『上流について』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

Arya

  • 音響的に透明な「ステルスマグネット」を採用した平面磁気駆動型有線ヘッドホン。ひずみが減少し、よりピュアでハーモニクスが美しいサウンドが得られる。
  • 非対称のイヤーカップにより、耳に自然にフィットする。ケーブル交換可能な3.5mm端子を装備。
  • ケーブルにはCrystallineの単結晶銅線材を使い、6.35mmの標準端子を採用している。
最安価格(税込):

¥97,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥97,200¥145,200 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:平面駆動型 Aryaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aryaの価格比較
  • Aryaのスペック・仕様
  • Aryaのレビュー
  • Aryaのクチコミ
  • Aryaの画像・動画
  • Aryaのピックアップリスト
  • Aryaのオークション

AryaHiFiMAN

最安価格(税込):¥97,200 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月22日

  • Aryaの価格比較
  • Aryaのスペック・仕様
  • Aryaのレビュー
  • Aryaのクチコミ
  • Aryaの画像・動画
  • Aryaのピックアップリスト
  • Aryaのオークション


「Arya」のクチコミ掲示板に
Aryaを新規書き込みAryaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

上流について

2021/06/07 16:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Arya

スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

平面駆動ヘッドホン購入で本機検討していますが、当方の下記2つの環境下でも鳴らしきれる物なのでしょうか?
@Hiby R6 PRO AL ー FOSTEX HP-V1
Afiio X3MARK3 ー MOJO
今使用しているヘッドホンはPhilips X2とB&W P7で
もっと艶のある音楽で楽しみたく検討しています。
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:24176939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/07 18:15(1年以上前)

私はDAPには接続していませんがインピーダンスが35Ωなので余裕だと思います
ただ付属ケーブルは標準プラグなので、6.35mmメス→3.5mmオス 変換プラグをかませないと接続出来ないです
音質にうるさい人の中にはこういう変換プラグをかませるのを嫌がる人が多いですね
それとこれ実物はかなり大きいですよ 外出時に持ち歩くのはおすすめしません
音質は最高です 購入してあまり経っていなかったHD800Sを迷うことなくヤフオクで処分しました

書込番号:24177063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/06/07 19:21(1年以上前)

平面駆動形ヘッドホンは能率が悪いと言われていましたがHE400i 2020はポータブルでも十分に鳴りました。AryaはHE400i 2020よりも仕様上の能率が3dB低いだけですから同じように十分な鳴りは得られるでしょう。但し、ちゃんと駆動するにはピークパワーも重要でしょうから本当ならしっかりした電源を持った据え置きのヘッドホンアンプが望ましいと思います。

HiFiMANの平面駆動シリーズは艶のある音と言うよりかは素晴らしい開放感と透明感で音を楽しめる所にメリットが有ると感じています。

書込番号:24177146

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

2021/06/07 20:50(1年以上前)

>へたれスライムさん
アドバイスありがとうございます。
付属ケーブルが標準プラグなんですね。やはり本機は据え置きアンプ使用が前提なんですかね。。。『HD800Sを迷わず処分』本機がますます欲しくなりました。
もし差し支えなければ、お使いのアンプなど教えて頂けませんか。
>sumi_hobbyさん
アドバイスありがとうございます。
平面駆動ヘッドホンに興味があり1本良い物を検討していますがまさしく言われている能率がどうかが気になっていました。まずは手持ち環境でも楽しめそうなので安心しました。

書込番号:24177272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:41件

2021/06/07 20:53(1年以上前)

>kiss39さん

はじめまして、こんばんは♪
お買い物に向けて、今が一番、悩ましく、そして、楽しいお時間ですね♪

わたしも平面駆動型ヘッドホンで音楽を楽しんでいるものです。
わたしの意見としては、

   「一度、店頭での試聴された方がいいと思いますよ」

になります。
ご自身にとって心地よい音楽、音色、音量、って、個々人のものですし、なかなか難しいものです。
それに、小さな経験談で恐縮ですが、わたしも平面駆動型を購入する前に試聴でDAPを用いましたが、

   「へー、こんなにもボリュームを上げるんだあ」

と唸ったのを覚えています。

ちなみに、

   ヘッドホン → DEVA or SUNDARA, HiFiMAN
   DAP    → R3 pro, Hiby or T1, ZiShan(直接、ポタアンは未保有です)(ZiShanはオペアンプを交換しています)

でした。

ご参考になさってくださいますと、とても嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

( ^ω^ )

書込番号:24177277

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/06/08 00:47(1年以上前)

ヘッドホンを変える前に少し試して見ませんか?

もし、細かくイコライザーで調整が出来るならの話ですが、
艶が欲しいとの事だったので
150〜200の辺りをちょっと狭い範囲で持ち上げると重低音の音程が重く聞こえます。
(150以下や200以上を一緒に上げると分離感が悪くなる。)
1200の辺りを緩やかなカーブで持ち上げると低音を中心に曲全体の厚みが増します。
2000〜2500辺りを緩やかなカーブで持ち上げると中音(ヴォーカルが艶っぽく聞こえたりします。

どちらも、分離感が落ちた感じになりやすいので、その場合は
400 と 1600 の当たりを局所的に落として見て下さい。(変わらない場合は大きく落として下さい。)

簡単で効果の大きい部分の話しかしてませんけどこれだけでも大分違って聞こえますよ。


因みに
もしパソコンで聞いてるのでしたら、foobar2000 だとイコライザーで30バンドあるので細かく調整が出来ます。

書込番号:24177699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/08 09:18(1年以上前)

>kiss39さん

今の環境でaryaを買われても鳴らし切れていないとの思いが付きまとうと思います。
環境を変えないなら能率が高いanandaを強くお勧め致します。
もしくはaryaを買われた後に上流環境の強化を始めるとか

Hifimanはお手頃価格というか破格値からラインナップされていますが価格ほど
上流環境のハードルは低くないです。
DEVA(有線)や400SEもポタアンでも鳴ることは鳴りますが能率が低いので本領発揮は
出来ません。
やっぱり据え置きアンプを要求してきます。
今の環境なら能率100dB前後の機種、anandaを選択された方が良いと思います。
能率が低いと言えばHE6seですが、メーカーが50Ωで2W-5Wの出力を推奨しています。
私も当初は推奨範囲で使っていましたが、下記を読み12Wや25Wで試しました。
結果は大満足 メーカー推奨範囲では本領発揮出来ないことが分かりました。
https://www.head-fi.org/threads/amps-that-can-drive-the-hifiman-he-6-planar-
headphones.529873/page-375
リンク先でも10Wぐらいで満足してる人が多そうです。
しかし流石にメーカーも10W推奨なんて書くと売り上げに影響を及ぼすと思ったので
しょうか
(そんなヘッドフォンアンプはまず見つかりません)
AryaもHE6seほど極端では有りませんが上流環境を要求してきます。
上流環境が悪いと特に弱点の中域への不満や違和感が生じます。
ボーカルに対する違和感は上流環境の改善である程度の解消が可能です。
もしくはMr.speakersのetherシリーズを試すのも大変有効です。
Etherシリーズならどれを選んでもaryaよりボーカルが良くなります。
艶がボーカルを指しているならethetrシリーズで堪能出来ますが、高域の艶という意
味なら
Aryaで良いと思います。
能率が高いanandaもレビューによるとボーカルが良いそうです(私は未だ買ってませ
ん)









書込番号:24177994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

2021/06/09 09:52(1年以上前)

>CorydorasJuliiさん
情報ありがとうございます。
平面駆動試聴情報参考になりました。
当方高額商品なので是非試聴したいのですが、近郊に置いているショップが無く悩んでいるところです。おっしゃる通り趣味購入検討は楽しいですね〜
>CBA01さん
情報ありがとうございます。
イコライザー調整はこれまで考えていませんでした。
これから色々tryしてみます。
>2年未満のオーディオ初心者さん
情報ありがとうございます。
当方の今の悩みはまさしくおっしゃる内容です。
レビューなど観てAryaが欲しいのですが、当方環境では鳴らし切れずガッカリしてしまうのでは。だったらもうちょっと下位グレードの方が良いのではと。。。
元々平面駆動ヘッドホンに興味あったところに400SE発売でHIFIMANを知ったのでCP良さそうな400SEで平面駆動デビューでも良いかなと悩みだしてます。

皆様、アドバイス頂き大変参考になりました。
もうちょっと検討してみます。

書込番号:24179643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/06/26 02:59(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、fiio m15にて使用していますが、恐らく本領発揮出来ていません。

店頭で据え置きで聴いた時と明らかに違うんです。
ソースが違うのでその辺もあるかもしれませんが。

後M15だと発熱の関係もあり長時間は使えないです。

書込番号:24206782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

2021/06/26 16:03(1年以上前)

>やきとりまるさん
情報ありがとうございます。参考になります。M15でも役不足なんですね。やっぱり据え置きが前提のようですね

書込番号:24207703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > Arya」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hifiman aryaの購入について教えてください 11 2025/02/28 16:31:07
arya(V3)とananda nanoで悩んでいます 1 2025/01/24 20:43:25
4.4mmでも大丈夫か? 11 2024/11/21 10:48:58
装着感の改善 seasonU 200 2024/12/07 17:42:52
Amazon ブラック・フライデー セール 0 2023/11/26 17:37:22
TEAC UD-503と相性良し 0 2023/10/14 2:39:17
現行モデルと旧モデルの音質差について 2 2023/04/08 18:07:58
装着感の改善 199 2024/06/15 15:46:29
上流について 9 2021/06/26 16:03:11
HIFIMAN ARYAの聞き比べが出来る! 1 2021/02/05 3:11:13

「HiFiMAN > Arya」のクチコミを見る(全 448件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Arya
HiFiMAN

Arya

最安価格(税込):¥97,200発売日:2019年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

Aryaをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング