『シャッター音が2回聞こえる』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,776

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (2製品)


価格帯:¥123,000¥125,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥123,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのオークション

『シャッター音が2回聞こえる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音が2回聞こえる

2020/07/23 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

EOS Kiss X10でライブビュー撮影をする際、シャッター音が2回聞こえます。
説明書にはライブビューでのストロボ撮影時にはシャッター音が2回する旨の記述がありますが、ストロボ撮影ではない時でもライブビュー撮影では常に2回聞こえます。写真は1枚しか記録されていません。
ファインダー撮影時のシャッター音は1回です。
これは、正常でしょうか?

書込番号:23552954

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2020/07/23 19:05(1年以上前)

ライブビューイングで、見ている時
シャッターは開いていますね?

まずはそれを閉じます(先幕)
開きます

閉じます(後幕)
開いてライブビューイングに戻します

さて、何回開閉が必要でしたか?

書込番号:23552959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/23 19:15(1年以上前)

>山田たまごさん
ライブビュー撮影では、ライブビュー表示の為にシャッターを開けているので、シャッターボタンを押すと、シャッターを一度閉じてからシャッタースピードの分だけシャッターを開けて閉じ、またシャッターを開けてライブビュー表示を行うという動作になるので、シャッター音が複数回聞こえるのは正常だと思います。

書込番号:23552982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/23 19:16(1年以上前)

ライブビュー時は
撮影直前に
一端シャッターを閉じて
そこから露光に入り
またシャッターが閉じるからじゃないですか?

推論ですけど

書込番号:23552984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/07/23 19:21(1年以上前)

>ほら男爵さん
閉 開 閉 開ですので、2回開閉しているのですね。
ライブビューモードでは常にシャッターが開いていることを理解していませんでした。
ありがとうございました。
つまり、コンデジとは違って、どのデジタル一眼レフカメラでもライブビューモードでの撮影ではシャッター音は2回するという理解で合っているでしょうか?

書込番号:23552998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/23 19:52(1年以上前)

コンデジは電気シャッタで、データをセンサ走査取り込み。
レフ機LVは、シャッタ閉 ⇒ 開・センサ露光 ⇒ 閉・データ取り込み ⇒ シャッタ開・映像データ

従って、コンデジの電気シャッタでは、移動体が斜めに変形するなどフィルム時代のような絵が。

書込番号:23553064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/23 20:00(1年以上前)

>うさらネットさん
何か大きな勘違いをしていないですか。

書込番号:23553076

ナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/07/23 20:19(1年以上前)

山田たまごさん
>EOS Kiss X10でライブビュー撮影をする際、シャッター音が2回聞こえます。
>ファインダー撮影時のシャッター音は1回です。
>これは、正常でしょうか?

はい、正常です。
ミラーが有る一眼レフカメラのライブビュー撮影は、CanonであろうがNikonであろうがシャッター音は2回聞こえます。
理由は、他の方達が既に書き込んでおられます。

書込番号:23553111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/07/23 20:51(1年以上前)

>yamadoriさん>とにかく暇な人さん>うさらネットさん>イルゴ530さん>ほら男爵さん

正常な現象であることが理解できました。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:23553188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/07/23 21:06(1年以上前)

ライブビュー撮影の場合は、一度シャッターを閉めるという動作が必要なので、ファインダー撮影よりもワンテンポ撮影が遅れるということなのかな・・・と理解が深まりました。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:23553220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/23 21:56(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

特に誤解釈・勘違いはしてませんが、表現がおかしいかも。
一部説明飛ばしてますから。

書込番号:23553364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/23 21:59(1年以上前)

>うさらネットさん
>コンデジは電気シャッタで、データをセンサ走査取り込み。
は正しいですか。

書込番号:23553371

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2020/07/23 22:23(1年以上前)

X10iには電子先幕シャッターがないんですね。電子先幕シャッターなら、先幕を一度閉じる必要はありません(別の課題はありますが)。

コンデジは基本的にレンズシャッターなので、その場合は像がコンニャクになることはありませんね。一度シャッターを閉じる必要はありますが、フォーカルプレーンシャッターよりは軽くスピーディーに行えます。

書込番号:23553453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/23 22:31(1年以上前)

>holorinさん
https://panasonic.jp/dc/products/compact/fz1000m2/spec.html
を見るとメカニカルシャッターの最高スピードが1/4000ですが、この機種はフォーカルプレーンシャッターだと思いますよ。

書込番号:23553478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/24 20:21(1年以上前)

>うさらネットさん
> コンデジは電気シャッタで、データをセンサ走査取り込み。
> 従って、コンデジの電気シャッタでは、移動体が斜めに変形するなどフィルム時代のような絵が。

他の方からも指摘されてますが,「電気シャッタ」のみの機種はコンデジとは呼びません.
キヤノンだとPowerShot G7Xシリーズのようなメカシャッターを備えた機種になります.
ちなみに電気シャッタのみのコンデジの機種名は何ですか?

>holorinさん
> 一度シャッターを閉じる必要はありますが、フォーカルプレーンシャッターよりは軽くスピーディーに行えます。

コンデジは露光開始時にシャッターは閉じません.
電子先幕シャッターと同じような仕組みで露光を開始します.

>とにかく暇な人さん
> を見るとメカニカルシャッターの最高スピードが1/4000ですが、この機種はフォーカルプレーンシャッターだと思いますよ。

このカメラはレンズシャッターです.
フラッシュのところに同調速度がないのは全速同調するからです.

書込番号:23555584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/25 16:27(1年以上前)

>じよんすみすさん
レンズシャッターで1/4000にした場合に露出ムラは起きないのでしょうか。

書込番号:23557457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥123,000発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング