『ええ加減なアップルサポート』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A

  • 新開発のH1チップを搭載し、通話時間が第1世代に比べて最大50%長くなった、第2世代の「AirPods」。充電ケースが付属する。
  • iPhone、Apple Watch、iPadで音楽再生中に別デバイスに切り替えても、つながるまでの時間が2倍の速さになり、スムーズに切り換えられる。
  • 「Hey Siri」と言うだけで、再生する曲を替えたり、電話をかけたり、音量の調節や道案内などが行える。

ご利用の前にお読みください

AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A の後に発売された製品AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/AとAirPods 第3世代 MME73J/Aを比較する

AirPods 第3世代 MME73J/A

AirPods 第3世代 MME73J/A

最安価格(税込): ¥17,378 発売日:2021年10月26日

タイプ:インナーイヤー
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aの価格比較
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのスペック・仕様
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのレビュー
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのクチコミ
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aの画像・動画
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのピックアップリスト
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのオークション

AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aの価格比較
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのスペック・仕様
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのレビュー
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのクチコミ
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aの画像・動画
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのピックアップリスト
  • AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aのオークション


「AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aを新規書き込みAirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ええ加減なアップルサポート

2019/05/23 06:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A

スレ主 AIBO Xさん
クチコミ投稿数:22件

質問が3点ほどあります。
エアーポッズを発売以来(初期型)愛用していますが、
何度か調子が悪く商品交換しています。
症状は片側のイヤホンだけ充電できなくなるというもので
その度にイヤホンのみ交換で対応されてきました。
サポートが切れた先日、また調子が悪くなりサポートに持っていくと
ケースとイヤホン(片側)のみ腐食で交換しないとダメなので新しい物を
購入しほうが金額的に変わらないと言われました。
そして新型を購入。
試しにダメ元で不具合のイヤホンを差し込んでみると問題なく
充電出来る。

そこで質問なのですイヤホンの充電の仕組みを教えて
いただきたいのです。
そもそもアップルウオッチのように磁気で充電?するのですね?
腐食で充電できないということがあり得るのですか?

2つ目はイヤホンはそもそも日常生活防水くらいはなってないの
ですか?

3つ目は例えば新型と旧型のイヤホンがテレコになった場合
見分ける方法はあるのですか?

以上長文で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

書込番号:22685385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/05/23 06:49(1年以上前)

前期型のAirPods使用しています。

1.まず充電ですが、ケース内部に金属端子が見え、イヤホン本体側もその部分は金属ですので非接触式ではありません。
 端子が腐食すれば充電不良を起こす可能性は高いと思います。

2.現行のイヤホンは防水ではなく、次世代モデルで防水対応になるとの噂はあります。

3.デザインは全く同じでしょうから目で見て見分けるのは難しいでしょうか。
 油性マジックで目印を入れておけば良いのでは?
 ペアリングされたiPhoneはどちらかわかっているわけですから、わからなくなった場合はiPhoneで確認すれば良いかと。

余談になりますが、AirPodsは汗や皮脂汚れなどで汚れます。
ケースに戻す際にそのまま挿入すると、その汚れがケース内部にたまり腐食の原因になります。
私はケースに入れる前にタオルなどで軽く拭ってから入れるようにしていますので、全く不具合はありません。

何度か交換対応してくれたAppleサポートはありがたいですね。(^^)

書込番号:22685418

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/05/23 06:52(1年以上前)

お早うございます。

AirPodsに関して充電端子を仔細に撮影した写真がありますが、うどんの先っちょが2つの接点に分けられてそこから電気接点で充電されています。
https://nomanoma-web.com/wp-content/uploads/2017/05/c0f0bf0414f691ff249e4def2325c458.jpg

防水性能に関してはIPXと言う規格に関して明確な記載がありませんから生活防水すら難しいでしょう。分解写真を見ても密閉性は確保されていない事が分かります。
https://jp.ifixit.com/Teardown/AirPods+Teardown/75578

新型と旧型のAirPods本体については外観に明確な差が見られません。区別するのは困難と思われます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kazu-log/20190326/20190326151318.jpg

書込番号:22685426

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 AIBO Xさん
クチコミ投稿数:22件

2019/05/23 19:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん
いい加減な対応と書き込んだのは
結論から言うとイヤホンの不具合ではなく
ケース側の不具合だったのでアップルサポートの
イヤホン交換は全く有り難いとは思いません。

書込番号:22686627

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIBO Xさん
クチコミ投稿数:22件

2019/05/23 19:27(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
実に分かりやすい回答ありがとうございます。
これで腐食による不具合に納得しました。
ただ一番最初にアップルサポートで腐食を指摘して
いただければすんなり納得してたのに…
イヤホンを何度か交換の対応がいい加減と思いました。

書込番号:22686635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2019/06/23 17:19(1年以上前)

>AIBO Xさん

アップルのサポートはどうしようもないですよ。
4月末に購入したiMacが何もデータなどを入れてない状態で動作不良。
100回以上は電話したと思います。
あれを試して下さい、これを試して下さいとユーザー側からデータ収集する始末。
挙げ句の果てクリーンインストールして下さいとの事、何もデータが入って無い状態で動作不良起こしているのだから、意味が無いのですが言われるがままクリーンインストールし、同じ現象が再発。
又もどんな時にそういった症状が出るのか詳しくデータを取って下さいと、
アップル側は不良製品であるとは認めましたが時すでに遅し、初期不良による本体交換は2週間までなので修理になりますとの有り得ない回答。
完全に時間稼ぎさせられました。やられた!と思った瞬間でした。
購入初日から動作不良を起こしている製品が何故修理扱いになるのか、納得いきませんでしたがアップルというメーカーはそんなものですよ。
因みに現行のインテルMacになる前にも高額のMacProでも同じ様な事があり、述べ2000回ほどサポートを受けましたが、
iPhoneも4台目ですが全て交換していますね。iPhoneを含めると軽く5000回以上サポートに電話してます。
要は自己責任で製品のバクなどを解決出来る方向けのメーカーです。

書込番号:22754693

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A
Apple

AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/Aをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング