FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM
- 35mmフルサイズ対応のEマウント用大口径望遠単焦点レンズ(焦点距離135mm、開放F値1.8)。最上位シリーズ「Gマスター」に属している。
- ぼけシミュレーション技術と大口径超高度非球面XAレンズの採用により、美しいぼけ味と高い解像性能が両立し、さらに輪線ぼけを大幅に抑制している。
- 独自のXDリニアモーターを2基ずつ計4基を搭載した「フローティングフォーカス機構」とAFアルゴリズムにより、静粛・低振動なAF駆動が可能。
FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMSONY
最安価格(税込):¥205,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月19日
レンズ > SONY > FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM
恐れ入ります。
みなさんにお聞きしたいのですが…シャッターボタンを半押しにすると、絞り羽の動きによるものと思われる振動が結構大きめに伝わってきます。
12-24GMや24-105Gとは比較にならないほど音と振動があるのは皆さんも同じなのでしょうか?
画質に関しては圧倒的に良いのですが、なんとなく気になったので質問させていただきました。
書込番号:23906866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
絞り羽の動きによるものと思われる振動?
気になったことは無いですね。尤も、殆ど絞ることが無いからかも知れませんけど。
書込番号:23906870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
135mmF1.8は
絞り羽根もレンズ群も大きいからね〜っ
書込番号:23906873 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
シャッター半押しで絞りが動く?
ミラーレスはそうなるんですか?
書込番号:23906889
1点
カメラあんまり詳しくないんですけど、afの動作音なんですかね。
書込番号:23906973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もシャッターボタン半押しを昔からの慣れでミラーレス機でも設定しています(”シャッターボタン半押しでオートフォーカス”というオプションです)。半押しすると、その時選択してある絞り値に相当する絞り羽根の位置から大きくなったり小さくなったりします。その後羽根は、指をそのまま半押し状態にしていると、ゆっくり静かに元の位置に戻り、すぐにボタンから指を離すと音を立てて元の位置に戻ります。
この動作と音の出方や大きさは、カメラボディ機種とレンズ機種の組み合わせでまちまちです。
偶然にも私も同様の疑問がありまして、24mm F1.4GMでは羽根が戻る時にかなり大きい動作音を出します。購入して以来ぶつけたり落としたりしたことはないので、製造時の組み立てが悪い品に当たってしまったのかどうか、このレンズはこういう大きい音を出す作りなのか腑に落ちません。
書込番号:23907464
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/11 19:53:11 | |
| 14 | 2025/04/05 11:46:16 | |
| 10 | 2023/06/29 10:12:23 | |
| 10 | 2023/05/07 21:20:51 | |
| 19 | 2023/07/11 21:58:50 | |
| 7 | 2023/04/04 0:39:36 | |
| 2 | 2023/03/30 0:00:02 | |
| 3 | 2023/03/27 22:54:36 | |
| 4 | 2023/03/26 10:31:41 | |
| 11 | 2023/02/28 7:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











