『レンズ 壊れてますか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

  • 広範な撮影シーンですぐれた光学性能を発揮する、ニコン Z シリーズカメラ用標準ズームレンズ。AF駆動系に「マルチフォーカス方式」を採用。
  • 光学系には、ナノクリスタルコートと反射防止コーティング「アルネオコート」を採用し、光源が画面内にある場合でも抜けのよいクリアな画像が得られる。
  • 全長約126mm、質量約805gと、小型・軽量で持ち運びがしやすい。フォーカスリングから独立し、さらに使いやすくなったコントロールリングを採用している。
最安価格(税込):

¥225,203

(前週比:+102円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,216

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥169,000 (37製品)


価格帯:¥225,203¥330,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:89x126mm 重量:805g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥225,203 (前週比:+102円↑) 発売日:2019年 4月19日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

『レンズ 壊れてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ 壊れてますか?

2024/04/06 18:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

クチコミ投稿数:1件
機種不明
機種不明

なんか、思ってたより映りが悪いように感じるのですが、
どうでしょうか?
設定が悪いのでしょうか?

写真1枚目
桜にピントを合わせて撮影しましたが、同じくらいの位置にある桜はボケてて、隣の桜はボケてない。

写真2枚目
遠目から桜を撮影しましたが、桜の解像度もイマイチだし、下の草の部分は絵の具で塗ったように
ぐちゃぐちゃになっている。

時間帯は夕方で太陽が沈んでいる時に撮影しました。

書込番号:25689314

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/06 19:11(1年以上前)

>たたたつやさん

こんにちは。

>写真1枚目
>桜にピントを合わせて撮影しましたが、同じくらいの位置にある桜はボケてて、隣の桜はボケてない。

マクロ(的な)撮影は被写界深度が
とても浅くなりますので、それぞれの
鼻の立体的な位置でピントの合い具合は
かなり変わります。

>写真2枚目
>遠目から桜を撮影しましたが、桜の解像度もイマイチだし、
>下の草の部分は絵の具で塗ったようにぐちゃぐちゃになっている。

EXIFが出ていないのでボディや設定値が不明ですが、
かなりの高ISO(51200とか、それ以上?)で
かなり絞り込んで(F16とかそれ以上?)の
撮影ではないでしょうか。

拡大もせずにわかる細かい図柄の解像低下で
レンズの異常というより設定ISOや小絞りによる
画質低下が主のような気がします。
(こんな解像のレンズはさすがに検品を
パスしないのでは、というのもありますが)

書込番号:25689330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/04/06 19:26(1年以上前)

何もわからんのなら、PモードでISOオート設定でストロボ発光禁止で撮れば良いと思う。
それでうまく撮れないなら暗すぎるか故障かなと思われる。
ISOオートでの感度の制限があるカメラがあるので難しいかも

書込番号:25689345

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/06 19:53(1年以上前)

>たたたつやさん

まずは、日中の明るい野外の順光で撮ることをお勧めします。
それでどうなるかですね。


それとEXIFのデータが確認できないので、
最低でもデータとしてISO、シャッタースピード、絞りを教えもらえませんね。

書込番号:25689372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/04/06 20:51(1年以上前)

2枚目の写真の草が絵の具みたいになってる情報は
露出 1/400
f11
ISO 28800
マトリクス測光

という情報がわかりました。

一枚目の桜の写真は
露出1/400
f2.8
ISO 4500
マトリクス測光

と言う事がわかりました。
ど素人で何もわかりません。
教えていただけると助かります!

書込番号:25689444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/04/06 20:53(1年以上前)

2枚目の写真の草が絵の具みたいになってる情報は
露出 1/400
f11
ISO 28800
マトリクス測光

という情報がわかりました。

一枚目の桜の写真は
露出1/400
f2.8
ISO 4500
マトリクス測光

と言う事がわかりました。
カメラ始めたばかりで、高額の買い物だったので、
とても心配です。
これでわかりますでしょうか?

書込番号:25689447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/06 21:22(1年以上前)

カメラも不明ですので、
レスも制約されます(^^;

>ISO 28800
カメラ不明ですが、 1/2.3型で ISO 960相当になりますから、鑑賞レベルにはキツイでしょうね(^^;
※同じ画素数で、1画素あたりの受光面積比例として


ところで、RAW現像なんでしょうか?

もし、全自動でRAW現像「し続ける」ならば、
カメラ内で生成される JPEG画像に負ける場合のほうが多くなると思います。

書込番号:25689496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/06 21:34(1年以上前)

カメラはz6Uという機種です。
画像はJPEG画像です!
カメラの知識が全然なくて😅

書込番号:25689512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/06 21:35(1年以上前)

>たたたつやさん
>たつや2021さん

どういうご関係ですか?

書込番号:25689513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/06 21:57(1年以上前)

撮影モードは何に設定しましたか?

暗い場所はカメラにとって苦手な場所で難易度が高いです。
今より良くなる方法はありますが…


それよりもISO、絞り、シャッタースピードのそれぞれの役目と
関わり合いは学ばないと…
これらは、機材が変わっても世界共通ですから。

書込番号:25689540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/06 22:40(1年以上前)

あれ?
ログインできないと思ったら、別のIDでログインしてました!
同一人物です。

書込番号:25689600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2024/04/06 23:11(1年以上前)

ノイズ処理をかけすぎて失敗した画像にも見えますが。
撮って出しなら一度設定リセットしてみる、現像ならノイズリダクションや平滑化を限りなく最小限に留める、といった確認でしょうか。

書込番号:25689631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/07 07:46(1年以上前)

薄暗い条件だったとしてもISO28800はさすがに上げすぎでしょう

F11、1/400ってのがダメだね

F5.6、1/100なら4段ISOを落とせるから
ISO2000くらいになる?

書込番号:25689920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/07 12:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮影条件(近似)の修正例 (簡易版※1例のみ)

撮影条件(近似)の修正例 (3例)

>たたたつやさん

添付画像の表は、
現状の撮影条件の近似例と、
撮影条件の修正例などです。

簡易の1例のみと、3例表示です。

※EV値などは、昔からの指数(対数)関数


気になれば、ご参考まで(^^)

※サムネイル画像のままでは 数字や文字が潰れています。
画像をダウンロードすると数字や文字が判読できます。

書込番号:25690272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/07 13:01(1年以上前)


目にキツイ「ピンク色の部分」⇒ ISO感度の部分を【無理なく少なく】するには、
「露出を含めての調整」が必要です。


※企業の会計などで必須の「貸借対照表(バランスシート)」を元ネタにしているのは、「露出を含めての調整」の図示のため。

書込番号:25690289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/07 13:08(1年以上前)

>たたたつやさん

>画像はJPEG画像です!

そのまま画像アップすれば、Jpeg画像に撮影条件が含まれ、
無加工であれば、kakakuへの画像アップ時に、
基本的な撮影条件が(レンズ名も含めて)表示されます。
(位置情報などプライベートな情報は出ません)


撮影条件が無い場合は、RAW現像の場合が多いので、念のため尋ねました(^^;



書込番号:25690303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


so2dxさん
クチコミ投稿数:10件 twitter 

2024/04/08 12:21(1年以上前)

この条件で確認作業を行うことはおすすめしません。

薄暗い条件でISOと絞りが上がり切っている状態での撮影というかなり極端な状態なのでレンズの状態を確認するためにはもっと簡易な状況で取り直すのはいかがでしょうか。

他の方のおすすめにもあるように。

一度カメラの設定をオートにする。
広角側、50mmなどで、空き缶や、カーブミラーなど動かない対象物をまず撮影。
薄暗い状態ではなく、明るい日中に撮影。
といった状態でカメラとレンズをテストするのがおすすめです。

それでも満足した画質が得られない場合、ボディやレンズ不調が疑われるので、サービスにメンテに出してみるのはいかがでしょうか。

書込番号:25691450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/08 12:53(1年以上前)

そうですね(^^)

できれば、晴天屋外の順光で撮ってみては?
と思います。


薄暗い条件で、高速気味のシャッター速度で、(明るさに対して)絞り過ぎで、過大な高感度になっている条件とは、
ヒトで喩えると、ほぼ徹夜残業が続いて体調不良で発熱して、食事時間も逃した状態で何かの受験をするような感じかと思います(^^;

書込番号:25691485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/09 22:35(1年以上前)

>たたたつやさん
壊れてるかも・・と考える前に、まずはアップされた2枚の撮影データ(EXIF等)をご自身で再確認された方がよろしいかと思います。

写真を拝見しましたが、1枚目の桜は、花の塊の右はじ一輪だけにピントが来ていますね。それ以外の花は被写界深度外ですから当然ボケています。でも大口径レンズの深度はこんなものだと思いますよ。

2枚とも画質が悪い理由は意外と単純かもしれません。
@撮影条件が悪すぎる
A撮影時の設定が良くない
Bその後の処理(現像から本稿へアップデート過程)が良くない

やっぱり詳しいEXIFデータが知りたいですね。

書込番号:25693362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/13 22:41(1年以上前)

スレ主さんはどこに行ったのでしょう?

書込番号:25698286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥225,203発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング