楽ナビ AVIC-RL710
- 高精細HDパネルに、広視野角のIPS方式と黒色の再現性にすぐれたNormally Black方式を採用した8V型カーナビ。HDMI入出力対応(ケーブルは別売り)。
- 「ターゲットインターフェース」採用で、フリック操作や効果音を駆使した「おすすめモード」とシンプルでわかりやすい「カンタンモード」から選べる。
- 全国70万kmにおよぶ独自の渋滞予測データと「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案する。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL710
連投失礼します。
ドコモのso-03LとAVIC-RL710のBluetoothによるテザリング接続を
Androidのアプリ NaviGatewayを介して接続することは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
書込番号:23035324 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自己レスです。
so-03Lの取扱説明書を見たら、Bluetoothの対応プロファイルにPANが表記されていました。
これは、NaviGatewayなどのアプリを使わなくてもスマートループを利用できるということでしょうか?
書込番号:23035829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃぺっくさんさん
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/smartloop/system/03.php
どうも....
書込番号:23036220
1点
>funaさんさん
ありがとうございました。
AVIC-RL710が出てこないですね。
諦めるしかないのかな。
書込番号:23036357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃぺっくさんさん
上位機種ではできるはずですので、RL710でできるかどうかは、
Bluetoothによるハンズフリー通話ができるように設定しておいてから、
ナビの「ホーム」から
設定⇒スマートループ設定⇒プローブ情報送信設定⇒ON⇒渋滞情報取得開始設定⇒オート
で、できるはずです。
詳しくは取扱説明書をご覧ください。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=001&sub_cd=002&model=&product_no=00009656&sort=1&bmp_type=AVIC-RL710&disp=s-year.php
携帯・スマホが使えるかどうかは、
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/info/keitai-check/
書込番号:23036451
![]()
0点
>funaさんさん
教えていただいたリンク先を拝見しました。
スマホはXperia1(so-03L)で確認したところ
ハンズフリー通話○
メモリ読み出し使用△
データ通信可否(PAN)○
ということなので、メモリ読み出し使用というのが何のことかわからないものの、どうやらスマートループは使えそうです。
また、Bluetoothのプロファイルにスマホ側・カーナビ側ともにSPPというのがあり、マルチ接続可能ということから、NaviConというアプリもスマートループとともに同時に使えるかも知れません。
書込番号:23037152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスです。
NaviGatewayは、スマホに用意されていないDUNプロファイルを仮想DUNとしてカーナビと接続するためのアプリなので、AVIC-RL710ではカーナビ側でも実装されていないことから、Xperia1とAVIC-RL710の組み合わせではその役割が終了したということでしょうか。
書込番号:23037232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゃぺっくさんさん
こんな情報もありますので、メーカーに確認されることをお勧めします。
Wifiテザリングでスマートループ
https://response.jp/article/2019/04/19/321568.html
書込番号:23037630
0点
>ちゃぺっくさんさん
いろいろ書き込んで申し訳ありません。
Bluetoothでハンズフリー+データ通信でスマートループが取得できるようですので、
取扱説明書の21ページからBluetooth機器との接続法、68ページからのスマートループの使い方を参考に接続してみてください。
プロファイルはDUNではなくPANですので、スマホの方に変なアプリは要りません。入っていると邪魔をして繋がらなくなるようですので、削除してください。
幸運を!
書込番号:23037672
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL710」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/30 12:29:40 | |
| 1 | 2020/05/24 5:57:22 | |
| 2 | 2020/05/13 12:41:50 | |
| 10 | 2020/03/24 20:32:53 | |
| 4 | 2020/02/03 7:03:14 | |
| 3 | 2020/01/30 21:07:58 | |
| 3 | 2019/11/18 13:41:12 | |
| 9 | 2019/11/10 6:54:42 | |
| 7 | 2019/11/08 10:35:09 | |
| 2 | 2019/11/02 10:26:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






