楽ナビ AVIC-RL910
- 高精細なHDパネルと視野角の広いIPS方式を採用した8V型ラージサイズのカーナビ。フルセグTVチューナーを搭載し、ハイレゾ音源再生に対応している。
- ドライバーの好みに合わせて表示モードを選択できる「ターゲットインターフェース」を採用。機能がひと目でわかる操作キーを採用している。
- 車両の動きを高精細にセンシングする「6軸3Dハイブリッドセンサー」に加え、GPS、みちびき、グロナス、SBASに対応し、高い自車位置精度を実現。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910
これまで、三台のpioneer製ナビを使ってきましたが、七年前のマツダ純正のpioneer製ナビ、c9p9v6650まではエコーが入って使い勝手はお世辞にも良いとは言えないものでした。
今回のAVIC-RL910のハンズフリー通話はほとんどエコーが入らなくてクリアな音質で、とても満足しています。
外付けのマイクを着けようかとも思いましたが、ショップの店員さんから最近の内蔵型マイクは、音を良く拾うので、外付けマイクにする必要はないとの助言もあり、思い止まって正解でした。
ハンズフリー通話、お勧めです。
AVIC-RL910
ドコモ Xperia1 Android9
書込番号:23073475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゃぺっくさんさん
エコー?ハウリング?どちらでも良いですがマイク取付がステアリングポスト上だとハウリングします。(あまりにもマイク感度が良すぎてメーターバイザー等で共鳴している様です?)
910、810、710の内蔵マイクもそれなりに拾いますが外付けマイクでもAピラー上や運転席上に取付ると綺麗な音質で聴こえる様です。
外付けマイクでステアリングポスト上に取付て綺麗に聴こえるのはトヨタDOPマイク位かも知れません?
マイク取付にはステアリングポスト上に取付とあるものが多いですが(作業効率上?)色々なナビを取付る時はこの頃はAピラー上にマイクを取付ています。
書込番号:23073513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうそう、ハウリングでした。
過去三台のマイクは、ステアリングポスト上が二回、メーターハウジング?内が一回です。
エンジンの振動などを拾い易い場所だったのかもしれませんね。
書込番号:23073573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと5日ほどで、道交法が強化され、ながら運転の罰則が強化されます。
ご注意を!
携帯電話の使用(3点減点、罰金は普通車で18000円)事故を起こした場合は、6点で即免停(カーナビの注視を含む)罰金ではなく刑事罰が適用。
書込番号:23073653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/20 18:06:53 | |
| 2 | 2022/12/04 21:47:02 | |
| 2 | 2021/10/31 22:12:39 | |
| 12 | 2021/06/11 14:43:02 | |
| 3 | 2021/04/03 12:06:55 | |
| 9 | 2020/09/18 21:11:33 | |
| 7 | 2020/09/26 8:41:56 | |
| 6 | 2020/08/15 20:53:42 | |
| 3 | 2020/08/06 19:01:48 | |
| 6 | 2020/08/08 16:27:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





