新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CBR650Rのコンテンツ
前に試乗及び展示車両の件でスレ立てた者です。
向こうのスレが思ったより伸びたのでこちらに新たに立てますね。
ようやく行ける範囲のドリーム店で試乗することが出来ました。
試乗したらやはり欲しくなってしまい、1週間後に契約してしまいました。
今月頭頃契約したのでなんとか月末までの納車に間に合いそうです。
(消費税増税前に間に合いました。)
試乗した感じを書きますと、大型だけあって走り出せば楽々走ります。
ただ若干下のトルクが細い気もしますが、クラッチが軽いのでほとんど気になりません。
2〜3速でアクセル開けるとモリモリとトルクを感じて流れをリードできます。
車体の大きさ、重さ、燃費など私の理想に近かったため契約に至りました。
値段的には750クラスも買える値段なので迷いましたが
ミドルクラス、4発、フルカウルの条件を満たすのはこのCBR650Rしかないため
決断しました。
やはり4発は音がいいですね。惚れ惚れします。
予想以上に売れているようで、今月分はすでに完売とのことです。
今から予約でも来月中旬以降になるようです。
前スレで助言してくれた皆様、ありがとうございます。
おかげさまで希望通りの1台を購入することが出来ました。
納車までもうしばらくありますが、楽しみにしてます。
また納車されたらインプレッション(レニュー)したいと思います。
あまりこの車種が盛り上がらないのが寂しいですが、もっと盛り上がるといいですね。
いいバイクなのにやはり売り方がわるいんでしょうかねー。
書込番号:22926388
9点
どうも。
この辺りの排気量買うのはバイクを知ってる 通のクラスだと思います。
昔はカワサキ ザッパー(Z650)などがそうでした。
パワーが有り過ぎず、かと言って400クラスとはダンチの速さで足らない事もなくて
腕さえあれば楽しめますね。
書込番号:22926519
7点
取り回し、パワー、価格、あとは四気筒ですかね。
日本で乗るにはベストなバイクかも?
あぁー。Kawasakiからもこのクラスの四気筒を出して欲しい。
書込番号:22929161
2点
マジ困ってます。さん
そうですよね。KawasakiならZX-6R何でしょうけど
値段が高すぎる、前傾がキツイ、本気すぎなど
気軽に楽しめるモデルじゃないんですよね。
Ninja650も最初候補にしてたのですが、あまりに貧弱で
しかも2気筒なのでパスしました。
やはりミドルクラスの4気筒のフルカウルは適当なのが
今までなかったですよね。
CBR650Fも検討してましたが、スタイルも立ち位置も中途半端で
購入までには至りませんでした。
ギアポジションインジケーターや見た目の地味さも選ばなかった理由ですね。
まだ納車されていませんが、とても期待できるモデルであると思います。
車体の幅も思った以上に薄い?ので我が家の狭い駐車場にもピッタリです。
この機種を機会にもっとミドルクラスが盛り上がることを期待してます。
Youtubeとか見てると250から大型取ってこの車種に移ってくる人がたくさんいるようです。
皆さんもこのCBRに乗って盛り上げていきましょうw
書込番号:22929786
5点
ホンダは試乗できるだけまだマシな気がしますけどね。
とりあえずドリームにさえ行けば何かしら乗れます。
絶望的に試乗できないのはカワサキですね。少なくとも私の地元では。
前スレの最後の方がコメントされてましたが、接客サービスでは確かに外車ディーラーは良いと思います。
私はBMWしか知りませんが、試乗ひとつ取っても『どうぞ場所で好きなだけお乗り下さい』ですからね。ほとんどレンタルバイク。
ホンダみたいに10分で回れるコースを厳守!みたいな事は一切言われません。
接客サービスは最高ですが、私はアフターがしんどいなと思います。
ゆりかごから墓場まで、じゃないですが、メンテナンスもディーラーにお任せ下さい!と言いながら本気でボッてきますからね。
しかも街のバイク屋さんでは触れないような作りになってるか、ディーラー整備じゃないと保証が受けられない縛りで
嫌でもディーラーのお世話になるしかないという。
車体で儲け、メンテでも取りこぼさない。商売としては上手いなと思いますがユーザーとしては勘弁して欲しいです。
最近は国内メーカーもこの手法に倣っているようで、じゃあ接客も真似しなさいよと思いますが
悪い所は真似て、良い所は断固取り入れない姿勢のようですね。
なんかとっくに終わってる話題ですいません。
書込番号:22990803
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CBR650R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/16 17:09:00 | |
| 3 | 2025/04/21 15:17:19 | |
| 6 | 2025/04/22 3:27:21 | |
| 5 | 2025/01/06 12:17:36 | |
| 3 | 2023/11/22 12:10:37 | |
| 16 | 2023/06/11 22:04:11 | |
| 2 | 2022/10/10 12:01:41 | |
| 5 | 2022/07/07 7:43:57 | |
| 5 | 2022/07/05 20:01:05 | |
| 2 | 2022/04/01 8:18:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






