撮影にはこのカメラとレンズが必要(と言うよりは、これで撮りたい)という気持ちで選んでいます。
Z24-70mmf/2.8Sを持つべきかどうかは、どういった撮影に必要な(あるいは撮りたい)のかで決めればいいと思います。また、それが明確でなければ今はいらないと言うことができるかもしれません。

書込番号:23787697

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2020/11/14 18:48(1年以上前)

>AN_AN_AN_ANさん

>> マウントの単焦点を揃えるべきか、Z24-70mmf/2.8Sを一本持つべきか

1) 室内などの動体撮影される場合は、24-70/2.8
2) 静体撮影される場合は、24/1.8・35/1.8・50/1.8・85/1.8になるかと思います。

なので、両方が必要な場合もあるかと思います。

でも、一眼レフの併用ユーザーでしたら、まだ市場の様子を見るのもあるかと思います。

書込番号:23787727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2020/11/14 19:47(1年以上前)

AF-S 24-70/2.8EとAF-S VR Micro 105/2.8GとZ 85/1.8 Sだからあんま参考にならんな...

書込番号:23787833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/14 23:32(1年以上前)

>seaflankerさん
返信、ありがとうございます。
AF-S VR Micro 105/2.8Gは、私も使用頻度の高い好きなレンズです。

>おかめ@桓武平氏さん
>一眼レフの併用ユーザーでしたら、まだ市場の様子を見るのもあるかと思います。
返信、ありがとうございます。
私は素人レベルですが、屋内スポーツを撮ることもあり、普段はD500・AF-S 70-200/2.8E FL EDと、D750 ・24-120F4で撮影しています。AF-S 24-70mm f/2.8E ED VRの評価が分かれていることもあり、D750・F4のキットレンズで我慢してますが、F2.8とF4の違いは何となく感じておりまして・・・。でも、おっしゃるとおり、正に併用ユーザーですので、様子を見た方がよさそうですね。

>holorinさん
>こういった撮影にはこのカメラとレンズが必要(と言うよりは、これで撮りたい)という気持ちで選んでいます。
返信、ありがとうございます。すっきりしました。やっぱり、Zシステムの進化を見ながら、単焦点とズームを撮影意図に応じて併用していくのがよさそうですね。

書込番号:23788304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/15 13:44(1年以上前)

私はZ50 f1.8を先に買って、あとからZ 24-70mm f/2.8 Sを購入しました。
Z 24-70mm f/2.8 Sの描写は確かに素晴らしいと感じます。しかし、最初にZ 24-70mm f/2.8 Sを買っていたならば、この一本で満足していたと思いますが、50の1.8を先に知っていたので、静物の時なんかには1.8で撮りたい時があります。
参考になれば…

書込番号:23789293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2020/11/15 15:03(1年以上前)

AN_AN_AN_ANさん こんにちは

単焦点の場合 複数持つと レンズの付け替え手間ですし 使わないレンズ何本も持ち歩くことになるので 一番好きな焦点距離1本だけにして それ以外は 標準ズームにお任せするのが 良いように思います。

書込番号:23789429

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/11/15 22:56(1年以上前)

>阿波のオヤジさん
返信、ありがとうございます。
確かに物撮りなどでは、F2.8と1.8の違いは大きいですね。
ズームが先ならズーム1本で満足できたというお話は参考になります。

>もとラボマン 2さん
返信、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、レンズの付け替えは私も面倒で、屋外で条件の悪い時はなおさらです。
標準ズーム+好きな焦点距離の単焦点1本・・・実用的な折衷案ですね。

書込番号:23790435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥225,196発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング