『広角ズームを求めてopera 16-28mm F2.8 FFにしました。』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]

大口径超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥86,724

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (3製品)


価格帯:¥86,724¥116,820 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜28mm 最大径x長さ:89x136.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の価格比較
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の中古価格比較
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の買取価格
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のレビュー
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のクチコミ
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の画像・動画
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のオークション

opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):¥86,724 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の価格比較
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の中古価格比較
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の買取価格
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のレビュー
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のクチコミ
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の画像・動画
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]のオークション

『広角ズームを求めてopera 16-28mm F2.8 FFにしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]を新規書き込みopera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4099件 opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の満足度5 Tomo蔵。 

【ショップ名】三星カメラヤフー店

【価格】81,570円 ポイント11,635

【確認日時】2019.11.18

【その他・コメント】
広角ズームの大三元も欲しくて色々検索していましたが

やはり高いですね、10万以下では程度いい中古ぐらいしか買えないのか?
大三元はタムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032)
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)を手に入れましたので
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041)で迷いましたが

まだ11万以上するので手が出させない
検索してトキナー opera 16-28mm F2.8 FF CEF キヤノンEFにたどり着きました

値段も8万前半ですから、まずは値段に惹かれました
後はどこで買うかですが
まずはアマゾンで三星カメラ が販売している、キャノン用82,800円で5%還元なので78,660円

よく利用しているのがヤフーショッピングで三星カメラヤフー店では81,570 円
ヤフーはポイントですがポイント合計が11,635ポイント付くので
ヤフーショッピングで購入しました

そして3年間保険が付くのも嬉しいですね
トキナーレンズキャッシュバックキャンペーン実施(キャッシュバックキャンペーン2019年11月1日〜2020年1月15日)しているので1万円キャッシュバックがもらえます

ポイント、キャッシュバックを計算すると6万円を切ることになるので、購入した次第です。

書込番号:23055889

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/19 01:06(1年以上前)

標準ズームがF2.8通し
望遠ズームもF2.8通し
そうなりゃ
広角ズームもF2.8通しにしたいのが人情

しかし
標準ズームが24mmスタートだから
実質 広角ズームが受け持つ範囲は
16-23mm 僅か1.43倍ズーム
フルサイズなら1.1倍トリミングや
1.2倍トリミングしても屁でもない
aps-hは1.3倍なんだし
aps-cは1.5倍だし
シグマSAなんか1.7倍な訳だし

自分も F2.8を欲張ったら 異様なズーム比の狭さに
うぬぬぬぬぬぬっ
それでF2.8を捨てて
12mmスタートの画角を欲張る事にしました。

広角の1mm違いは
対角 約4°違い
4mm違えば 対角 約16°とかの違い。
しかし レンズの開放F4.5-5.6は暗いが
昼間なら問題ない
室内もフラッシュ使えば問題ない
問題有るのは、星景、スローシンクロ、フラッシュを使わない時で

単焦点の20mm F1.8と
2本建てで広角域を組み
対角線魚眼15mmも組んでます。

書込番号:23056043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/11/19 07:24(1年以上前)

価格より・・・写りが気になります・・・

書込番号:23056240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/19 09:42(1年以上前)

写りは良いと思う。
これはマイチェンモデルでベースになった
先代モデルは発売当初「キヤノンで超広角ズームはコレ一択」って言われてた。
ただ、逆光にはめちゃくちゃ弱かった。
撮影に行ったら逆光写真の作例お願いします。
どれだけ改善したか見てみたい。

書込番号:23056434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の満足度5 Tomo蔵。 

2019/11/19 10:27(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

確かに広角端の1mmは大きいですね
RF15-35mm F2.8 L IS USMの15mmは画角(対角線)110°30′~63°
opera 16-28mm F2.8 FFは 107.1°〜76.87°ですから
12mm相当は122°でしょうか

広角ズームはキャノンのEF17-40mm F4L USMを使用してますが
何故か19mmでしか広角端が使えず、仕様の17mmが使いない状態です
F4でもメインは風景なので絞って撮ってます

最短撮影距離0.28mと同じなのでマクロ撮影でF2.8でのボケ具合の撮影が楽しみです


>杜甫甫さん

ただのおっさんの写真好きですから
価格3倍の違いなんて分かるはずもありません
少しの違いなんて最近のデジタル処理で修正できそうですから

>横道坊主さん

前モデルのトキナー AT-X 16-28mm F2.8 PRO FXのレビューが良かったので購入動機でもあります
欠点は逆光に弱いのが指摘されますね
カメラはEOS Rなので新しいモデルを選びました

週末にでも紅葉の撮影に行ってきます
天気が良ければ逆光撮影も検証してみます


書込番号:23056511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の満足度5 Tomo蔵。 

2019/11/20 15:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

郵便局が用が合ったので先程受け取ってきました

逆光の撮影をしてみました
JPEG撮って出し、無修正、無加工です
16mm 28mm F13 露出補正+1です

書込番号:23059032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]の満足度5 Tomo蔵。 

2019/11/20 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

テストチャートを撮影してみました
A4の紙をダンボールで補強しているので、少しデコボコはお許しください
カメラの周辺光量補正はOFFです

広角16mmではA4を離さないとAFは合いません
19mmではOK
JPEG撮って出し無修正、無加工
F2.8です

書込番号:23059078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]
TOKINA

opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]

最安価格(税込):¥86,724発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

opera 16-28mm F2.8 FF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング