WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C
- 容量500GBでPCIe Gen3 8Gb/s(最大2レーン)インターフェイスに対応したハイパフォーマンスPC向けのNVMe SSD。
- シーケンシャル読み出し速度は最大1700MB/sで、シーケンシャル書き込み速度は最大1450MB/s。
- WD SSDダッシュボードを使用して、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などを監視できる。
WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0CSandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月15日
SSD > Sandisk > WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C
このSSDを購入し、WesternDigitalSSDDashboardをダウンロードしてインストールしました。
初回起動は問題なくできたのですが、うっかりデスクトップにできたショートカットを削除してしまいごみ箱も空にしてしまったのでアプリの実行ファイルの場所がわかりません(なぜかすべてのプログラムに表示されていない)。
CドライブのProgram Files(x86)の中にWesternDigitalというフォルダがありましたがこの中に実行ファイルがあるのでしょうか?
書込番号:22795530
0点
ダウンロードフォルダに普通はあると思いますよ
書込番号:22795557
0点
>あずたろうさん
ダウンロードフォルダにはダウンロードしたインストーラーはありますが、インストールはすでに完了しているのでアプリケーションを起動する実行ファイルの場所を探しています。
言葉足らずですいません。
書込番号:22795606
0点
>この中に実行ファイルがあるのでしょうか?
実際に見てみれば済む話かと思いますが。
不安なら、一旦アンインストールして、再度インストールししまょう。
書込番号:22795631
1点
>KAZU0002さん
実際に見てみると「WesternDigitalSSDDashboard」という名前以外にもアプリケーションのファイルがあったのでよくわからなくなった次第です。
実際にデスクトップショートカットで利用されている方がいればリンク先を教えてもらえたらと思ったのですが…。
あとこのアプリ、スタートフォルダにショートカット作ってくれないのはデフォの仕様なんですかね…?
書込番号:22795867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>UMBER001さん
>実際にデスクトップショートカットで利用されている方がいればリンク先を教えてもらえたらと思ったのですが…。
"C:\Program Files (x86)\Western Digital\SSD Dashboard\WesternDigitalSSDDashboard.exe"
>あとこのアプリ、スタートフォルダにショートカット作ってくれないのはデフォの仕様なんですかね…?
そうです。
▼ダウンロード先
WD BLUE 3D NAND SSD サポート
https://support.wdc.com/product.aspx?ID=1803&&lang=jp
●WD SSDダッシュボード v2.5.1.0 (2018-01-18)
もう一度インストールを実行すれば修復されるはずです。
書込番号:22796132
![]()
1点
>もう一度インストールを実行すれば修復されるはずです。
インストール済みの環境にインストールを実行するとアンインストールの実行になります。
再度インストールを実行すればデスクトップにアイコンが現れます。
書込番号:22796160
0点
コントロールパネルのプログラムと機能で
アンインストールを実行するとリストから名前が消えるだけでアンインストール出来ませんでした。
Windows10とは融和性の低いソフトです。
このソフトの使い道はファームウェアのアップデートとSSDの生死判定でしょうか!
他社のSSDでは有効な使い道は全くありません。
有効性の高い使い道がありませんので普段は使っていません。
書込番号:22796198
0点
WD BLUE 3D NAND SSD ダウンロード
https://support.wdc.com/product.aspx?ID=1803&&lang=jp#WD_downloads
●WD SSDダッシュボード v 2.4.0.0 (2019-01-18)
ダウンロードしたWD SSDダッシュボードは v 2.5.1.0です。
しばらくすると修正されると思いますが
この辺のいい加減さがマイナスポイントです。
WesternDigitalSSDDashboardSetup.exe
プロパティの詳細をみると情報がありません。
書込番号:22796254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/13 17:48:41 | |
| 7 | 2020/01/13 7:43:58 | |
| 8 | 2019/10/04 0:24:19 | |
| 14 | 2019/09/22 23:31:20 | |
| 3 | 2019/09/18 8:42:03 | |
| 14 | 2019/09/21 20:25:00 | |
| 0 | 2019/08/14 19:35:50 | |
| 4 | 2019/08/06 0:09:50 | |
| 9 | 2019/07/15 6:56:25 | |
| 6 | 2019/06/14 20:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













