『最新のアップデート』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『最新のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信30

お気に入りに追加

標準

最新のアップデート

2020/12/01 12:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

クチコミ投稿数:684件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

11/30にアップデートが出ましたね。
https://www.sony.jp/support/tv/androidtv_update2020/index2018-2019.html

更新対象機種にHとGが含まれていることから、ファームウェアと統合されたようですね。
実際、アップデートしてみましたが、画質の選択時にサムネイルが表示されたりとやはりHの
型番で紹介されていた機能が利用できるようになっていました。
Youtubeのプチフリやサウンドバーで音が出ない問題も解消されているようで、適用されていない方は
適用されると色々なものが治るかもしれません。
個人的には、HDMI2.1がやっぱり来なかったので残念ではあるなぁとの感じですが。

書込番号:23822634

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/12/01 12:56(1年以上前)

>かつきーさん
>>HDMI2.1がやっぱり来なかったので残念

4K120Pのことでしたら、現行機種ではZ9H以外は対応しないとメーカーが明言しているので、残念ながら無理だと思います。

書込番号:23822687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/12/01 13:00(1年以上前)

私も今朝アップデートして、今のところYouTubeのプチフリが改善されたっぽいです。

書込番号:23822700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/12/01 13:54(1年以上前)

テレビ自体の安定度は上がったようです。再起動をまだ掛けてません。
相変わらず電源断時のタイミングがいまいちでテレビ音源投入時にミュート解除が必要ですけど。。

書込番号:23822814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/12/01 15:03(1年以上前)

>プローヴァさん
スレ内にやっぱりと書いてあるとおりHPにも現時点での対応予定はありませんと記載があるのは承知しています。
ただ、海外のRedditなどでは、同格機種の950Gはチップ的には対応していそうという話や改造FWで使えるようにアンロックしたなどの意見もあるため期待していた次第です。もちろん信憑性は不明ですが、あくまで「予定」なんでということで。
別に4k120でるコンテンツは今は手元にありませんが、将来的には使える可能性もあるので期待はしているというところです

>kockysさん
完全に解消しなかったんですね(;_;)

書込番号:23822908

ナイスクチコミ!1


_takatan_さん
クチコミ投稿数:53件

2020/12/01 16:12(1年以上前)

【今回ご案内するソフトウェアアップデートファイルの情報】には、サイズ : 1,494,374,795 bytesになってるんですが、何回、削除、ダウンロードしても、サイズ : 1,494,375,041 bytesとなり、同じにはならないです。ファイル名は同じです。
ネットワークダウンロード出来るようになるには、いつも、3週間位かかるんですが、待っておいたほうがいいですかね。
プチフリ直したいので、早くアップデートしたいですけど。

書込番号:23823001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/12/01 21:18(1年以上前)

>_takatan_さん
ダウンロードしたファイルのサイズではなく、そのファイルを解凍した後のサイズです。
ダウンロードしたファイルのサイズを見ていませんか?

書込番号:23823629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/12/01 21:28(1年以上前)

昨日夜にアップデート実施しました。
音声出力設定を音切れする設定に変更(eARC、 DD+)してヤマハAVレシーバRX-A1080へ音声出力してアマゾンプライムで5.1CHの映画を1本視聴してみました。
プチフリも音切れもありませんでした。
他の問題もなく、今のところ順調です。
気持ち地デジの画質が向上したような気もして、プラシーボ効果?

書込番号:23823657

ナイスクチコミ!5


_takatan_さん
クチコミ投稿数:53件

2020/12/01 23:55(1年以上前)

>のんびりローディーさん

よく見たら、※ファイル解凍後と、書いてました。
全く見てませんでした。ごめんなさーい。
明日、アップデートしてみます。

書込番号:23823975

ナイスクチコミ!1


_takatan_さん
クチコミ投稿数:53件

2020/12/02 22:29(1年以上前)

アップデートしてみました。
今のところ、prime videoなどで、プチフリは起こってないです。
TVer、Paravi もプチフリは起こらないですが、時々、映像、音声ともフリーズします。最悪、TVの再起動が必要になります。これは、前からです。
これは、TVer、Paravi の問題なのかな。

書込番号:23825750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/12/03 19:18(1年以上前)

気づいたんですが、アップデート前に利用できなかったPulse 3D ヘッドセットが使えるようになってますね。
こういうところがAndroid OSのアップデートの魅力ですね

書込番号:23827310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_takatan_さん
クチコミ投稿数:53件

2020/12/05 00:09(1年以上前)

な、な、なんと、NETFLIXで、プチフリ発生。
えー、なんで?
改善しましたと、書いていたのに。
超悲しいです。
プチフリの頻度は低く感じます。

書込番号:23829779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/12/05 14:02(1年以上前)

>_takatan_さん
もしもこれまで修理依頼されていないようであれば、修理にトライしてみるのもありかもしれません。
私は一度基盤交換していますが、交換前後で発生具合が変わった印象があります。
それなりに個体差がありそうな気がします。

書込番号:23830605

ナイスクチコミ!0


_takatan_さん
クチコミ投稿数:53件

2020/12/06 19:14(1年以上前)

>のんびりローディーさん
保証期間も過ぎていて、修理も面倒なので、PS5で観ようと思います。
あまり期待してないですが、次回以降のアップデートで、改善したらいいかな。

書込番号:23833532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/12/08 17:20(1年以上前)

アップデート後今日までにアマゾンプライムで映画5本見ました。
プチフリは出ないです。やはり直ったようです。
eARC、DD+で極短時間音声が途切れる現象は出てしまいました。アップデート前よりは頻度が大幅に低下したと思いますが、5本中3本で各1回発生しました。残念。

書込番号:23837371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/09 19:59(1年以上前)

>_takatan_さん
この機種ではなくA9Gですが、ファームが同じなので書き込みます。
Netflix、私も昨日プチフリしました。
その他、Netflixからアマプラへのアプリ切り替え時に無音になる、アマプラからNetflix、またはテレビに切り替えてもアマプラが起動してくる、などの不具合がまだ残ってますね。

書込番号:23839590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/12/10 08:40(1年以上前)

音声ソース切替時に、一瞬無音になるというのeARCの特性なんですかね。例えばAbemaのチャンネル切り替えでは発生しませんが、Youtubeを見るときは動画ごとに最初の一秒ぐらいは無音になる。
これはYoutubeの動画を選んでいるときにカーソル移動とかで音がならない(ソースオフの認識?)で、再生しようとするとソース切り替わりと認識するのか。。。

プチフリは私の環境では一切なくなりましたね

書込番号:23840473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/10 08:45(1年以上前)

>かつきーさん
私の場合は一瞬無音になるのは内蔵アプリの時だけですね。
たとえばchromecast with google playで見るときは無音になりません。

私が最新ファームでプチフリを見たのは、ちょっと試したいことがあってコンテンツの日本語英語切り替えや一時停止、再開を何度もしていたときだったので、そのせいで負荷が高くなって発生したのかもしれませんね。

前よりは安定しましたが、やはり不安定さは残ってますね。これはもうOSの限界か。。。

書込番号:23840481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/12/10 12:14(1年以上前)

はじめてのアプデなんですが、ネットワークダウンロードはいつ頃出来るようになるのかご存知な方、ご教示ください。
ipadしか持ってないのでUSBが使えません。
どなたかご教示ください。

書込番号:23840782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/10 12:16(1年以上前)

>oguchan_19620529さん
テレビがネットに繋がってれば、もう配信されてるはずだと思います。
私は当日にアップデートできましたよ

書込番号:23840784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/12/10 12:23(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
ありがとうございます。
残念ながら出来ないです。ソフトウェアの更新をチェックしても前のバージョンで最新ですと表示されます。
どうなっているんでしょうね?

書込番号:23840801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/10 12:49(1年以上前)

>oguchan_19620529さん

残念ですね。。11/30から順次とあるので、そのうちくるのではと思いますが、一番早いのはだれかにパソコン借りてUSBに保存するとかですかね。

書込番号:23840862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/12/10 12:56(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
そうです。私も内蔵アプリのときだけですね。ということはアプリ側の問題の可能性もあるので更新待ちという感じかなと思います。

私はプチフリは全くなくなり今のところは快適です。
OSの不安定さというのは人による(接続機器の環境など)んですかね。
この機種はCPUが上位なので、長くFWの、サポートしてもらえると嬉しいですね。

書込番号:23840881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/12/10 13:00(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
こんにちは。ありがとうございます。
SONY に尋ねてみました。ネットワークダウンロードに関しては台数の制限をかけているとの事です。順次個体ごとに出来る様になるとの事です。

どういうルールで順番を決めているかは教えてくれませんでした。一斉にユーザーがダウンロードして不具合がでないようにする為らしいです。

今までの例でいくと最大1ヵ月待ちとの事。サービスマンに来てもらってアップデートしてもらうことも可能らしいです。私は面倒くさいので断りましたが、、、。
今のところ大きな不具合はないので気長に待つことにします。

書込番号:23840888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/10 13:04(1年以上前)

>oguchan_19620529さん
ありがとうございます。
Appleやgoogleも段階的リリースというのをやってるので、それと同じですね。

どうせ時間かかるだろうなと思ったので、実は私もサービスマンにお願いしていたのですが、なんと当日に配信きたのでサービスマンのほうをキャンセルしました。

oguchan_19620529さんの端末にも早くくることを願ってます。

書込番号:23840901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/12/10 13:13(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
ありがとうございます。

何かと色々ありますね〜最近のテレビは。最近10何年ぶりに買い替えたので戸惑うことばかりです。

私にはオーバースペックなのかも知れません笑。

書込番号:23840918

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/10 13:32(1年以上前)

昨年7月購入の55A9Gはアップデートありで
今年7月購入の55A9Gは、まだアップデートなしです
製造番号順か、Wi-Fiだと後回しかも

書込番号:23840949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/12/10 16:27(1年以上前)

>f_n_t_さん
情報ありがとうございます。色々あるのですね。勉強になります。

焦らず待つしかないですね。

書込番号:23841149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/12/15 12:00(1年以上前)

>f_n_t_さん
>Netflixユーザーさん
こんにちは。本日無事にアップデートが来て完了いたしました。思っていたより早く出来てよかったです。
特に不具合は出ておりません。私の場合リモコンマイクが急に使えなくなる現象が多発していたのですが、このアプデで解消していれば、、、と思っております。

色々情報ありがとうございました。

書込番号:23850220

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/15 13:22(1年以上前)

>oguchan_19620529さん
こんにちは、アップデートおめでとう ございます
今回ので安定度かなり上がっていると思います

家のは、あと1台だけ更新が見つからないけど
まだ全機アップデートする気は無いです
pkg6.4770のまま年を明け、次の3月まで待つかなと

USBから何時でもアップデートできるけど
前のにダウングレードできるなら気軽に試すんだけどね

書込番号:23850385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/12/15 13:40(1年以上前)

>f_n_t_さん
ありがとうございます。

そういう「大人の」アップデートのやり方もあるんですね。勉強になります。

書込番号:23850414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング