『今度は音声不良』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年秋

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

『今度は音声不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

今度は音声不良

2019/07/28 21:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

スレ主 vmaさん
クチコミ投稿数:38件

今度は音声がおかしくなりました。
ノイズが混じり、ボリュームを上げても下げても変わらない。ネットTVは音声が出ない。
またコンセント抜きで直ったけどメイン基板を交換して欲しい気待ちに。
日本メーカーでここまで初期不良なのは初体験てす。

書込番号:22826309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 vmaさん
クチコミ投稿数:38件

2019/07/28 23:33(1年以上前)

ボリュームレベル100まで上げても変わらない。

書込番号:22826552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


stfgさん
クチコミ投稿数:16件 Twitter 

2019/07/29 23:29(1年以上前)

私も同症状が出ました。設定ー端末情報ー再起動を試みてください。再起動後は症状も治まりました。

書込番号:22828498

ナイスクチコミ!6


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の満足度4

2019/07/30 05:40(1年以上前)

私の同機も同様で、今度は突然映らなく電源が入らなくなり電源ユニット交換でした。リモコンも音声検索ができなくなりました。
今は日本メーカー製でもリモコンもテレビ本体もBRAVIA等「Made in China」になってから、
初期不良率がとても増えていて、シャープや東芝製はもっと多くて困っていると量販店の店員さんが嘆いてました。
9000Fが優秀だったので9500Gを購入しましたが、トラブルがモグラ叩き状態だったので、先日新品に交換してもらいましたが、今度は液晶に縦線が出てパネル交換予定です(><)

書込番号:22828748

ナイスクチコミ!3


スレ主 vmaさん
クチコミ投稿数:38件

2019/07/30 12:04(1年以上前)

>stfgさん
コンセント抜きよりスマートですね、ありがとうございました。再発したら保証修理を依頼します。
>Risa@Hさん
トラブルだらけで心中お察しします。海外メーカーの安物なら諦めますが、日本メーカーの15万円ですぐに壊れる品質はガッカリです。海外製造は仕方なしとしても日本の製造品質をどこまで教え込んだ工場かどうかかと。

書込番号:22829214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TakXTakさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/15 08:47(1年以上前)

私も購入して3カ月程使用していますが、その間2度程 同じ症状が出ました。
つまり音を上げても下げても変わらずボリュームのコントロールが効かない。
どなたかもご指摘していたように再起動をしたら 正常に戻りました。

なのでハードウェアの問題ではなくAndroid含めたソフトウェアの問題である可能性が極めて高いと思いますので
修理や新品に交換しても症状が改善しない可能性が高いです。つまり煩わしい交換作業をしても進展なし。

ハードとソフトの切り分けが消費者には付かない状況が多くハードの問題であれば1年で保証の権利が失効してしまう訳ですから
本当に悩ましいです。

他のスレッドで私が体験した不具合を以前リストアップしましたが 早く次の新しい改善ファームウェアが配信されることを望みます。ソニーは保証期間内の発売1年以内に最低でももう一度改善ファームを上げて、メーカー保証以内でクレームをさせるステップをメーカーの良心、誠意の下で 行うべきだと考えます。

テレビの番組表情報をタイムリーに読み込まず、毎日再起動を余儀なくされているのは本当に不便です。

書込番号:22858612

ナイスクチコミ!2


スレ主 vmaさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/15 12:41(1年以上前)

>TakXTakさん
こんにちは。延長保証はマストアイテムと思って入ってます。
番組表の不具合が毎日なら保証修理の範囲と思いますがどうでしょうか。

書込番号:22859015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TakXTakさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/16 15:16(1年以上前)

>vmaさん

長期保証は確かにそう思います。私も5年ベーシック保証には加入しております。

ただ1年のメーカー保証とその後のディーラー保証では引き続きメーカーが修理は担当するものの やはり保証の質も変わり、
初期不良 < 修理という概念比重も変わってくるので1年以内にまずはカタログ性能として保証されているあるべき機能をキチンと
整備した上で、その後の故障に長期保証で備えるという基本的な考えを持っています。

番組表の読み込みの問題ですが、ファームの問題と決めつけていましたが、
他の人の同じ声がどうも無いようなので おっしゃる通り修理依頼をするというのも
選択肢かと思い始めました。有難うございます。

書込番号:22861428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング