『無償アップデート後画面が映らない』のクチコミ掲示板

2019年 6月 発売

楽ナビ AVIC-RL910

  • 高精細なHDパネルと視野角の広いIPS方式を採用した8V型ラージサイズのカーナビ。フルセグTVチューナーを搭載し、ハイレゾ音源再生に対応している。
  • ドライバーの好みに合わせて表示モードを選択できる「ターゲットインターフェース」を採用。機能がひと目でわかる操作キーを採用している。
  • 車両の動きを高精細にセンシングする「6軸3Dハイブリッドセンサー」に加え、GPS、みちびき、グロナス、SBASに対応し、高い自車位置精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL910のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL910の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL910のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL910のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL910のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL910の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL910のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL910のオークション

楽ナビ AVIC-RL910パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

  • 楽ナビ AVIC-RL910の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL910のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL910のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL910のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL910の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL910のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL910のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910

『無償アップデート後画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL910」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL910を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無償アップデート後画面が映らない

2024/04/05 21:07(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910

クチコミ投稿数:65件

無償アップデートをやっている途中で画面が真っ暗で操作できなくなりました。
更新開始後、途中まではバージョンアップの進行バーが動いていました。故障でしょうか?
SDカードを取りたいのですが、何も操作出来ません。
車はNワゴンです。

書込番号:25688165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/04/06 07:16(1年以上前)

ジェラトニーさん

恐らく、SDカードのファイルが破損しているためにバージョンアップ失敗。ナビに不完全なデータが書き込まれるとそのような現象になります。自分(RZ712)の場合はカードリーダーが原因だったので別のカードリーダーで書き込み&バージョンアップして復旧させました。

やり方は忘れましたが、その状態でも何かしらやれば画面を開いてSDカードは取り外せるはずです。

書込番号:25688539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/04/06 08:29(1年以上前)

SDカードはメーカーから送ってもらったアップデートプログラムなので大丈夫かと思います。
月曜日サポートに連絡して見ます。

書込番号:25688605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/04/06 09:24(1年以上前)

https://jpn.pioneer/ja/support/oshirase/19-20rakunabi/
この案内が来てSDカードを送ってもらいました。
リセットをしてもダメで操作不能です。

書込番号:25688682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/04/06 10:09(1年以上前)

>ジェラトニーさん
こんにちは
以前の機種ではフロントパネル下の←キーを長押しでカードが取り出せましたが、本機はそのキーがありません。
また、RL910はバージョンアップしないで使い続けると操作不能に陥るバグがあるとの事なので、運悪くタイミングが重なったのかも。

ダメ元でフロントパネルのキーを一つずつ長押ししてみて、それでもカードが取りだせないなら、本体を取り外して修理送りになるんじゃないですかね。

書込番号:25688730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2024/04/06 12:00(1年以上前)

>ジェラトニーさん
ウチのRZ910は2022年度版(02.030)となっています。

「パターン1:プログラムバージョンが”20○○年度版(02.***)”と表示される
()内の数字コードが02.010未満の場合は、本プログラムアップデートの対象となります。」

との事なので現時点で対象外となっています。
RL910であれば無償期間の地図更新にプログラム更新が含まれているはずなのですが地図更新はされていなかったという事でしょうか?

という私も2022年を最後に更新を忘れてしまい無償更新を無駄にしてしまっています。
無償なのはいいのですがエンジンかけたまま1時間以上地図更新に時間がかかるので普段乗らない家族のクルマはうっかり忘れてしまいましたね。

一応RL910ではディスクの取り出しができないときの対応として

「モニターが閉じているときにイジェクトボタンを長く押すと、強制的にモニターが開き、ディスクが出てきます。通常の取り出し操作でモニターが開かない、ディスクが取り出せないといったときに長押ししてみてください。」

との説明があります。
ディスクが入っていない時や操作不能の状態でその機能が働くかどうかはわかりませんが一応試されてはいかがでしょうか?

書込番号:25688877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2024/04/06 20:01(1年以上前)

いろいろ試して見ましたが、何をやっても画面が開かないし、画面も黒いままで、SDカードもDVDも取り出せません。
イジェクトボタン長押しは何の情報ですか?
取説に書いている強制リセットはホームボタンとボリウムのーボタン両方長押しです。

書込番号:25689379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2024/04/07 00:28(1年以上前)

>ジェラトニーさん
>イジェクトボタン長押しは何の情報ですか?
一応モニター画面の強制オープンです。

「通常の取り出し操作でモニターが開かない、ディスクが取り出せないといったときに長押ししてみてください。」

ともありますがどうやら画面が正常表示ももできない状態だとイジェクトの長押しも働かないみたいですね。

「※今回の不具合の影響でソフトウェアアップデート中に稀に症状が発生する可能性があります。そのような状態となった場合には弊社サービス部門へお問い合わせください。」

案内にもアップデート中の不具合の可能性も書かれていますのでやはりサポートに連絡して指示を仰ぐしかなさそうですね。

書込番号:25689712

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/04/07 23:40(1年以上前)

ジェラトニーさん

ディスプレイの強制オープンですが、ボリュームマイナス(-)ボタンとトラック送り(>>|)ボタンを同時に長押しでできるかやってみてください。
SDカードを取り出せたとしてもメーカーへ修理に出すのは変わらないとは思いますが。


書込番号:25691050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/04/13 18:01(1年以上前)

本日修理に出しました。
ナビは自分で取り外しクロネコの着払いで送付です。
有料か無償かは見てから判断するそうです。

書込番号:25697985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/04/20 18:06(1年以上前)

昨日修理から戻って来ました。無償でした。
やはり重要なお知らせで来ていた不具合だったようです。
本日自分で取り付けし、問題なく使えています。
無料で良かったです。

書込番号:25707449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL910
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL910

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

楽ナビ AVIC-RL910をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング