『70-300mm F4.5-5.6との比較』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200

  • フルサイズミラーレス一眼カメラ「Lマウントシステム」用望遠ズームレンズ。描写性能を重視した「S PROレンズ」シリーズに属する。
  • ズーム全域ですぐれた描写性能と美しいボケ味を実現。専用テレコンバーターを考慮した光学設計により最大400mmでの超望遠撮影時もすぐれた描写力を発揮。
  • 外装の一部にマグネシウム合金を採用し軽量化することで機動性にもすぐれ、防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計の堅牢性を実現している。
最安価格(税込):

¥123,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,800 (3製品)


価格帯:¥123,000¥154,440 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.4x179mm 重量:985g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の価格比較
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の買取価格
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のレビュー
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のクチコミ
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の画像・動画
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のオークション

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200パナソニック

最安価格(税込):¥123,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の価格比較
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の買取価格
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のレビュー
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のクチコミ
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の画像・動画
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のオークション

『70-300mm F4.5-5.6との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200」のクチコミ掲示板に
LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200を新規書き込みLUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

70-300mm F4.5-5.6との比較

2023/05/16 17:05(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200

クチコミ投稿数:3件

表題の通りとなりますが、価格帯がほぼ同じとなってしまった今

「70-300mm F4.5-5.6」 と 「70-200mm F4」
※70-300mmは所持しています

上記2本で違いが出るのか、考えています。

被写体はほぼ動物(動物園等)なので、ほぼテレ端を使用しますが、
暗くても望遠を取るか、1段でも明るく低ISOでシャッター速度を稼ぐか

解像感や色乗りはどうなのか

皆さんのご意見をお伺いできないでしょうか...
(S5Uですが、他社と比較してのAFの良し悪しは分かり切っています)

私の考えとしては、低ISOでSSを稼ぎたいので70-200mm F4と思うのですが、いかがでしょうか...
お金と筋力体力があればF2.8を買いたいですが.........
※SSは1/2000以上目安です。

以上、ご多用の中大変恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。


P.S
純正またはDGDNで135mm F1.8が出れば、ほぼ確実に買うと思います
シグマの色が気に入るのかは別ですが...
(たとえ200F2が出ても買えないです......)

書込番号:25262689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/16 17:13(1年以上前)

私もどちらが良いか、いつも悩んでいます。(Lマウントボディを買うかどうかも分かりませんが…)

70-300は、マクロ機能を追加されている。一回り小さく軽い。20-60とのセットでぎりぎり、気軽に持ち運びる重さか?

70-200は、1.4倍テレコンで280/5.6として使える。ライカ認証なので、これ以上の画質は望めない。960グラムをどう考えるか。

書込番号:25262696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/16 18:45(1年以上前)

>ポポーノキさま

所有も試写も経験無い方が速攻レスされるとスレ主様も困惑するのでは?
S5は底値だと思いますが、S5M2の購入が難しいのでしたら、僅かな金額でレンタルも可能です。
発売前に多くの方に推奨した以上、最低でも是非S5M2レンタル試写してみてください!

>あぶらあげ123456さま

私はS1ユーザーなのでS5M2での使用想定アドバイスは難しいですが、動物園は撮影者側の都合で距離を詰められない以上、200mmでは短いと思います。
あくまでも対象被写体との距離ですが。
動物園での使用において、70-200mm F4に入れ替えるメリットは私は無いと思います。

書込番号:25262807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2023/05/16 20:08(1年以上前)

タキステルクリカワ様

ご返信いただきありがとうございます。

>200mmでは短いと思います。
>動物園での使用において、70-200mm F4に入れ替えるメリットは私は無いと思います。
確かに、仰る通りかと存じます…
もし仮に入れ替えるとしたら、70-200F2.8ですよね...
それか、望遠単焦点を待つか…(前述の135F1.8...?)
→被写界深度を浅くして檻をぼかし切って消したいのですよね...

200mmと300mm程度の差であれば、50%までのトリミングまで許容できる運用をしているので、あまり問題は無いのですが...
望遠を求めて150-600ですと、暗いのでISO12800では足りないのですよね...
(焦点距離は違いますが、シグマの100-400DGDNはレンタルで使用したことはあります)


最適解は檻なのか堀なのかガラスなのか、推しの対象までの距離、
で何本か使い分けるのがベストだとは存じますが...............


今の時代、RAW現像撮影でPCでノイズ除去を行えばISOはどうとでもなりますが、
あくまでLUMIX撮って出しの色を気に入っているので.........


迷走してばかりで大変申し訳ございません...............

書込番号:25262917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/16 20:23(1年以上前)

→ならF4もF2.8も135F1.8もレンタルして試せばいいじゃないか

これが至極まっとうな探し方...となりますね......
他の方の意見を伺うより...ですね

書込番号:25262936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/16 21:31(1年以上前)

>あぶらあげ123456さん

こんにちは。

>200mmと300mm程度の差であれば、50%までのトリミングまで許容できる運用をしているので、あまり問題は無いのですが..

もし200mmで足りるのであれば、
SPRO70-200/4もよいと思います。

書込番号:25263025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/16 22:43(1年以上前)

70-200はテレコンが使えるので、1.4倍で280mm。あるいは2倍で、最大400mmまで伸ばせます。400mmF8相当になりますが、S5系はデュアルネイティブISOがあるので、高感度には強いと思います。

書込番号:25263118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/16 23:57(1年以上前)

>→被写界深度を浅くして檻をぼかし切って消したいのですよね...

現状でソコソコ前ボケしているようでなければ、ぼかし切って消すことは無理かと思います。

ちなみに、望遠端の有効(口)径と、過焦点距離は、単純計算で
「70-300mm F4.5-5.6」⇒ 53.6mm、964m
「70-200mm F4」    ⇒ 50mm、600m
※有効(口)径においては同程度

被写界深度の単純計算については、添付画像で例示

書込番号:25263184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/17 00:03(1年以上前)

機種不明

被写界深度の単純計算例 ※撮影範囲(長辺、短辺)に注意

被写界深度の単純計算例が抜けていました(^^;

※撮影範囲(長辺、短辺)に注意。
望遠端で近くに寄るほど撮影範囲が狭くなりますので、
少し広角寄りにして撮影範囲を広げると、ますます被写界深度が深く(広く)なります。

書込番号:25263193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200
パナソニック

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200

最安価格(税込):¥123,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング