『ベンツGT4ドアのタイヤ』のクチコミ掲示板

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ 外径:672mm 総幅:244mm AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのオークション

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLファルケン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 4月 3日

  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL

『ベンツGT4ドアのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンツGT4ドアのタイヤ

2023/11/23 19:29(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 265/40ZR20 104Y XL

クチコミ投稿数:4件

上記の車の新車時に付いていた下記タイヤが1年半、8000kmぐらいで残り2mm強まで減り、ゴツゴツした乗り心地になってきました。
ミシュラン Pilot Sport 4 S MO1
前輪 265/40ZR20(104Y)  後輪 295/35ZR20(105Y)

プリウス、アクア、ヴィッツ、カムリ、マツダアテンザ、BMW X1、X2、等のタイヤを変えた事があります(タイヤについての知識は素人なので同じサイズのタイヤを探して発注するだけです)が、8000kmでここまで減るのは初めてで戸惑っています。
乗り方は高速1割、街乗り9割で、加減速は丁寧な方だと思います。
販売店のヤナセに問い合わせた所、4WDで馬力があるのでそれぐらいは減ってしまうとの事でした。

そこでご教授頂きたいのですが、

1.このタイヤの減りは正常でしょうか?

2.前後で別のメーカーのタイヤだとやはり不具合が出るでしょうか?
前輪のみ、ファルケン AZENIS FK510 265/40ZR20 104Y XLのサイズがあり、こちらがとても安いので気になっているのですが、後輪のサイズがAZENISで無いため

3.寿命の長いタイヤでおすすめがありましたら教えてください
乗り心地、スポーツ性能、静粛性にはあまりこだわっておりません


色々皆様のクチコミを調べましたところ、Pilot Sport 4 Sは良い評価が多かったのですが、こちらがやはり良いでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25517800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/23 19:37(1年以上前)

>とらふぐ11さん

なんでも良いならオートウェイとかで安いアジアンタイヤを探して

マメに交換でも良いんじゃない?

>Pilot Sport 4 S
こちらの方が性能は上だと思いますよ、高いけど

グリップの良いタイヤは減りは早い、悪いタイヤ減りは遅いです(基本はですけどね)

書込番号:25517815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件 AZENIS FK510 265/40ZR20 104Y XLのオーナーAZENIS FK510 265/40ZR20 104Y XLの満足度5

2023/11/23 20:28(1年以上前)

>1.このタイヤの減りは正常でしょうか?

うーん、、、8000kmで残り2mmですか。
減りすぎな気はします。
ただ、過去にも似たような投稿(GT4ではありませんが、メルセデスでの記載でした)があるため、一概に異常といえることでもなさそうです。


>2.前後で別のメーカーのタイヤだとやはり不具合が出るでしょうか?

前後異径の4WDであるため、外径の違いや銘柄の違いで不具合が出るような設計ではないでしょう。
しかしながら、4WDの前後タイヤで異銘柄を装着させるには、違和感を感じます。
ディーラーではどのような見解でしょうか?
あまり勧められたことではないと思いますが。


>3.寿命の長いタイヤでおすすめがありましたら教えてください

295/35R20のタイヤ一覧を見てみましたが、MICHELIN Pilot Sport 4S以上に耐摩耗性がある銘柄が見当たりません。
メルセデスだけに、※「新車装着品とリプレイス品(一般流通品)で異なるPS4Sを用意している」とは思いませんが、もしかしたら…と思うところがあります。
そのため、あえてMO(メルセデス認証タイヤ)でない、無印のPS4Sを選択するという手もあります。

書込番号:25517881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2023/11/23 21:11(1年以上前)

AMGですよね?
そら減るでしょ?
8000Kmで2ミリもあるなんてめっけものでは?
最廉価版でも一輪で100馬力近く受けるんだもの、、、

ハイパワー車だからお金かけましょう
私ならミシュランですね

書込番号:25517933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 22:25(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ご返信ありがとうございます。
アジアンタイヤは考えていませんでしたが、価格重視ならやむを得ないかもしれないですね。
ちょっと怖い気もするのですが…色々調べて検討したいと思います。

>Berry Berryさん
大変詳しくご教授頂き誠にありがとうございます。
>ディーラーではどのような見解でしょうか?
ディーラーはやはり今履いているものでないと…という事でした。
ブレーキとの兼ね合いやタイヤが車体に当たってしまう事があるため、現在のタイヤ以外はおすすめできませんという話でした。
もしかしたらMO1が乗り心地を改善するため?少し柔らかく作られていて、それで減りが早かったとか…あるでしょうか?
Berry Berryさんの仰る通り、MO1が付いていない普通のPS4Sを第一候補に考えてみます。

>ktasksさん
ご返信ありがとうございます。
AMGですが…今まで経験が無かったので面食らいました。
そうですね、選べる種類があまりないので、アジアンタイヤかPS4Sになりそうです。
PS4Sのクチコミでは耐摩耗性が良いと拝見しましたので、現行と同じタイヤになりますが、PS4Sの場合はBerry Berryさんの仰るMO1が付いていない普通のものにしようかと思います。

書込番号:25518010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:432件

2023/11/24 00:17(1年以上前)

>とらふぐ11さん

Treadwearは300のようですから、タイヤの耐摩耗性は特に悪くないと感じます。

Berry Berryさんのご意見に同意なので、それらの欧州ラベリングを投稿させていただきます。

前輪 265/40ZR20(104Y)

写真1枚目が新車装着のPilot Sport 4 S Acoustic 265/40ZR20 (104Y) XL MO1
写真2枚目がMO1記号なしのPilot Sport 4 S 265/40R20 (104Y) XL

後輪 295/35ZR20(105Y)

写真3枚目が新車装着のPilot Sport 4 S Acoustic 295/35ZR20 (105Y) XL MO1
写真4枚目がMO1記号なしのPilot Sport 4 S 295/35ZR20 (105Y) XL


速度記号は同じなのでゴムの硬さ(耐摩耗性)は同一なものの、MO1記号なしにすると、転がり抵抗とウェットグリップともに向上することが分かります。

一方でMO1記号なしはAcoustic技術非搭載、タイヤ内の空気振動による車内騒音が増える可能性があります。

書込番号:25518089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/24 15:26(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
非常に詳しく教えて頂き、誠にありがとうございます。
この画像は…とても分かりやすいですね。
大変勉強になりました。同じタイヤでもこのような事があるのですね。
PS4Sの普通タイプにしてみようと思います。
注意点も教えてくださり、誠にありがとうございます。

皆様どうもありがとうございました!

書込番号:25518829

ナイスクチコミ!2


hard69さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/08 09:53(1年以上前)

減りは少し早いかもしれませんが、グリップは良いと思いました。
リヤタイヤが減ったので、価格重視でこちらのタイヤからKUMUHOのPS71に交換しましたが、中低速コーナーでは物足りなさを感じるようになりました。
KUMUHOは履いてからまだそんなに経過していないので、グリップ、耐摩耗性に対する評価はまだ不十分かもしれませんが、このタイヤのグリップ力には不満は感じませんでした。

書込番号:25691321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > AZENIS FK510 265/40ZR20 104Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL
ファルケン

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 4月 3日

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング