VREC-DZ700DLC
- 前方+後方の映像を記録するドライブレコーダー。パソコン用ビューアーソフトに対応し、スマートフォンをつないで手元の画面で確認・操作できる。
- 広視野角のカメラの採用により、バイクのすり抜け、歩行者の飛び出しなどを死角が少なく記録できる。フルHD画質でナンバープレートもくっきり録画可能。
- 夜間の撮影に適したCMOSセンサーにより、従来のドライブレコーダーに比べて100分の1以下の光量でも撮影可能な「ナイトサイト」に対応している。
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ700DLC
先日自分で取り付けました。アクセサリー電源ONの状態では問題ないのですが
アクセサリー電源を入れずにDZ700DLCの電源スイッチを入れると物凄いノイズがあります。
また、バッテリーの充電もされていない様子。電源取得先ですが、CX-8のヒューズボックスです。
アクセサリー電源を14番、バッテリー電源3を番に接続しています。
何かお分かりの方いらっしゃましたら、アドバイスをお願い致します。
書込番号:22828270 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
tadatchさん
VREC-DZ700DLC自体の不具合の可能性もありそうですね。
という事で先ずは下記から発売元のパイオニアにメールや電話で問い合わせてみては如何でしょうか。
https://jpn.pioneer/ja/support/purpose/contact/
書込番号:22828354
1点
>スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます。
そうですよね。取り急ぎ問い合わせしてみようかと思います。
書込番号:22828382 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
cx-5乗ってますが私も全く同じ症状が出ています。
書込番号:22831751 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>返品大魔王111さん
レスありがとうございます。もう一点確認したことがありますので追記です。
本機種はアクセサリ電源がOFFの状態では駐車監視状態となり、ドライブレコーダーのバッテリー残量がある限り駆動を続け
残量が底をついた状態、もしくは設定した時間に到達すると、衝撃感知時に車両側のバッテリーで駆動しますので
車両から供給している電源に問題がないか確かめました。
アクセサリ、バッテリー双方の電源取得元コネクタを抜き、バッテリー側のコネクタをアクセサリ電源取得元に接続し、
アクセサリ電源をONにしたところ、元々の配線時と同様の不具合症状が出ました。
時折再起動をしたり不安定な状態ではあるものの、元々の配線ではアクセサリ回路側が動作していたことから
不具合症状の原因は電源側ではなく、ドライブレコーダー側にあると推測しています。但し、断定しているわけてはありません。
私が書き込んだ状態では、駐車監視機能は働いていないかと思いますが、購入を決めた機能であるだけに、非常に残念です。
こちらの施工不良、車両側に起因する問題である可能性も否めませんが、同様な症状が出ているようですので
メーカーの早急な対応を切に願う次第です。
書込番号:22832321 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tadatchさん
バッテリー電源を3番に接続されていますが、3番は常時電源でしょうか?
取説では、「常時プラスが供給されている所に接続しなさい」とあります。
書込番号:22832449
0点
>tadatchさん
続投ですが、常時電源は室内灯電源から引けばよいと考えますが
症状の改善があるかは不明です。
書込番号:22832475
0点
>七変化さん
レスありがとうございます。ヒューズボックスボックスの左側が常時、右側がアクセサリとなっています。
書込番号:22832559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tadatchさん
当方、当該車両およびドラレコも使用しておりませんが、
添付画像では、右側、左側のヒューズボックスの判断ができません。
「アクセサリーON」で問題がないとのことを踏まえると、常時電源の
問題と思われます。
書込番号:22832569
1点
>tadatchさん
CX-8のヒューズボックス確認できました。
おそらくエンジンルーム内にあるヒューズボックスとおもわれますが、
引き回しが大変だとおもいます、室内側ヒューズボックスに常時電源が
あるのか、ないのかは、ディーラに確認とればわかるのでは?
書込番号:22832587
0点
>七変化さん
ネットで様々な事例を確認し、かつ検電していますので3番は常時電源です。
また、上にも書きましたが、切り分けをしております。ドライブレコーダーのアクセサリ回路では動作している電源を
ドライブレコーダーのバッテリー回路側に接続したら正常に動作しないわけですから、装置側の異常と疑っているわけです。
尚、常時電源をドライブレコーダーのアクセサリ回路側に接続して確認していないのは、ドライブレコーダーのアクセサリ回路に常時電源で電圧をかけたくなかったためです。
書込番号:22832661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>七変化さん
再度のレスありがとうございます。更新せずに見落としました。
Aピラーを外すだけなのでわりと簡単でした。
因みに、当車種はハッチバックにある配線チューブが大変窮屈でして、リアカメラのケーブルを通すのが大変でした(笑)
尚、ディーラーさんにはメールを出しましたが定休日でしたので、本日あたりリアクションがあると思います。
書込番号:22832671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き漏れです。すみません。
ヒューズボックスはエンジンルームではなく助手席足元にあります。
書込番号:22832675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tadatchさん
私2台買って2台ともまともに動きません。カロッツェリアのカスタマーの指示通りリセットやいろいろやりましたがよくなりません。返品交換してそれでもダメならあきらめようかなと…
書込番号:22832901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>返品大魔王111さん
レスありがとうございます。2台ともダメとは厳しいですね。心中お察しします。
当方、本日代替品が届きましたので、週末に電源系統含めた切り分けをしたいと思います。
何か分かったことがあれば、共有させていただきます。
書込番号:22833710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tadatchさん
こんにちは 私 ヒューズ電源の向きを間違って差し込んでおりました。テスターを購入して再度取り付けいたしました。
これで不具合が出なければいいと思っていた矢先 イグニッションon off時 何回かピピピッやピピッの警告音??がなったりします。また、走行中の録画動画は一部欠落しているような箇所があったような。(走行中再起動したのかな?)… もう一度じっくり検証してみます。
書込番号:22836314
0点
>返品大魔王111さん
そうなんですね。上手くうごくといいのですが。
私はというと販売店さんから代替品を交換したところ、とりあえずはアクセサリ、バッテリーともに正常に動いています。
今のところ再起動もないです。但し時間がなくファイルが確認出来ておりませんので、書き込みにあるナンバーが映っているか
破損していないかなど、今後確認していきたいと思います。
書込番号:22837242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後、色々と検証しましたが、結果返品することにしました。
不具合症状は以下の通りです。
・走行中に再起動を繰り返す。
・Wifi接続が不安定。
・Wifi経由でファイルをダウンロードできないことがある。
・バッテリーにほとんど充電がされない。
・アクセサリ電源を切ったあとすぐに本体からバチバチというノイズが出る
・アクセサリ電源を切るとリアカメラが作動していないと赤い文字でメッセージが出る
・駐車監視中のファイルの大半が破損データになっている
正直使い物にならないレベルてすし、ノイズが出ていたことから、高温でのバッテリー発火も怖かったのて、返品に踏み切りました。
メーカーページのスペックからかなり期待していただけに、非常に残念です。
因みに代替機種はコムテックさんのZDR-026にして既に稼働しています。駐車監視のオプションをつけ衝撃感知クイック起動の設定にしておりまして
敏感すぎて感度設定の加減に苦慮しておりますが、動作も安定、画質も良いので満足しています。
書込番号:22867220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tadatchさん
購入店に確認したところ不具合がかなりでているがメーカーは認識していなく調査中らしいとのこと。
初期ロットは代替え品と交換してくれるみたいなので
私は様子をみてみます。しかしこれだけ不具合品が発売されるのも珍しいですね。儲け優先 または納期厳守で見切り発車してしまったんでしょうね
書込番号:22867491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>返品大魔王111さん
私も期待していただけに改修を待つことも考えましたが、不具合の多さに加えて、サポートの対応の酷さも返品の決め手になりました。
最初に不具合が出て、サポートに不具合内容を伝え、社内確認をしてくれるとなったのてすが、こちらから連絡するまで電話、メールの連絡一切なし。
こちらから連絡して話しましたが、確認中ですとのどう考えても何も対応できていない回答。何をどのように確認したのですかと聞いても、お答えできませんというサポートによくあるどうしようもない回答をするばかり。
その時点で破損データが大量に採取できていましたので、確認できるか訊いたところ、データを郵送してほしいとのことで、8月上旬に郵送しましたが、これも一切連絡なし。
ちなみに上記対応者は自称責任者という方です(笑)
このような対応ではまともな改善がされないと思いましたので、返品に踏み切った次第です。
返品大魔王111さんの代替品が改善され届くことをことをお祈りしています。
書込番号:22868481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DZ700DLC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/20 16:42:16 | |
| 8 | 2020/11/26 22:32:49 | |
| 3 | 2020/11/20 7:47:45 | |
| 5 | 2020/11/13 21:25:36 | |
| 4 | 2020/11/13 0:28:49 | |
| 13 | 2021/10/23 13:56:50 | |
| 1 | 2020/07/12 21:48:33 | |
| 3 | 2020/03/21 18:34:30 | |
| 4 | 2020/01/22 21:03:28 | |
| 2 | 2020/01/22 18:03:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











