BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2201
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
KJ55X9500GとXT-X8500を接続してるのですが、テレビをアップデートしてからテレビ、youtubeなど最初の3秒ぐらい音が出ないです。
同じ現象が出る方いらっしゃいますか?
テレビ、スピーカーともに再起動かけても解消されないです。。
書込番号:23867508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はAVRですが、同じ症状出ています。
私のところではeARCもしくはパススルーのどちらかがオートに設定されているとそうなります。
音声設定で両方切に設定して回避しています。
書込番号:23867518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のんびりローディーさん
ありがとうございます。
現在テレビのeARCの端子とスピーカーを繋ぎ、テレビの別端子とゲームやレコーダーを繋いでいるのですが、教えていただいた設定を切った場合に他に影響は出ますでしょうか?
書込番号:23867526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RYO5101さん
パススルーを切にした場合の影響は、色々なソースからの音声がパススルーされずにブラビアでトランスコードされるようになります。例えば、地デジのオリジナルの音声はAACですが、パススルーを切にした場合には、ブラビアがトランスコードしてドルビーデジタルプラスで出力します(デフォルト設定で使っている場合です。設定を変更している場合にはドルビーデジタルとかPCMとかになります)。
eARCを切にした場合、非圧縮5.1ch / 7.1chや、HDオーディオ(Dolby Atmos、Dolby TrueHD、DTS:X、DTS-HDなど)の音声出力ができなくなります。
ネット配信動画のAtmosはドルビーデジタルプラスの圧縮音声で送られているのでeARCを切にしてもARC接続を使っていれば問題ありません。
ブラビアのHDMIに接続している機器から、どんなフォーマットの音声を送るかによって影響は異なります。非常に高音質のフォーマットは送信できなくなるという感じです。
書込番号:23867548
3点

>非常に高音質のフォーマットは送信できなくなるという感じです。
これ、誤解を生みそうなので以下訂正です。
送信はできるのですが、ドルビーデジタルプラス等(今回お知らせした以外の設定によって、ドルビーデジタルだったりPCMだったりします)の圧縮音声にトランスコードされて送信されます。
書込番号:23867554
3点

>のんびりローディーさん
とても丁寧なご説明ありがとうございます。
勉強不足で理解できていない部分があって申し訳ないですが、ネット配信系は影響ないけど他の音声はスピーカーのポテンシャルを引き出せないって認識でよろしいですか?
教えていただいた通り設定をオフにしたら音が出ない現象は直りました。
たしかにYouTubeは変わらないですが、テレビは音が小さくなった?気がしています。
次のアップデートで解消してくれるといいのですが。。
書込番号:23867605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RYO5101さん
例えばですが、ブラビアのHDMIにブルーレイディスクレコーダー(もしくはプレーヤー)を接続していて、そのレコーダーで高ビットレートの高音質音声が収録されているブルーレイディスクを再生した場合、eARCであればそのままサウンドバーへ音声を流せるのですが、ARCではそれができず音質が劣化します。聞いてわかるレベルで劣化すると思います。
それを避けるには、レコーダーをサウンドバーに接続すればいいかな、と思います。
書込番号:23867628
2点

>RYO5101さん
テレビ番組の音量については、なんでしょう?
私のところのシステムでは、地デジAACの場合、パススルーでAACで流す場合の方がパススルー切でドルビーデジタルプラスで流す場合よりも若干小音量になります。
他に、オート1、オート2、PCMを選択できるデジタル音声出力に関する設定がありますが、何にしていますか?
私はオート1にしていますが、オート2にした場合、たいていのテレビ番組はステレオ放送なのでドルビーデジタルプラスではなくPCMでの出力になります。この場合は、同じく音声出力設定のとこにある、バーになっている音量設定が効いてきます。それが少し絞られていたりすると小さくなるかも。
書込番号:23867641
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/03 19:15:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/01 9:50:53 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/19 12:37:33 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/30 20:45:19 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/08 13:34:22 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/05 13:02:45 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/08 12:18:46 |
![]() ![]() |
9 | 2023/03/14 17:05:24 |
![]() ![]() |
19 | 2023/02/09 21:59:50 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





