楽ナビ AVIC-RZ910
- 高精細HDパネルに、広視野角のIPS方式と黒色の再現性にすぐれたNormally Black方式を採用した7V型カーナビ。HDMI入出力対応(ケーブルは別売り)。
- 「ターゲットインターフェース」採用で、フリック操作や効果音を駆使した「おすすめモード」とシンプルでわかりやすい「カンタンモード」から選べる。
- 全国70万kmにおよぶ独自の渋滞予測データと「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案する。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910
こちらの機種をつかっている方はSDカードの容量はいくつのものをつかっているのでしょうか?
SDカードをを購入しようと思っているのですが、FAQでは「最大メモリー容量:ファイルシステムの上限まで対応」とあるもののAVIC-RL910の口コミで128GBが限界との書き込みがあります。
相性もあるでしょうが、128GB以上で使われている方が居れば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23184585
1点
>alazifさん
何を入れるかによって異なると思いますが、一応一般的な音楽ファイルで計算すると、
この機種では1枚のSDカードで認識できるファイル数は15,000、32GBのSDカードに高音質音楽を入れた場合は3,500曲くらい(取説参照)なので、
15,000÷3,500=約4
4×32G=128GB
で、この数字が出てくるようです。
たぶん256GBまでフォーマットできるでしょうが、そのうち使えるのは約128GBです。
USBメモリーは映像も使えますので、映像ファイルを保存すると256や512もだいじょうぶです。
取扱説明書を「SDカード」で検索してみてください。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16470
書込番号:23184625
![]()
2点
持っている音楽ファイルは128GB以上有るから、それ以上の容量が必要って事なんですかね?
安くなったとはいえ車内の高温下で使うナビのSDカードやUSBメモリーは稀に壊れますよ。
書込番号:23184676
![]()
2点
返信ありがとうございます。
今、SDカードは結構安いので大きめの容量で買おうと思っています。
ただ、せっかく買っても使えなかったりするともったいないので、実際の状況を知りたかったのです。
ありがとうございました。
書込番号:23187498
0点
>alazifさん
SDカードは、動画は使えないので、読み込み(スキャン?)に時間がかかります。
たくさん入れるとそれだけ長くなるので、あまり大きい容量は使わない方が良いと思いますが、どのくらいかかるかは、価格コム内で上がったこともありましたので、検索してみてください。
32GBくらいが現実的では?
書込番号:23187864
0点
機種はRW710ですが、256GBのSDいけました。
TOUSHIBAのN203です。
それより上位機種なのでイケるのでは。
書込番号:23564601
1点
USBで音楽再生し、SDカードで動画再生してます。
動画は再生可能なフォーマットかどうかがシビアではありますが、
全然速いですよ。
サムネイル表示までは少しかかりますがそれ以外は快適です。
書込番号:23564618
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/03/19 16:51:06 | |
| 11 | 2022/07/14 22:50:20 | |
| 4 | 2021/02/20 14:47:37 | |
| 5 | 2020/07/20 12:18:38 | |
| 15 | 2021/12/07 17:29:10 | |
| 3 | 2020/02/18 16:19:22 | |
| 6 | 2020/07/28 20:17:52 | |
| 8 | 2019/12/24 19:56:37 | |
| 0 | 2019/11/13 22:58:16 | |
| 6 | 2019/11/04 22:20:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






