『保証継承について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2019年モデル

『保証継承について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2019年モデル絞り込みを解除する


「X5 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2019年モデルを新規書き込みX5 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

保証継承について

2025/02/08 10:34(10ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X5 2019年モデル

スレ主 ASATO600さん
クチコミ投稿数:8件

ディーラー以外の販売店で購入した車両の場合、保証継承を済ませた後は、ディーラーで購入した場合と同様に点検や整備を受けられるのでしょうか?

これまでディーラー以外で購入したことがなく、違いがあるのか気になり、ご質問させていただきました。

書込番号:26066527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/08 11:18(10ヶ月以上前)

>ASATO600さん
心配されることはないと思います。
メーカー違いますが、VWですが、
経験あります。

他所で買った中古車、12か月点検相当の点検を受け、新車保証継続できました。
車検もそのディーラーで受け、ところどころ保証で直してもらいました。
新車で購入した方は、延長保証という制度ができましたが、
私のようなケースでは延長保証には加入できませんでした。
それ以外は、担当の方も決められてましたし、リコール修理とか、点検の案内とか普通にありました。
よっぽどのところでないと、むげに扱われることはないと思います。

書込番号:26066602

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/08 11:29(10ヶ月以上前)

>ASATO600さん

レクサスは、あからさまに違いが付けてある(サロン利用)かと思いますが、
どこのディーラーでも、点検や整備まで違いをつけることはないと思います。
接し方は、変わるかもしれませんが。
それも、商売ですから、あからさまにひどい扱い受けることはないはずです。
知りませんが、失礼しました。

書込番号:26066620

ナイスクチコミ!1


vegetableさん
クチコミ投稿数:89件

2025/02/08 11:47(10ヶ月以上前)

>ASATO600さん
>ディーラー以外の販売店で購入した車両の場合、保証継承を済ませた後は、ディーラーで購入した場合と同様に点検や整備を受けられるのでしょうか?
はい、全く一緒です。

書込番号:26066639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/02/08 11:59(10ヶ月以上前)

>ASATO600さん

保証継承と点検や車検は関係ない話ですね。
例え保証継承しなくても点検や車検は受けれます。

ちなみに保証継承は保証継承点検というものを有料でやって保証を継承できます

書込番号:26066652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2025/02/08 12:10(10ヶ月以上前)

>ディーラー以外の販売店で購入した車両の場合、保証継承を済ませた後は、ディーラーで購入した場合と同様に点検や整備を受けられるのでしょうか?

保証を継承(法定12ヶ月点検相当の点検作業)することにより正規ディーラーで残りのメーカー保証(一般、特別)が通常に受けられるのが保証継承制度です。

書込番号:26066664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2025/02/08 12:58(10ヶ月以上前)

>ASATO600さん
保証には問題無いでしょう
ただ、購入担当者がいない、お店が違うという意味では他人行儀な扱いになるかもです?
買ってもらって無い所有者から突然に面倒見てね言われても、義務はあっても心からは?期待できないでしょう

私は転勤族でスバルにずっと乗ってきましたが、転勤先(他県、経営違いのディーラー)では少し行き違いがあったりしました
ある意味当然かと理解しています

できれば、買ったところで面倒を見てもらうのが一番かと思います

書込番号:26066710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2025/02/08 13:08(10ヶ月以上前)

昔のことですが、Saab中古を転勤した先の正規ディーラーに持ち込み、オイル交換なんかをお願いしましたが、あからさまに待たされたり、出直しを要求されたことがありました

BMはそうでも無いでしょうが、買った時の担当者がいないのはちょっと辛いかもです?

書込番号:26066723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/08 13:39(10ヶ月以上前)

>ASATO600さん
BMWってヤナセとBMWジャパンと二つあったと思うけどどちらでも関係ないんかな?

どちらで受けれるかを確認して新車時の整備記録簿があるか確認した方が良いかと。

保証継承が出来る車なら正規認定中古車の方が安心は出来そうですよね。

よそで買った車ってやはり嫌な顔するし自分もやな客とみていましたね。
よそで購入した客に限ってめちゃ細かいこと言われるし正直トラブル等も多少は起こるので。

書込番号:26066756

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/08 13:39(10ヶ月以上前)

点検、整備が、同じであれば、
ディーラーと仲良くしなくても、何も困りません。
私はむしろ、ドライに扱ってもらうほうが楽です。
購入した店舗の場合も、購入担当者を通さず、受付、整備と連絡してもらい、
担当者とは、顔を合わすと挨拶するくらいで、
ベタベタめんどくさいので、そちらが気楽です。
担当者と懇意にしたい方は、購入店舗でしょうね。

書込番号:26066757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASATO600さん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/08 16:31(10ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
貴重な実体験の情報ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:26066954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASATO600さん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/08 16:35(10ヶ月以上前)

>Shinsyudaisukiさん
コメントありがとうございます。

接客対応の違いもある程度分かっておいた方がいい意味で心の準備もできるので大変参考になりました。

書込番号:26066963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/02/08 20:04(10ヶ月以上前)

>マンチカン好きさん

>BMWってヤナセとBMWジャパンと二つあったと思うけどど>ちらでも関係ないんかな?


BMWの日本の正規輸入車はBMW JAPANのみです。
YANASEはBMW正規ディーラーとしてお店を展開していますね。

書込番号:26067206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/08 20:24(10ヶ月以上前)

>ASATO600さん
ご指摘ありがとうございます。
ヤナセは並行輸入車になるってことですか?
外車ってそこらへんが良くわからないですよね。
ベンツでもヤナセやシュテルン名古屋とか一応ディーラーと書いてあるのですが個人店ですよね。
メーカー出資があるないの差なんですかね?

書込番号:26067225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X5 2019年モデル
BMW

X5 2019年モデル

新車価格:1356〜1660万円

中古車価格:424〜1125万円

X5 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング