『レコーダー・本機・TVの繋ぎ方について』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,314

(前週比:-247円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,315

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,314¥52,800 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,314 (前週比:-247円↓) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダー・本機・TVの繋ぎ方について

2020/02/09 20:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

スレ主 aki_adaさん
クチコミ投稿数:3件

HT-X8500とテレビ、レコーダーの繋ぎ方で説明書を見てもわからないことがあるので教えていただければ幸いです。

テレビはREGZAで、ARCは付いていますが、eARCは付いていません。
今はレコーダー→TV→HT-X8500と繋いでいます。
これだと音声がダウンコンバート?されてしまうと思うのですが、TVと連動させるにはこの繋ぎ方しかないのでしょうか?

レコーダー→HT-X8500→TVと繋げば(レコーダーやソフトが対応していれば)AtomsやdtsX等の音が出るのでしょうが、自分がこの繋ぎ方をするとTVとHT-X8500連動しなかったので、上記の繋ぎ方にしたのですが、せっかくAtoms対応なのにもったいないなと思いまして。
この繋ぎ方でTVと連動するのでしょうか?

繋ぎ方が悪いとか順番とかそれぞれの機器の電源のオンオフとか、何かあれば教えていただければと思います。
長文すみません。

書込番号:23220601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/02/09 21:05(1年以上前)

レコーダーはX8500に繋げる方法でテレビと連動するはずです、レコーダーの繋げる場所はテレビとX8500の連動には影響しないと思うので、なにか設定ミスか不具合が起こっているように感じます。

書込番号:23220617

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/09 21:09(1年以上前)

>aki_adaさん
レコーダー => サウンドバー => テレビで問題ないですよ。
逆にレコーダーをテレビ側に繋ぐことが影響することはありません。

今、テレビの音声をARCでサウンド側から音が出てると思います。
レコーダーをそのままサウンドバー側に付け替えると音が出なくなるんですか?

書込番号:23220628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 HT-X8500のオーナーHT-X8500の満足度3

2020/02/09 21:34(1年以上前)

以前繋ぎ方について同様にこの掲示板で質問しました。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001142780/SortID=23189645/

私もeARC非対応TVが理由でその繋ぎ方をしていますが、
レコーダー→サウンドバー→テレビ
の繋ぎで全ての機器が完璧に連動します。

機器のHDMI連動設定を今一度見直すことをお勧めします。


書込番号:23220686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki_adaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/09 21:59(1年以上前)

>kockysさん
>hicchomeさん
返信ありがとうございます。
今レコーダー→x8500→TVという順番にしたところ、TVの電源をつけたらx8500の電源もつきまして、TV画面のHDMI1(ARC)の欄にHT-X8500の表示が出ました。
しかしレコーダーの画面が映らなくなりました。
HDMI1を選ぶと「サラウンドシステムを操作」か「レコーダーを操作」のどちらかを選ぶようになり、どちらを選んでもレコーダーの画面もx8500の音も出ないです。

順番と差しこみは、レコーダー→x8500のHDMI出力。x8500のHDMI入力→TVのARC端子で正しいでしょうか?

重ねての質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:23220756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/10 01:35(1年以上前)

[レコーダー]-----[TV]-----[スピーカー]
[レコーダー]-----[スピーカー]-----[TV]

繋ぎ方としてはどっちででもいけて上だとフォーマットによっては出せないものがある

これはいいとして、次に違うのは上だとレコーダーはTVに繋がってるから入力(HDMI)を切り替えすれば
[テレビ]---[レコーダー]になるけど、下はあくまで[テレビ]---[スピーカー]でレコーダーはあくまでスピーカーの下にぶら下がってる扱いになるから、スピーカー側で適切な設定もしくは切り替えをしないとダメってことではないのかな?

書込番号:23221062

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/10 04:29(1年以上前)

>aki_adaさん
なぜサウンドバーの出力にレコーダーが繋がるんですか?
サウンドバーの入力にレコーダーですよね?出力側に当然テレビ?
書き間違いですか?それとも本当にこう繋いでますか?

書込番号:23221089

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki_adaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/10 08:19(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。
書き間違えではなく、そのように繋ぎ変えました。
TVに連動して電源は入るものの、音も映像も出なくなったのでおかしいな、と思い質問しました。

>皆様
その後x8500をリセットしたあと、kockysさんを含め、皆様の回答を元にHDMIケーブルを繋ぎなおすとうまく行きました。
一番始めの繋ぎ方があっていたようですが、なんらかの理由で連動しなかったようです。

皆様のおかげで快適に使えそうです。

ありがとうございました。

書込番号:23221254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,314発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング