65U7E [65インチ]
- 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
- 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]
孫にテレビの液晶を割られてしまい急遽の購入です。
現在こちらの商品を価格面も急な出品なので考慮して検討していますが本日コジマに行き現物を確認しようと思いましたがハイセンスの65インチは65E6100しか展示していませんでした。
65U7Eと65E6100の違いは何になりますか?
価格.comに65E6100はないので教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:23102910 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
基本的な内容はE6800 と同様みたいです。
U7E との大きな違いは、直下型バックパネル採用(65型のみIPSパネルらしい)。
倍速機能なし、hdmi端子が3つ。
このくらいでしょうか。
65U7Eは発売当時の最上位機ですから、同じ価格ならこちらの方が良いかも知れませんね。
書込番号:23102963 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
以下のリンクの内容から分かるようにベースはE6800でそのビックカメラ限定シルバーカラーがE6500、ビックコジマ限定の大画面安値モデルがE6100と言う位置付けです。E6800を買ったらTV本体の刻印はE6500だったなんてなちょっと笑ってしまう書き込みも見た記憶があります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1184201.html
以下のリンクからダウンロード出来るユーザーマニュアルはE6800-E6500-E6100共通になっており、機能的な差はありません。
https://www.hisense.co.jp/tvs/4k_smart/e6800/50/
U7Eとの機能差ですがバックライトがU7Eはエリア別制御の黒浮きが目立ち難いバックライトなのに対しE6800-E6500-E6100は通常のバックライト、バネル駆動がU7Eは倍速で残像感が目立ち難いのに対してE6800-E6500-E6100は等速、画像処理エンジンがU7Eは東芝の息の掛かったレグザエンジン NEO plusなのに対してE6800-E6500-E6100はNEOエンジンと明らかに格違いなんですよね。
ビックカメラ.comで同じ55型だとU7Eは118,800円なのに対してE6100は97,800円ですけれどソニーの55X8550Gは175,050円もする所から見てもBS4K/110度CS4Kチューナー数の差が有るとは言え、U7Eでも十分に格安だと思います。
書込番号:23103133
6点
>ビビンヌさん
ありがとうございます。
65U7Eの方が上位機種なんですね、65U7Eにします。
>sumi_hobbyさん
詳しい説明ありがとうございます。
価格もあまり変わらないので今回は65U7Eにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23103732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちょっと待ったぁ!
小生、当初は最上位機種である65u7eの方が画質が良いと思っていましたがここの口コミは当てにならないので近くのビッグコジマで見比べて見ると断然65e6100の方が画質が良く見えるんですよね。
65u7eはハーフグレアのVAパネルで65e6100はグレアのIPSパネルという事もあり画質の違いは明白ですが65u7eの方は画質モードを変更しても全体的に白っぽく人の顔もボヤケて見えるのに対し65e6100は黒にも落ち着きがあって人の顔も精細に見えました。
65e6100の方は10万円くらいで3万円くらい安いのですが値札無かったら65e6100の方が上位機種だと思ってしまいます。
ゲームやスポーツ観戦等の残像が気になる映像では65u7eの方が良く見えるのかも知れませんが小生は65e6100が欲しくなり申した。
ちなみにアップした写真はシャープの48万する有機ELテレビとハイセンスの10万の液晶テレビ65e6100です。皆さんはどちらが良く見えますか?
65e6100と65u7eは売り場が離れていて同じ絵が撮れない為と実際に展示されている物を見比べて欲しいのでアップしませんでした。
くどいですが本当に良い買い物をしたいのであれば実際に見比べて判断する事をおすすめします。
書込番号:23228562 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
シャープは有機ELなんてまだ出してないし、写真を見ると、どう見ても東芝REGZAと書いてあるのに、シャープの有機ELに見えちゃう様な人の目は信頼できません、としか。
書込番号:23228614
26点
65U7E と 65E6000 を比較検討した結果、私は「65E6000」を購入しました。
理由は
・65E6000 はIPSだが、65U7E はVA
・ゲームをする場合は倍速パネルの方が遅延が大きい
ゲームをされる方には、65U7E より 65E6000 (65E6100) が良いと思います。
書込番号:23263781
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/09/19 7:41:46 | |
| 19 | 2025/04/02 19:37:56 | |
| 4 | 2025/06/14 16:15:47 | |
| 3 | 2025/01/27 15:34:32 | |
| 5 | 2023/01/19 16:30:31 | |
| 9 | 2022/12/22 12:09:56 | |
| 6 | 2022/12/10 20:57:24 | |
| 8 | 2022/09/10 20:34:44 | |
| 4 | 2022/06/16 7:14:38 | |
| 8 | 2022/05/04 18:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










