eKクロスの新車
新車価格: 174〜210 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 50〜260 万円 (439物件) eKクロス 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:eKクロス 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
純正の9インチナビを入れています。
バックカメラが下向きすぎてナンバーがメインで映り真下した見えません。
購入したディーラーで角度調整してもらおうとしたら「これはメーカーの指定ですので角度を調節する事は出来ません」「慣れて頂くしかないですね」と言われました。
なんの為のバックモニターか
なぜ三菱はわざわざ角度を調整出来ないカメラを純正で取り付けてるのか。
三菱には騙された感じでもう手放したい気持ちです。
書込番号:23004183 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
基本設計は日産ですね。
書込番号:23004207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラを固定しているヘキサゴンボルトを緩めれば、カメラは動きませんかね。
それとも、角度が変更できないカメラユニットなのでしょうか、それならば交換してしますしかないですね。
どうも純正病が蔓延しているようです。
中間コネクタが同一ならば交換できますが、やってみないとわからない。
バックカメラはナンバー固定ボルトがカメラユニットの固定ボルトになってます、もちろんDIYで付けました。
ディーラーにやらすとブラックBOXになってしまうので、なるべくやらせない。
書込番号:23004224
2点
どの程度なのか映像を見てないのでなんとも言えませんが、「できる範囲で調整してみます」とか言って、少しでも改善してもらいたかったですね。
試乗車とかと比べて違いがあるなら苦情言ったらどうでしょう。
書込番号:23004233 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マジェスターさん
どのような状態か、写真をアップしてもらえませんか?
書込番号:23004264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マジェスターさん
トヨタ等でも車種専用バックカメラユニットが多いのでカメラ角度は変えられない物が多いです。
EKクロスのバックカメラは取付した事が無いので?ですが専用バックカメラで角度等は弄れないのでしょうね?
オプションカタログを見るとそれ程下に向いている様には見えないのでそれより下向きなら同じ様にしてくれとクレームをつけるしか無いでしょうね。
ホンダのナビスペシャルパッケージ用バックカメラも下しか見えません。
書込番号:23004276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バックカメラで見える位置が車のバンパーの位置に合わせてあるのでは?
物差しを置いて写真を公開して戴けないと状況がわかりません。
書込番号:23004306
5点
そうおっしゃらずに。何か方法がある筈です。
私も付けようか迷っていたところなのでディーラーに確認してみたいと思います。
問題はこちらが困った時のディーラーの応対です。ものの言い方。雰囲気。これがリコールクラスだと乗換えは他車か他社になってしまいます。
店長談判で様子をみてみたらいかがでしょう。
書込番号:23004379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実用上問題があるのか?カメラレベルの高さの景色が映っていなければ問題だが
書込番号:23004455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なぜ三菱はわざわざ角度を調整出来ないカメラを純正で取り付けてるのか。
逆に角度調整出来る純正カメラって無いと思うが
ただ、言いたい事は良く判る
私は社外だけど、純正位置に収めるとスレ主さんと同じ感じで意味無かったので外に出して貰ったの経緯があるから。
書込番号:23004491
5点
んんん〜?
自分 ekクロスの純正9インチナビ入れてますが、バックカメラそんな極端な下向きではありませんよ?
感覚的に後方1.5メートル範囲を映してるって感じです。
調整云々の問題ではなく、取り付けがミスっているのではないでしょうか?
書込番号:23004581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も純正のカメラ付けてます。画面の1/3ぐらいにバンパーとナンバープレートが写っています。私の場合は、車止めや後ろの車との位置関係がわかればいいだけなので特に違和感はありません。
ナンバープレートがメインに写っているということなので、やはり取付けミスではないですか?
書込番号:23004707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マジェスターさん
私のekクロスは、リンクの公式ページの写真とまったく同じような感じで、ナンバーは1/4程度しか写っていません。
こちらの写真の映像が仕様になるかと思います。
もし、この公式の写真よりズレがあるのでしたら、ディーラーにこの写真を見せながら、対応するよう要請してみてください。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/accessory/navi/lineup/original9.html
書込番号:23004881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マジェスターさん
そのバックモニター、後方通常範囲を映すモード、後方広範囲を映すモード、真下を映すモード、等切り替えが出来るとか言うオチではないですか?
書込番号:23005361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正カメラは車種専用設計ですので、本来は調整する必要も理由もありません。
調整代もありませんので例えば、カメラ部が押されて取り付け部のバックパネルがゆがんで
カメラが下を向いているとかでもないと、残念ですが誤差の範囲かと思います。
状況は違いますが、うちの娘の車(他社)の場合、標準カメラ車に社外ナビを取り付けました。
その際に、純正ナビとバック時の画面設定(注意喚起文字の帯が上か下か)が違うため、
昼間は問題ないのですが夜間の視認性に難が出たので、カメラを上向きに角度調整しました。
もちろんウチの車のカメラも調整機能はありませんので、強引にカメラと車体間の台座を加工しました。
自己責任で保証なしのリスクはありますが、最終手段としてはこういう方法もあります。
また作業後はガイドラインの調整も必要です。
書込番号:23005877
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > eKクロス 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/05/07 19:50:35 | |
| 2 | 2022/10/14 17:36:18 | |
| 11 | 2021/09/12 15:46:55 | |
| 4 | 2021/02/15 20:14:25 | |
| 1 | 2021/02/13 4:43:27 | |
| 5 | 2021/02/16 11:28:54 | |
| 1 | 2020/11/22 1:19:41 | |
| 19 | 2020/11/29 18:45:10 | |
| 13 | 2023/05/03 12:24:57 | |
| 3 | 2020/07/19 21:47:22 |
eKクロスの中古車 (446物件)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 146.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 96.6万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






